タイガービスケット

日々のこと
01 /23 2017
今日は息子 午後から私立の願書を集団で出しに行くそう。
すーーっかり忘れてて 
集団の副班長なのに実は行き方知らないので
夜 慌ててオットにグーグルマップのプリントアウトしてきてもらいました。

あくまで私立は滑り止め・・・だけれど
いいのか?こんなんで・・^^;



オットがマレーシアから買って帰ってきたお菓子

17012301.jpg
TIGER BISKUAT

なんだか怪しげな虎の絵が描かれるビスケットですが・・・
これが結構美味しい♪


17012302.jpg
こんな感じのシンプルなビスケットが
このパッケージは450g入り
開封後湿気ってしまうといけないので、
ジップロップに入れて少しずつ食べています。


17012303.jpg
9つのビタミンも配合のようです。

オットは現地で小分けになったのを買ってたそう。
マレーシアのお菓子って結構レベル高いな~と
思います。


今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

お粥

日々のこと
01 /20 2017
生徒会の打ち合わせがあるから
明日から7時前に家出るね^^と 息子。。。

水曜から今朝まで・・・でしたが早起きしんどかった~~><
途中 授業参観・懇談あったり
写真屋さんに焼き増しお願いしに行ったり
公立受験用の収入証紙買いに行ったり
自分が受験するワケじゃないのですが
なんだか気忙しく過ごしています。



マレーシアで買ってきたものを消費しています。
17012001.jpg
いくらだったか忘れましたが・・・
たしか伊勢丹で購入

Bubur NASI
クノールのドライフーズ粥です。
Ayan 鶏の絵が書いてあるようにチキン味

17012002.jpg
3食入り
250mlのお湯を入れて2分ほど待つと・・・


17012003.jpg
ちゃんとお粥になります♪

インターコンチネンタルで食べたお粥はとーーーーっても美味しかったのですが
(日本のってなんで基本味ないんだろうね。。。
 私はほんだしとか 鶏ガラスープの素入れます)
これはそこまで深いだし じゃないけれど
ちょっと味濃い?気がするけれど
でもでも お手軽で美味しいかも☆
日本のでは無い味です。

クノールさん、日本でも出して欲しいな~
レトルトより断然手軽で美味しいから。


今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

年末はカニ

日々のこと
01 /16 2017
新年とっくにあけて
1月も半分も過ぎてしまって・・・

今さらですが
おめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


もうすぐ息子 高校受験
連日塾や~ 学校や~と忙しく
私が受験するワケでもないのですが
なんとなく忙しい感じで過ごしております。
まだ腰も痛いしね^^;


お正月はいたって平常運転でしたが
年末 近所でカニを食べてきました♪

17011601.jpg
お造り


17011602.jpg
焼きガニ


17011603.jpg
しゃぶしゃぶでもいただけるカニすき

他にもカニの握り カニの茶わん蒸し 小鉢にフルーツと
もうカニ見たいくないっ!ってぐらいいただきました♪

とっても満足(*^^*)
息子も忙しくてあまり外食も行けなかったので
奮発しましたが良かった~☆








今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム