皮膚科へ

日々のこと
03 /30 2016
ずっと気になってのを・・・
皮膚科へ勇気だして行ってきました。


結果・・・
肝斑でした。。。。

そう 目元のシミの話です^^;
最近 目元がくすんでるよなーと思ってるウチに
結構くっきりしはじめて ファンケルの美白美容液を使い始めたりしたものの
そこだけはクリアにならず。。。。

先日 息子の足の親指爪が浮いてきて剥がれそう><で皮膚科へ行ったとき
シミ治療にはハイドロキノンをお勧めしてますというポスター見て
相談だけでも・・と思って行ったのでした。

16033001.jpg
トランサミン錠とビタミンCを処方されました。

保険適用で2週間分で千円ちょっと^^b

次回からは1か月分ずつ処方されて半年ぐらい様子みるみたいです。
市販薬でも同じのがありますが
「そのシミ 肝斑かも」ってヤツ
お高い上に 2か月までしか連続服用できないので
皮膚科行った方が良いですね♪

ハイドロキノン配合のクリームもチェックしてたのですが
そこそこお高い上に 化粧品じゃシミは消えないってあって
自費でも処方してもらおうと勇気出して良かった!


原因が紫外線というよりもホルモンバランスだったりストレスで
50歳ぐらいになったら目立たなくなるみたいですが
今がすごく目立つので。。。><

紫外線対策と
とにかくストレスには気をつけてね!!って何度も念押しされました^^;


16033002.jpg
シミとか皺とか関係ないこのヒト
羨ましい~~~







今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

りんごのケーキ

お菓子・パン作り
03 /15 2016
冷凍してたリンゴのケーキ、
バナナのケーキを食べ終わったので
また焼いてみました。

16031501.jpg

Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき
パウンド型で180度35分
にアルミホイルかぶせて7分追加

冷めてからまた1切れずつカットしてラップして
ジップロップ入れて冷凍しました。
これで1週間ほどは大丈夫のハズ。。。

半分残った生クリームで
明日はこれを焼くつもり。
Cpicon HB*超リッチ♪生クリームと練乳の絹パン by ねっちゃんっ
安い生クリームでもすごくおいしくなります☆


16031502.jpg
昨日のホワイトデーに息子がくれた ステラおばさんのクッキーと
オットが買ってきてくれたマレーシアのBOHティーでお茶♪


そして ちぃちさん。。。
寒いのかなぁ・・・
今日もキュンキュン 言ってて・・・・


16031503.jpg
瞑想開始


16031504.jpg
倒れてるのかと心配しました。。。


16031505.jpg
瞑想の続きの様子


16031506.jpg
場所をchange~

明日から暖かくなるみたいですね^^
今年も絶賛 耳鼻科通い中;;





今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

バナナのケーキ

お菓子・パン作り
03 /04 2016
先日ですが バナナのケーキを焼きました♪

160304.jpg
黒くなったバナナの救済^^;
そして 一昔??前に流行ったパニムールの型を
使いました。

パニムール だいぶ寝かせてました。
こないだリンゴのケーキ焼いた時に存在に気付きました^^;
もったいなくてなかなか使わずにいて 忘れるとかね。。。
どっちがもったいないんだか。。。。。
断捨離って大事です。


沈んじゃましたが チョコチップとくるみも入れて・・・
一切れずつにカットしてラップしてジップロップ入れて
冷凍庫へ。

これで ミスド100円セールの誘惑にも勝ちました(笑
30秒ぐらいレンチンしたら 食べれますからね^^b

こないだ気になったけれど やっぱり 少々焼きむらがあるかも。。。
でも余熱が 前のが200度14分 今のが7分って取説にあったので
だいぶ早いのは助かります。




今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム