お出掛け~京都~

お出掛け
10 /24 2016
オットのバカンス中
京都へ行ってみました♪

テレビで平等院鳳凰堂見て
めっちゃ行きたくなったのです。

まずは・・・
16102401.jpg
中村藤吉平等院店の入り口にあった

16102402.jpg
うじきんソフト ¥450をいただきます。
白玉とあんこ美味しい☆


16102403.jpg
平等院
結構 人多いです。


16102404.jpg
良く見る風景的な・・・・



16102405.jpg
順路を周り 南門の先が・・・・


16102406.jpg
はっ っとするぐらいキレイだったのですが・・・
写真におさめるのは難しいですねぇ~
今回はオリンパス Pen7持参
軽くて小さくて持ち歩きしやすいっ!



16102407.jpg
展示を見て・・・
終わり。。。


せっかく近くまで来てて まだお昼なので
伏見稲荷大社へGO!
16102408.jpg

こちらは平等院より観光客多し
特に外人の方 すごい多い~
日本の電車って結構ハードル高いと思うのに
駅も多くてびっくり@@



16102409.jpg
こういうの見ると ちぃちさんが気になる。


16102410.jpg
人 人 人~ でごった返す中歩いていきます。
写真撮ろうと必死の人多いですが・・・・

この先延々と続いて だんだん人バラけるので
(脱落していく・・?)ので
とりあえず進んで~(笑


16102411.jpg
そう 延々と続く・・・・


16102412.jpg
気がついたら登山させられてる~@@


が・・・
鳥居は続くし 上からたくさん人降りてくるので
辞め時が分からず・・・・・

結局・・・
16102413.jpg
山頂まで。。。

外の景色が見えるでもなく
お参りするのに長蛇の列

でも全部無料(平等院 1人¥600)
お昼過ぎついて降りたのが3時ぐらいでした。
降りてる時から既に筋肉痛になりつつあるという。。。。

先日マレーシアでハーフマラソン走ってきたオットは
筋肉痛ならなかったそう。。。
運動しなきゃな・・と思ったのでした。


なかなか思ってたよりハードなお出掛けになりましたが
結構楽しかった(*^^*)






今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

マレーシアのお土産vo.2

日々のこと
10 /19 2016
オットのマレーシア土産の続きです。

16101806.jpg
ポッキー系
日本語表記のもありますが一応マレーシアのモノ
ダブルチョコポッキーは多分日本で売ってないのですが
すごく美味しい♪



16101807.jpg
カップラーメン各種
現地では ちょっとした高級品だそう



16101808.jpg
出前一丁現地ver
日本では売ってない味で美味しそう~



16101809.jpg
アメリカのラーメンレイターというサイトにて、
2014年のインスタントラーメン世界一に選ばれた
「ペナンホワイトカレーヌードル」

冬行った際 買ってきて すっごく辛いものの
ハマってしまったのだけれど夏行った際は見つけられず・・・・・
大量getでにんまり^^です。

無茶苦茶辛いんですけれどね、
コクうまみが日本のと比べ物にならないぐらい深くって
好き♪
カリカリに焼いた油揚げ必須です。
4個で300円弱ぐらい


16101810.jpg
お菓子各種
Daily milkはオーストラリアのお菓子のようですが
日本だと結構高価なので^^;


Chips moreはナッツ入りがすごく美味しくてハマっています。
ZIPは日本でも売って欲しい~
チョコウエハースですが結構濃厚


16101811.jpg
ナマコ石鹸
これも気になってたけれど買えずだったの探してきてもらいました。
パブリカというモールにて。

保湿効果があるようですごくしっとり。
香りも良いです
もっと買ってきてもらえば良かった~><
というか・・これだけもLCCで買いに行こうかと思うぐらい
気に入りました♪




16101812.jpg
こちらは会社からの記念品
ピューター(錫)のタンブラー
ロイヤルセランゴールはピューターを製造する会社としては世界最大だそう

工場見学(別途要予約)もできるとガイドブックで知ってはいたけれど
製品お高過ぎて^^;

良い記念になりました♪



結構な量で 楽しいです^^b






今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

オット 帰国とお土産

日々のこと
10 /18 2016
1年ちょっとのマレーシア赴任を終えて
オット今月初旬帰国しました(*^^*)

そこから長い長い長いバカンス?を取り
やっと今週から平常運転です。

帰国から1週間ほど遅れで航空便の荷物到着です。
身の回りの物しか持って行ってないし 持って帰らない予定だったので
お土産をた~~っぷりお願いして
段ボールの引っ越し便で届きました☆


16101801.jpg
ドリアンチョコ 1つだけウチ用
まだ食べてません♪

夏休み行って帰国する際 空港の出発ロビーでちょっと欲しい。。と思ったものの
買わず帰ったので 最後 お願い~!!と買ってきてもらいました。
こちらは4個セットと他のお菓子 手荷物で会社etcへ。



16101802.jpg
タナメラのヘアトリートメントとスクラブ

こちらもあるのは知ってたものの 2度行っておきながら
まぁ別に~と思ってたのですが・・・・
日本でも手に入るけれど結構お高いと知ってお願いしました♪
説明書きが読めず 洗い流すトリートメントなのか
洗い流さないトリートメントなのかわからずまだ使ってません。
近いうちに解読したいと思います。



16101803.jpg
本命はコレ (笑
チャーハンの素 (左上はホワイとペッパー、ガーリックペッパーetc)

1回目行った時 買って その時はふーんって感じだったのだけれど
こないだ行った時買ったのを やだこれすごく美味しいと気に入ってしまったのでした。
1人前大さじ1ぐらい~ で良い味が出ると思います。
(1回目のはケチり過ぎて 味薄かったかも。。)
AYAMが鶏だそう

16101804.jpg
これね・・・・味の素なんですよ。。。
ぜひとも日本で出して欲しいっ!

粉状なのでパラッパラッに仕上がるし
日本で売ってるのより うまみがあって美味しい。
気に入り過ぎて 息子の塾弁はチャーハンばかりやってたら
多いねチャーハンと友達に言われたらしく今自粛中です(笑



16101805.jpg
BOH紅茶 大量
毎日飲んでます ミルクたっぷりで♪

ティーバッグ1つで300ccぐらいのポット(急須)で
淹れると 渋みもなく美味しいです。


明日へ続きます。



今日のお弁当 は コチラ
オット弁当復活




ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム