ホットケーキミックスケーキ

お菓子・パン作り
06 /13 2017
とあるblogさんで、
お菓子作りしてなかったから禁断症状が出てるというの見て
あーーー私もっ!(笑

何か作りたいけれど 薄力粉もバターもナッツ類も
何もかもが値上がりしてて結構難しいんだよね~と思ってたら
stynkonカフェごはん6に 面白そうなレシピが。

その名もホットケーキミックスでカップケーキ
ホットケーキミックス買ってきて焼いてみました♪

17061301 (2)
すっごく簡単なのに美味しそう☆
マフィン型で170度13分で串についてきたので
5分追加

お手軽で良いかも~





今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

ポテトマッシャー

雑貨のこと
06 /12 2017
ずっとストレス感じてたポテトマッシャーを買換えました♪

17061201.jpg

212Kで シェフランド ポテトマッシャー購入☆


17061202.jpg

とにかく楽に潰せるよう面積が大きく
かつ厚みのあるのをチョイス。


ずっと100均のしかもポテトに負けて変形したのを使ってて・・・
なぜこれがあるのかも分からないのだけれど
とにかく不満感じつつ使ってて・・・

ずっと探してたものの 普段見るのは無印のぐらい?
個人的にポテサラとか完全マッシュが好きなので
アレはどうなの?と しかも結構小さいよね。。と買えずにいたので
これに巡り合えて感激。

早速帰りにじゃがいも買ってポテサラ作ってみましたが
お~楽に潰せる♪
快適です。


次は・・・・
泡立て器(手動の方)
柳宗理使ってるのだけれど
根本が割れてきて 開いてきてる・・・
結構弱い。。。


のでガツンと強そうなのを探し中。
1つ買って1つ捨てるので 増やさず入替。




今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

買った物

雑貨のこと
06 /07 2017
物はあんまり増やしたくないので
少しだけ 結婚記念日ということでお買い物。


17060702.jpg
オットのカジュアル使いできる万年筆 
LAMY ルクス 

手持ちのペンケースに入らなかったので
急遽1本入れペンケースも追加購入。
(オット小遣い 笑)


17060703.jpg
細字をチョイス 
キレイです。
コンバーターも購入。



17060705.jpg
私用 ポーターショルダー
普段使いのがだいぶ痛んでたので買い替え

今回思いきって・・・・
かなりミニマムなサイズにしてみました。
財布と携帯と鍵 ぐらいしか入りません^^;


もうお洋服にあわせて~と
バッグを毎日とっかえひっかえする気力もなく
(↑すぐ何か入れ忘れるし。。)
気に入ったのが何パターンかあれば良くって。。

ついついあれもこれもって入れて パンパンっに膨らんで
重くて肩こりも起こすので・・・・

荷物減らせると良いなぁ。。。
ちょっと思い切り過ぎたかな。。と思わなくもないのだけれど・・・
頑張ってみます♪

17060701.jpg
おなじみのガトーハラダ

近鉄百貨店の地下通って 
ふと思い出し立ち寄ったら・・・・
すごく空いてた上に 
「ホワイト 今ある分で今シーズン最後です~ 
 本日売り切れが見込まれますー」ってやってて
もう販売期間終わったと思ってたから 
ホワイと2つ プレーン1つ買っちゃいましたよ^^;

頑張ってる息子へ。
もちろん母も食べます^^b


17060704.jpg
黒船のカステラ
すっごく黒船のカステラが食べたくてこれも記念日おねだり

大丈夫 我が家ならあっという間になくなります^^b


久々にお買い物してご機嫌です☆















今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

結婚記念日

日々のこと
06 /07 2017
今朝 息子部活の朝練で早くいくからと
5時に起きたら・・・雨でした・・・orz
寝る前に天気予報チェックしたのにぃ・・・(涙


昨日は 17回目の結婚(入籍)記念日でした~
オットが年休取ってくれたので・・・

ヒルトン大阪 
35F スカイラウンジ「ウインドーズ オン ザ ワールド」
の ランチブッフェ行ってきました♪

去年から 断捨離して物をすごく捨ててるので・・・
もう物は買いたくないというか ホント必要最小限で良いデス
じゃないとまた捨てる時イヤなので。。。
という感じで物欲がかなり減ってるので ホテルご飯をねだってみました^^b




17060601.jpg
35F かなり高いですね~
平日なので結構空いています♪




;17060602.jpg
お料理はローストビーフ他 いろいろと。
思ったより食べれない・・・・orz

17060603.jpg
マンゴーのムースすっごく美味しい!
クッキーも美味しいっ!!

もうランチブッフェじゃなくて
今度からケーキブッフェにしようかな・・・・と思うぐらい
デザート食べ放題って幸せですね(*^^*)


そして予約時 結婚記念日と伝えてたせいか・・

17060604.jpg

デザートプレートいただきました♪
可愛いし美味しい☆

ご馳走様でした 














今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム