fc2ブログ

換気扇お掃除

家のこと
06 /25 2008
キッチンの換気扇のお掃除を業者さんに頼んで
今日やっていただきました。

マンションを買ってから5年ちょっと・・・・
えらいことになってるのかと、おそるおそる見てたのですが
意外に?そうでもなかったかも^^;
でも結構小さくこびりついてたようで
1時間半、周りまでお掃除していただけました♪

こころなしか、音も軽くなった感じ^^
使用頻度にもよるそうですが、1~2年に1度は
やった方が良いようです。

ウチのは、カウンターキッチンでコンロ以外フルオープンなので
吸引力が強いタイプがついてて、オールステンだそうです。
なので汚れは蓄積してるものの、まだ取れるとか・・・
形状が複雑なので自分ではできませんが、
生協さん経由で1万だったのでまたお願いしようと思います^^

ちなみにドラクエ4、昨日書いたあとすぐメタルスライムが出て見事逃げないでくれて
Lv10で優勝、2章を時間内に終わり、今3章まで予定通り済みました^^v
(ってやってる人しか分からないってね ^^;)
ここからが勝負!早く終わらせて、チクチク刺繍するぞ!!

ランキング参加してます。

コメント

非公開コメント

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム