モラタメ当選 生かりんと

日々のこと
11 /13 2016

↑モラタメさんで 岡山県すぎ茶屋 生かりんと当選しました♪


16111301.jpg
阿波和三盆糖を使用、
油で揚げるのを短時間にしてるそうです。


16111302.jpg
しっとり 美味しいです
珈琲と一緒にいただきました♪

黒糖好きなのでコレは美味しいっ!
通販可とあったので早速サイト見てみるものの
HP工事中;;
特に一番知りたい値段とか・・・・・

いくらなんだろう、コレ
美味しかったのでお値段によってはお取り寄せしたいなぁと
思ったのに。。。残念。

ページが完成されるのを待ちます^^



今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

柿と柚子

日々のこと
11 /08 2016
柿と柚子をいただきました♪

16110801.jpg

やっと整形外科でリハビリ帰りに
少しだけ買い物して帰れるようになったものの
(でも駅の反対側にはまだ行けません。。)
ネットスーパー、生協頼み
果物にまで気がまわらなかったのですごく嬉しい♪

今年初の柿 熟すのが楽しみです(*^^*)


16110802.jpg
さっき届いた 受験生の息子用の電気ひざかけ

去年 色違いの赤を買って良かったので追加。
すぐ毛玉できるんですけれどね、
コードやコントローラー邪魔なんですけれどね

1時間あたり
弱 約3wh 0.08円   中 約18kw 0.49円  強31kw 0.84円は
かなりありがたい♪

去年まで灯油宅配してもらってた米屋さん 春にお店しめられたので
今年はどうやって越冬しようか考え中。
とりあえず日中1人の時や PCしてる時はこのひざ掛け重宝しています。







今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

腰が・・・

日々のこと
11 /03 2016
先日 椎間板ヘルニアになってしまいました・・・・orz

最初 あれ腰痛いな~ 
コルセットしとこうかな~(←たまに痛くなって2,3日で治まってた)
と思ってたら 夕方には激痛が走り立てなくなり・・・

ぎっくり腰かな 覚えないケド。
2,3日したら治まるでしょう~と思ってたのですが・・
翌日は朝ベッドから立ち上がれず 
這うようにしてつかまり立ちすること20分。。。

2,3日して激痛走るはマシになったけれど
今度は腰側面に違う痛みが・・
腰庇ってるから 筋肉痛かな~なんて思ってましたが
オットが半休取って病院連れてくと言ってくれたので
(その前も言ってくれてましたが、
 あまりの痛さに病院行くのも 待つのも無理嫌だ!!って痛さ)
這うようにして行って
椎間板ヘルニアですって。。。。

痛み止めの点滴に3日通い、
激痛からは解放されて 今 腰牽引と低周波のリハビリに通っています。
重い物持ち上げたり、立ち続けるのも 座り続けるのも辛くて
まだまだ日常に支障ありまくりですけれど
とりあえず ほっ。

同じ姿勢とか ちぃちさん抱っこしてるぐらいしか覚えないんだけれど・・・
運動してないからですかねぇ ;;

治まったら体幹トレーニング真剣にやります、
もうちょっと年取ったら首をやりやすいみたいだし。


オットが帰国してて良かった・・・・
オットと息子で ちぃちさんのお散歩や
重い物持ったり、買い物行ってくれたりしています。


16110301.jpg
日に日に寒くなってきてて 
この方は、カーテン開けたら日向ぼっこ


16110302.jpg
寝そう(笑
腰痛いんでこれ以上は寄ったりしゃがんだりできないけど^^;



今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム