洋裁教室

手芸のこと
05 /07 2012
前々から手を出したかった ビニコ
knytaさんで習ってきました♪

いろいろやり方があるのは事前に知ってたのですが・・・
いちお習ってから手を出そうと自重してて
私が選んだ生地は 厚地つやアリタイプだったのにテフロン押さえだけでいけました^^v
若干上布が逃げましたけれどね^^;

12050701.jpg
厚地重なる部分は怪しい音するのと ミシンさんのご機嫌がちと悪かったのとで
必死なってたらバイアスで何度も針落としたのは内緒の話(笑

インベルガイド持っていけば良かったな^^;

遠目には 分かりませんね^^ キリッ
仕切りもあって 長財布をざっくり入れたかったので丁度良い感じ
ファスナーつけたり応用も利きそうです☆

またご一緒させていただいた方が テンポ良く早いので
頑張ってついていきましたよ(笑

結局GW ミシン触ったっけ?って感じでしたが、
knytaさんへ行くと 無心で集中できるのが嬉しい☆
ランチも美味しかったし(後日upします)

さて次は ロックフリルを予約してたのですが、
ロック経験者ということでキャンセルに。。。。
そろそろロック欲しいな~
あと職業ミシン(自動糸きり付き)も。。。

とりあえずビニコいけることがわかったので
次回shopには ポーチらしき物が出せるように頑張りマス☆
夏場にプールバッグをって思ってたんですが・・
小学校高学年男児用って スポーツブランド以外 コレって
ないんですよねぇ~;;

偶然っ moco's roomのmocoさんともご一緒でした(*^^*)



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

コメント

非公開コメント

mocoさんへ

こちらこそ嬉しかったです~(*^^*)
偶然だけれど スゴいっ!!
ちゃんと印象に残ってますよ~(笑
リスさんと同じような優しい感じがすごく素敵デス☆

私もグループレッスンは あまり無いと思うので
(がま口ぐらい?)
2人レッスンでお会いできたら良いですね^^
またblogにも遊びに行かせてくださいね♪
ホントお会いできて嬉しかったデス(*^^*)

こんにちは。

こんにちは♪
昨日は、ご一緒できて、うれしかったです~。
でも、私とってもおとなしくって(涙)
緊張していて、印象に残っているかしらん。って思いです~。
kiriさんのお話、とてもおもしろかったです♪
私は、これからはグループレッスンはないですけど、
2人レッスンとかでご一緒できたらと思います♪

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム