モラタメ当選

日々のこと
02 /25 2017

↑モラタメさんで

伊藤ハム
旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種
が当選しました♪

17022501.jpg

デミグラスソースとチーズの2種♪
普段私 この手のは買わないのでワクワクです
早速お昼に試してみます(笑



17022502.jpg
レトルトっぽくないっ!
分厚いハンバーグです。

ボイルで10分ほど
レンチンで3分半だったかな?

結構分厚いのでお湯たっぷりの方が良さげです。



17022503.jpg
断面こんな感じ~
自分が作るのみたいに玉ねぎ感がないので
私が作ったのではないとはすぐバレますが
美味しいです これ。

オットが宴会とかでご飯不要で
でも子供にはがっつり食べさせなきゃいけなくって
でもあんまり作る気なくって~
って時に良いかも^^b




おいしゅうございました、ごちそうさまでした☆






今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

龍角散

日々のこと
02 /24 2017
毎年この時期になると
目がかゆくなり 喉がイガイガ
変な咳が出ます。

血液検査では花粉は違ったっぽいから
PM2.5とか黄砂とかそういうのに反応してるっぽい。

でも耳鼻科行きたくないので・・・
170224.jpg

これで対処できないか試し中。

龍角散 
パッケージがすっごく可愛い というか渋い?

味は・・・・すっごくマズい・・・・
それでも耳鼻科で喉ぐいってやられるよりは
マシ・・・・かな・・・?

効いてくれることを祈ります。。




今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

ポテトアップルパイ

お店の食べ物のこと
02 /23 2017
腰椎椎間板ヘルニアのリハビリが終わり・・
ほっとしてたら オット インフルエンザ発症^^;

幸い息子は予防接種してたせいか かからず^^
受けなくてもいーかな~と思ってましたが
オットに出てもらった進路説明会で先生が絶対受けてください!
言ってたでーと言われて じゃあと受けさせたけれど
良かった^^;

本番まであと少し
体調管理にはホントっ気をつけて欲しい。


17022301.jpg
インフルから復活したオットが仕事帰り
買ってきてくれた らぽっぽのポテトアップルパイ

お芋も甘くておいしかったです♪
結構大きいので食べきれないかも~とカットして冷凍しましたが
すぐ翌日には解凍して食べちゃいました^^;

その前買ってきれくれたはちみつロールケーキも
写真撮り忘れたけれど 美味しかった♪




今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム