NEW リード

ちぃち
09 /16 2016
アマゾンで注文してたのが届きました♪


16091601.jpg

きちんとしたお箱に入っています。


16091602.jpg
ちぃちさんのリードです☆



16091603.jpg
お~~高級そう(笑
表は本牛皮だそうですよ。

去年の夏だったかな 冬だったかな?
お揃いの首輪を買ったのだけれど、
とってもしっかりしてて、全然痛まなくて これは良い!と
ちょっとお値段張るけれど リードも買ってみました。



16091604.jpg
へぇ~ 的な・・・・
何かわからないので無反応なちぃちさん。。。。









今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

ピンクッション

手芸のこと
09 /13 2016
何年放置してたでしょう・・・・

16091301.jpg

多分ノエル用のオーナメント
刺すとこまでは良かったのですが、
仕立てるのが厚紙とかに張り付けて・・・とかで
面倒ダナーと思って置くこと数年。。。


手持ちのピンクッションが汚れてきたので、
これピンクッションにしちゃおう♪と思って数日。
中身をウール原毛にすると油があって良いみたいとどこかで見て
探すこと数日。

ウール原毛は近所になくて・・・
羊毛原毛しかなくて・・・
何がどう違うかもよくわからないけれど
形にしてみました^^b


16091302.jpg



16091303.jpg


高さあるので 待ち針か、
糸をつけたままの縫い針用に。。


16091306.jpg
ちぃちさんは食べ物じゃないので興味なし~
@玄関



16091304.jpg
3日に1度の手ごねの食パン作りは、
まだ続いてます(笑








今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

ハムとウィンナーパン

お菓子・パン作り
09 /05 2016
明日のお弁当作りを楽にすべく
ハムロールパンと ウィンナーロールパン焼きました。

16090501.jpg
(エアコンつけてたけれど)
暑かったせいか・・
湿度が高かったせいか・・・
成形してる時生地の台離れ悪くて。。
ウィンナーパン2つ不細工なことに・・

お教室では基本打ち粉しないのだけれど
全滅する・・と思って途中から打ち粉しました。

食パンの時が粉250g 今日は150g
卵も入るし 感覚が全然違うな~
体験レッスンでやるぐらい一番扱いやすいハズの生地なんだけれど。。


発酵中、焼いてる間 ちぃちさん観察(笑
16090502.jpg


16090503.jpg

あくびしまくり^^;


でも・・・焼きあがると・・・
16090504.jpg
何事もなかったかのように
どう?できた? みたいな。。。





今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

モラタメ当選

日々のこと
09 /03 2016


↑モラタメさんで カップヌードル リッチ2つ当選しました♪


16090302.jpg
贅沢だしスッポンスープ味と贅沢とろみフカヒレスープ味
実はコレ 以前美味しいとネットで見て
マレーシアにいるオットに1つだけ送ったヤツです♪
1つ\200近くしたので 買うのに勇気が要ります(笑


16090303.jpg
香味油ついています。


16090304.jpg
蓋開けるとこんな感じ
左がフカヒレ 右がスッポン
フカヒレ スープの粉が多く スッポン具が多い印象



16090305.jpg
お湯を注いで3分 完成です。
左がフカヒレ とろみが強いスープ 息子がいただきました。
右がスッポン 鶏っぽいお肉と ネギたくさん♪
私がいただきました☆

最後フカヒレのスープ飲ませてもらったけれど・・・
個人的にはスッポンが美味しいっ!

だしが効いてる感じ?
濃すぎず美味しかったです。
フカヒレは家にはちょっと味が濃かったかな? ^^;

どちらも通常のより麺も多く感じましたし
贅沢なお味ですね(*^^*)
ありがとうございました♪


先日焼いた 4回目 手ごね食パン。
16090301.jpg

もうホームベーカリーに戻れない気がしてきた・・・^^;


16090306.jpg
どれ 焼けましたかね なちぃちさん。

毎朝・・
ちぃち) それ食べてあげるから♪
私)  いやあげないから!
でバトル勃発してます。。。





今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム