食パン

お菓子・パン作り
06 /27 2016
パン教室 基礎コース最後の今日は・・・
食パンです。

こねや叩きをしっかりやらないと美味しくならないそうで
しっかりこねたり叩いたりしてきましたよ~^^


16062701.jpg



16062702.jpg
光飛び過ぎた^^;
曇ってるので調整難しい。。。

とじ目 ちゃんと下
だいたい同じ高さ
大成功!の印は出なかったけれど、
まぁまぁ上手くいったっぽいです☆

噂によると翌日、翌々日までしっとりふわふわだそう♪
食べるの楽しみ~
これは型買って 家でも焼きたいです、
きっとホームベーカリーより美味しいハズ!


で、ちぃちさんの反応
16062704.jpg
視線の先のテーブルの上にパンはいます



16062703.jpg
食べたいな~


16062706.jpg

んー食べたいっ!


少しだけあげました^^;
ふわっふわっです♪





今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

コーヒーチョコチップパン

お菓子・パン作り
06 /20 2016
久しぶりにパン教室行けました♪

160620.jpg

あぁぁぁぁ・・・・・
代休の息子の協力もあって写真もっと撮ったのに・・・
SDカードが逝ってしまった様子。。。
ちょっと前から前兆はあったけれどそのうちねーって思ってたのに。。orz



水でなく コーヒーで仕込むパンです。
チョコチップをふんだんに巻き込んでて
ふわっふわっのパンです。

断面も撮ったのにね・・・;;
パン食べる息子に 目 キラッキラッさせて 
飛びかかるちぃちさんとか撮ったのに・・;;

とても美味しいパンなので また作ろうと思います♪
さて SDカード ポチろう~



今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

お菓子いろいろ

日々のこと
06 /13 2016
親族に不幸があり 帰国してたオットも
またマレーシアへ戻り
息子の最後?のピアノの発表会も終わって
久しぶりの更新です。


16061301.jpg
そのマレーシアのお土産
急だったので何もいらないよーと言ってたのですが
買ってきてくれてました☆

-BOH紅茶のティーバッグ
100個入り 個別包装無し で RM12弱 ¥350ぐらい?
個別包装のより個人的にはあっさりして好き♪
オットが帰国する際船便で送る荷物で
大量に持ち帰って欲しいぐらいお気に入り。

-ダブルチョコポッキー
えっ?日本の??と思ったら
16061302.jpg
マレーシアの住所

16061303.jpg
賞味期限でなく Best Before

以前行った時 マンゴー味だったかな?
ご当地コアラのマーチもありました♪


その他日本でも買えるお菓子も^^;
あと機内で出るおやつ
MORI(店名が日本語由来らしい) のクッキーが
ツボにハマる美味しさで現地のお店で売ってないのか
気になります。 


ちょうど息子 修学旅行で沖縄に行ってて
16061305.jpg
紅いもタルト ちんすこう各味詰め合わせ
サーターアンダーギー さんぴん茶を買ってきてくれてます。


今 家の中がおやつだらけ^^;


16061304.jpg
じゃあ 食べてあげる♪と言いそうな犬

オットと久しぶりに会った時 思い出すのに
若干時間がかかったのは内緒です^^
   





今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム