モラタメ当選 小岩井ヨーグルト

日々のこと
04 /28 2016

↑モラタメさんで小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0が当選しました♪


16042801.jpg
クール便で到着 




2個ぐらいかと思ってたら~
16042802.jpg
6個でした。




16042803.jpg
400g × 6個 (ノ´▽`)ノ
でも賞味期限 5月12日までなので 余裕(笑




16042805.jpg
冷蔵庫ヨーグルトいっぱい♪
普段は私 恵  息子 まろやか十勝ヨーグルトetc



16042806.jpg
せっかくなので食べ比べてみましょう♪

左が恵(今朝開封) 右 小岩井クリーミー(開けたて)
小岩井クリーミー かなり柔らかいです。
酸味があまりないです、これならプレーン苦手な息子もいけるかも!?
脂肪0タイプはとてもとても魅力的ですが 
あんまり美味しいモノという認識はなかったですが
これはそう差を感じないです。
美味しいです~ 


16042808.jpg
これ使って 水切りヨーグルト作ってみます☆

コーヒーのドリッパーと フィルター使って
1晩冷蔵庫で寝かせると 乳清がカップに落ちて
チーズみたいになってるハズ♪
このヨーグルトだったら濃厚できっと美味しいハズ

ドリッパーに移してる時に気がついたのだけれど
容器の上と下とで とろみ具合が違うみたい
下の感じだと ホント クリーミー
私スプーンですくい上げるようにして容器に移したけれど
これ三角な容器だし そのままどばーっと入れたら良かったのね^^;


次のを開ける時は よくかき混ぜてみようと思います♪
明日が楽しみ^^b


16042807.jpg
欲しいのにな 欲しいのにな
と・・・言わんばかりに
セルフで おてしてみたり ごろーんしてみたり
アピール激しいちぃちさん^^;





今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

バクテーと折り紙と

日々のこと
04 /25 2016
スペアリブが特売してたので
また肉骨茶(バクテー)を作りました♪

以前ネットで 大根 うどん入れて 鍋みたいにしてもとあったので・・
大根だけ入れてみました。


16042501.jpg
マレーシア クアラルンプールの伊勢丹で購入の素。

500円ぐらい?
ちょっとお高いなーと思ってたら

16042503.jpg
スパイスが入っただしパック以外に
ドライになった クコの実や
他いろいろ~
(何かはわからない^^;)

圧力鍋で10分ほど圧かけて 放置

16042504.jpg

大根はね・・・
良い色になってるんだけれど 
味がほぼつかないので やっぱり違うわ^^;

あくまで スペアリブをさっぱり柔らかく食べれる料理って感じですね。
八角やシナモンなどのスパイスの香りがするけれど
息子平気みたいで美味しいと食べてました♪



お話変わって・・・
息子に 千羽鶴学校で作るから鶴の折り方教えてと言われました。
普段 うっせーババアとか言ってるのにね
折り紙 ぷぷっ^m^と思ったけれど笑いこらえて教えましたよ。

もうすぐ行く沖縄への修学旅行に持っていくらしいのですね。
で 全校生徒で折るのを 各教室生徒会役員がそれぞれ教えると。

息子が折り紙したのなんて初めてじゃなかろうか^^;
16042505.jpg
四苦八苦して なんとかそれっぽく。。。。
まさか中3になって教えることになるとは思わなかった^^;


16042502.jpg
ちぃちゃん
それ食べれないんですかね~?って感じ?
大根とか食べたあとなのに。。。



今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

MAILLE(マイユ)ハニーマスタード

日々のこと
04 /22 2016

↑モラタメさんで MAILLE(マイユ)ハニーマスタードが当選しました♪


16042201.jpg

MAILLEの粒入りマスタードは大好きで
普段からよく買っています。
茹でたウィンナーにつけるだけでも美味しいし、
沼サンにとてもあうのです。
空いた後のビンとキャップも可愛いしね(*^^*)

以前から店頭でハニーマスタードは気にはなってたので
嬉しい!

鶏肉と合うようですが・・・
お昼の沼サンに使ってみようと思います。


16042204.jpg
粒のより伸びが良いですね~
どのぐらいが良いのかわかりませんが
自分のなのでたっぷりいきます(笑


16042205.jpg
市販の10枚切りパン使ったら ちょっと薄かった^^;
キャベツ足りなさすぎっ!!
久しぶりなので色々忘れています。。。。
具はマヨで和えたキャベツと、ハムエッグで~

甘めで美味しかったです☆
粒をトーストに塗って 
キャベツをハニーマスタードで和えても良いかも~

最近鶏肉は照り焼き風ばかりだったので、
これは新しい感じになるかも。
甘めなので息子も気に入ると良いなぁ~



16042203.jpg

キャベツの芯をさんざん食べた後ですが・・・
ふてくされてます^^;
マスタードは 無理だと思うよ(汗




今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

たい焼き

お菓子・パン作り
04 /14 2016
ビタントニオのプレートを使って
たい焼きを焼いてみました♪

Cpicon 香ばしい 鯛焼き☆パリッと薄皮 by ラ・ランド
レシピはこちら↑なんだけれど
ぼーっとしてて 重曹をベーキングパウダーでやっちゃった^^;
焼き色がちょっと薄いのはこのせい きっと。

生地入れて 蓋あけたまま焼いて
ホットケーキみたいにふつふつしてきたら
あんを入れて 生地を追加して 蓋して4分でやってみました。

16041401.jpg

半量8個分のつもりで生地作ったけれど
最初入れすぎちゃって 6個しかできなかった^^;
あんこが溢れてるのも生地が足りなかったせい(汗

あふれた生地がパリパリになったところは
 ちぃちさんのおやつに。。。

16041402.jpg
 
お気に召したようです。。。
ベロベロが止まりません。。。


16041403.jpg

さぁ もっとよこせと言われてる気がします・・・・


あんこは市販のあずき缶をフードプロセッサで細かくし
鍋で煮詰めてみました。
Cpicon もっと手軽に♪あずき缶から簡単!こしあん by 簡単手抜きママ
こちらを参考に。
砂糖は足さなくてよい気がする・・
十分甘いです。


ラップして冷凍して また日々のおやつにします♪
以前 ホットケーキミックスでやったことあったけれど
生地はやっぱりこれだ!
甘いのは違う^^;
パリパリになりぐあいも違いますね☆




今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

バナナのケーキ

お菓子・パン作り
04 /05 2016
またまたバナナのケーキを焼きました。
16040501.jpg

オーブンの予熱が早いので思いたったらすぐ焼けます♪

今回のレシピはこちらのCpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ

混ぜ方が甘かったのか、
ベーキングパウダーが古くなってるのか・・・
ちょっと膨らみがイマイチでしたが
生地にアーモンドプードルが入ってるので すごく美味しい☆
ついでに表面にスライスアーモンド 中にくるみも入れちゃいました^^;

1切れずつラップして冷凍庫に入れています♪
しばらく楽しみ~



春休み・・・
お昼ご飯が大変。。。
まぁお弁当が始まっても大変なのですが・・・

今日は お好み焼きやってみました♪
16040503.jpg

このレシピ すごいんです。
生地に豆腐が入ってるの
というか生地の大半が豆腐なの^^;

お昼ご飯 手軽に~と思ったら
麺類とかチャーハンとか 糖質がほとんどでしょ
冷ややっことサラダもね、冷えるのでイマイチ食べる気にならないなーと
思って探してて発見。
Cpicon 豆腐とキャベツのお好み焼き♪ by ひろせみ

肉だけ追加しました^^;
生地が普通のより柔らかくてもっちもち~
食べごたえは十分☆



16040502.jpg
作ってる間 ずーーーーっとキッチンそばで控えてるちぃちさん。
何ももらえない。。。って顔してますが
既にキャベツの芯や にんじんとかたくさん食べてます。。。







今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

肉骨茶を作ってみた

日々のこと
04 /01 2016
マレーシアより持ち帰った
肉骨茶の素を使ってバクテー作ってみました♪

肉骨茶・・・バクテー・パクテー
       骨付き豚肉を漢方薬で煮込んだものらしいです

現地でたぶん 食べてないので
おいしいのか若干不安だったのですが・・・^^;
現地の駐在日本人の方に人気らしいです。

KL伊勢丹で買いましたが 結構種類多かった♪


16040101.jpg
今回使ったのはコレ
だしパックみたいなのに いっぱいスパイスらしきものが入ってる感じ
あと黒い物体が入っていました^^;




16040102.jpg
裏面に作り方
中国語
日本語
英語
マレー語
で書いてあります 安心です^^v


16040103.jpg
パッケージには肉500gと書いてあって・・・・
骨付き豚肉ってスペアリブ?で良いのかなぁ~
お手頃な値段であったバックリブ300gで試してみることに^^;


チキンでもあっさりできるとあったのですが 骨付きチキンもあまり見かけないし
もも肉???なんか違う気が・・・・^^;


16040104.jpg
鍋を迷いましたが圧力鍋で 圧5分でやってみました。
柔らかく火は通ったけれど ホロホロにしようと思ったらもう少しかな?

緑がないのでアレですが なんとなくそれっぽくなりました^^;
見た目よりスープの味はしない感じで
脂が抜けてあっさりホロホロ肉~

八角の香りが私がちょっと苦手かも。。
味は大丈夫ですが^^;

息子 大丈夫かな?と思ったら
うまいー!!とバクバク食べておりました^^b

今調べてみたら 大根やがんもどき シメにうどんも一緒やってるのがあったので
今度安いスペアリブ見つけたらやってみよう!
もう1袋あるのです^^♪

近くのスーパーでも見かけたのでそっちも試してみよう☆



16040105.jpg
どーせ食べれないですからねっ!!
とご機嫌ナナメのちぃちさん^^;















今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム