PORTER

雑貨のこと
03 /29 2017
息子へ入学祝いを兼ねて
実用品のプレゼント買いに行ってきました。

17032901.jpg
全部吉田カバン PORTERです。


17032904.jpg
UNION だったと思います。
指定の通学カバンがないようなので通学用に・・・・
大き目のを選びました。
中学時代もPORTERタンカーが3年持ってくれたので、
期待しています♪


17032903.jpg
PORTER CURRENTの長財布 ネイビー
これは以前私も目をつけていた・・・
息子これが良い^^ って・・・・

私も欲しいです、ペタンコなので
バッグミニマム化には最適だと思われます。



17032902.jpg
財布と同シリーズの定期入れ
スマホケースで代用できそうな気もしないでもないですが
(学校はスマホ電源切って持込可)
まぁどっちも無くしたらショックが大きいので^^;

時計はグアム行った時に買ったG-ショックがあるから
いらないそう^^;











今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

万年筆

日々のこと
03 /21 2017
先週お願いしてたオット誕生日プレゼントの
万年筆のネーム入れができたので 受け取りに行ってきました。

17032101.jpg
Pelikan 「スーベレーン」シリーズ M805



17032102.jpg
ブルー縞 細字だったかな?

小さいサイズ M600と迷ってましたが
やっぱり大きくて恰好良い(*^^*)


17032103.jpg
万年筆とインクは 大阪北浜のモリタ万年筆
2本入る皮のペンケースはペン置きにもなる優れもの
梅田のナガサワ文具で。

今までおもちゃみたいなのしか私は使ったことないので、
ピストン吸入式は初めて見ましたが楽しそう~
オットとても楽しそうです(笑




今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

合格発表

日々のこと
03 /20 2017
卒業式のあと 公立一般入試があり
昨日発表日でした。

なんと3連休の間の日曜 @@
行楽どころでなく 見に行ってきました~



結果・・・
17032001.jpg



第一希望の学校へ合格~~☆

こちらでは第一、第二と2つ志望できるのですが
発表掲示は受験番号のみ、
第一か第二 どちらへ合格かは
その後封筒をもらってわかります。

もうこの時がすっごく緊張しました。
が・・・ほっ^^;

長かった~~~この半年。。
(別に私が受験したワケでも 勉強したワケでもないんだけれど)

お祝いに夜は息子希望で回らないお寿司に行ってきましたヨ
お値段も書かれてないお店でこっちもドキドキ(笑

試験終わっての1週間 息子は不良化し
毎日のように遊び歩き、夜もご飯食べに行ったりしてましたが
入学手続き時に渡される春休みの宿題、
行ってた塾の無料の春季講習で
また大変になります(笑

とりあえず終わって・・・
無事合格できて・・・
良かった~~☆





今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

卒業

日々のこと
03 /13 2017
先週 息子 無事中学校を卒業いたしました。

卒業式では、式が始まる前にストーブ消され
(つけっぱなしだった去年はバタバタ倒れる子続出だったそう・・)

冷えのあまり足がこむら返りを起こしそうなのを
足指グーパーしながらこらえつつ
(学級役員のお仕事で花束贈呈があったので
 気が気じゃなかったです ;;)

子供たちがよく泣くから ほろっともらい泣きして
役員同士ハンカチ出すタイミングが一緒という(笑

ホント男の子達も良く泣いて・・・
息子もめっちゃ泣いてました(^^
1年、3年と同じ担任でしたし
教科担任も3年間持ちあがりでしたし 先生方との距離もとても近かった
クラスのメンバーも空気が良くて、 ホント良いクラス、学年でした☆

生徒会もやったからとっても密で濃かったと思います、
式当日も皆での答辞練習あるからと7時過ぎ集合でしたしね(涙


17031302.jpg
部活の後輩達にいただいたお花
キレイです。







17031301.jpg
大好き 紅白饅頭♪
卒業、入学の時期はこれが楽しみ☆




でもね・・・
まだ公立の一般入試があるので落ち着かないのですが・・・
17031303.jpg

オットの誕生日なのでバースデーケーキ♪
プレゼントのお品はネーム入れしてもらってるので
来週受け取りに行きます。

ケーキはGOKOKUのキューブシフォン プリン
真ん中にプリンとクリームが入ってて・・・

17031304.jpg
1/8断面がこんな感じ

美味しいけれど人前では切って出せない~
プリンの入ってるところはぐしゃーな感じ(笑
でもそのプリンがとても美味しい♪



そして今日から息子はどっか遊びに(笑
お昼ご飯に・・と思ってオットの分と一緒ついでにお弁当作ったけれど
友達と食べに行くことなったーとメール来て
私が食べることに。。。

まぁ束の間の休息ですね^^
試験終わったから もう祈るしかできないし~♪
せめて学校塾のプリント教科書全捨てして
片付けしてからにして欲しいのですが・・・




今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

バウムクーヘン

お店の食べ物のこと
03 /08 2017
夫が仕事のお土産に
バウムクーヘンもらってきました♪


17030801.jpg

岐阜のお菓子屋さんのみたいで
ググったら楽天とかでも買えるみたい


17030802.jpg
RIN 輪 プレミアムバウム




17030803.jpg
早速カットしていただきます♪
キレイな断面~
美味しいです☆

甘いモノ好きな我が家・・・
ホールであっても翌日にはなくなりました^^;






今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム