FC2ブログ

難しい・・

日々のこと
02 /07 2007
先週の金曜日、某Sスーパーの面接を受けてきましたが、
次から次へ面接の人が。。こんな寂れたスーパーになぜに??

ペーパーテスト(一般常識問題、おつりの計算etc)は問題なかったものの
『短期希望』そしてできれば2.3ヶ月後はラスト、その後土日のみ
なんてバカ正直に希望を言ったところで難色を示され(た気がする)
月~水に合否連絡すると言われたものの連絡はなかなかこず
案の定今日不採用の連絡がきました;_;

4時間勤務only、休み曜日固定 時給は最低ライン
これじゃ結婚してて子供いない人か、手が離れた人しか無理じゃん--;

ダメだろうなぁ~という予感はしてたので
今日昼間ちょっと敬遠してた(女ばっかりで怖そうなのと客に結構愛想悪い)
スーパーKに電話してみたら明日即面接ですと。
ラストまでできるの?って言われてできますって言ったので
若干期待できるかな~
もう短期希望とか言うのはやめとこ。

本命は、スーパーJなのだけれど
1月末に電話したにも関わらず面接は来週、
しかも今回は大量募集・・・しょぼいのになぜ??
無くなるという噂だけれど改装、改築の気配もないから
勤務開始はいつ??って感じだし。
とりあえずスーパーKでバイトと割り切って働きたいところ。

にしても子供いたら仕事しようって思っても
実家が近いとかじゃないと難しいですね。。
つくづく実感。
明日のは、どうか決まりますように~

ランキング参加してます。
励みになります^^

コメント

非公開コメント

あはは、やっぱりスパーKとかSとか分かる?
ご近所さんは見たら分かるかな~って思って。

で、スーパーKにいけそうなのだけれど
茶髪はおろか、マニキュア・指輪・ピアスNGなんですと。
結構厳し~

でも本命はJだから(深夜遅くまでやってるし、週末だけとか
融通ききそうだから)採用される前から辞める時なんていうかな~って考えてます(笑)

だってJ、面接が来週だし大量募集ってありえなくない?
無くなるって噂だから改装か改築するための募集なのか・・
いまいち読めないだけに不安だけれど
その時はギリギリまでKで頑張るか。
Kでは夜間の学生さんが卒業とかで辞めるので大歓迎らしい。
実は私も長居する気はないんですがとは言えなかった(笑)
とりあえずできるだけ働かせていただきま~すって
まだ本採用されてないってね^^;

やっぱり、時間の融通が利かないとか
子育て中のママには就職活動難しいよね~。
就職活動って精神的に辛いから
ほんとkiriちゃん無理せずに頑張ってね!

スーパーのKとかSとか分る気がして面白いけど。
(ゴメン面白がってる場合じゃないよね)

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム