BOHティー素晴らしい!

お菓子・パン作り
01 /26 2016
先日マレーシアで買ってきたBOHティー
ティーバッグが思った以上に優秀でかなり気に入っています。

16012602.jpg
日本で売ってるティーバッグは
茶葉が粉末みたいになってるのが多く・・・
色と渋みしか出ない物が多い。。。

これはちゃんと蒸らさないと出ません^^;

じーーっくり待つと・・・
16012601.jpg
すごく良い色
香りもそこそこします♪
渋味はほとんどなし!

BOHティー素晴らしいっ!!
日本でも店頭に置いて欲しいっ!
きっと紅茶好きになる人が増えるハズ。。

ティーバッグでこれですから
リーフも買ってきたのを飲むのが楽しみです(*^^*)

16012603.jpg
それぞれのパックも紙じゃないです^^b
日本でもネットで売ってる。。
買ってしまいそう(笑









お話変わって最近焼いたもの・・

16012604.jpg

ハムロールパン ウィンナーパン プレーンロール

16012605.jpg
おやつと 翌朝の朝ごはんと お弁当ですぐなくなります^^;


先日の寒波で篭ってた時
16012606.jpg
チョコチップマフィン
Cpicon 簡単☆基本のプレーンマフィン by nyonta
↑のレシピで チョコチップとアーモンドスライス


マフィン用の紙がなくて焦りました。
マドレーヌ用のがあったので 型に押し込んで無理やり使用(笑

16012607.jpg
焼きあがりを待ってる間のちぃちさん。
凛々しいですが頭の中は おやつ おやつ♪だと思います^^;




今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

’15 マレーシア旅行 お土産

お出掛け
01 /21 2016
今回の旅行ではイオンまで連れて行ってもらえたので
欲しい!と思ってたのをほぼコンプリート(笑


16012101.jpg
BOHティー

左上 ティーバック
左下 リーフ
リーフはまだ開けてないのですが
このティーバックすごく美味しいっ!!!
フレーバーティーも多いみたいですが 個人的にあまり好きくないので。。
(香りと味が一致しないのが嫌 ※アールグレイ除く^^;)

中央 と右はインスタント
この右のジンジャーなのです。
多分男性子供には不評だと思うけど 
冷え性の女性はきっと好き(笑

結構ピリッと生姜が効いてます。


16012102.jpg
有名なWHITE COFFEのインスタント
マグに1/3ぐらいの量で結構びっくりです^^;
甘い。。。
甘さ控えめやらいろいろ。


16012103.jpg
Beryl'sのチョコ
空港出発口の免税店では高いのしか置いてないけれど
伊勢丹でお手頃の買えました。
まだ食べてないけど美味しそう。

1/12追記
食べてみました♪
甘すぎず 苦すぎずすごく食べやすい!
また行けたらリピします☆


16012104.jpg
ペナン ホワイトカリーミー
麺マニアのアメリカ人ブロガーが1位に選んで爆発的hitと見て
買ってみました。
カレーヌードル。
インスタントとは思えないほど本格的スープ
でも・・・すごく辛い><
人にお土産にする時は 1回自分が食べてからにしてみて(笑
渡す人選ぶと思う。。。



16012105.jpg
ちょこちょこっとカゴに忍ばせたり
GS併設のコンビニで買った物たち。

ナッツが美味しいのはもちろんだけれど
右端のクッキーが 思いの他美味しいっ!
なんか止まらなくなる感じ。
ナッツの方がオススメ
甘すぎず ナッツが効いてて 美味しい~
もっと買ってくれば良かった。。。orz

左端のマンゴグミもマンゴ感がすごいっ!
形は不揃いだったりだけれど ツボにはまる感じです。

16012106.jpg
ナシゴレンの素のつもりが ちょっと違ったけれどね^^;
バクテーの素ばかり買ってきました^^b
チャイニーズ炒飯の素は帰国日早速(笑

行きはオットにサトウのご飯とかカップラーメンとかを
預け入れ荷物サイズ最大限のスーツケースに
(↑アジア行きなのにデカ過ぎ 笑)
目一杯詰め込んで行って
帰りはこれらと息子の靴2足で いっぱい^^;

BOHティーをまた買いに行きたい!!!
毎朝食べてるカヤジャムは イオンでも発見♪





今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

’15 マレーシア旅行 vol.8

お出掛け
01 /18 2016
空港へ向かいます。

が・・・少しだけ買い物^^

15122709.jpg
三井アウトレットパーク@マレーシア 
私日本でも あまり行ったことないのに(笑

オットがニューバランスのランシュー
息子がミズノのランシュー 購入。
息子の靴は先日アマゾンで買ってみたけれどサイズがあわず返品、
一緒に買い物行こうにも近くにはたいしてないし
2人では行きたがらないので 買えて良かった^^b

スタバでチョコレートエクレアが通じず撃沈してた息子も
テニスシューズ買うのと この靴買う時は
自分で喋って買ってました^^b


マレーシアは基本外国ブランド高め
その中でここは一番安いとのお話も。
そして私 只今断捨離最中なので購買意欲全く湧かず(笑
紅茶買えたら満足です^^v

中にある茶店もメニューに日本語あったりしました。
飛行機の情報も掲示

マレーシア航空のwebチェックイン機もあったのでチェックイン。
今回これが一番不安だったの^^;
チェックインは機械のみっ!って・・・orz

オットにこれだけは付き合ってーとお願いしてたのですが
番号入力だけであっさりクリア。
席がなぜか離れて 選びなおしたけれど・・・
(機内は結構空席あったので もしかしたら隣空いてる席をゆったりだったのかもしれない。。
 わからないけれどね^^;)

飛行機は深夜ですが、オットは明日から仕事
滞在地へ戻らなきゃいけないのでそろそろ空港へ向かいます。

最後にミス
途中で買ったカヤジャム
息子のリュックに入れてもらってて
スーツケースに入れ忘れ。。。
搭乗前に没収。。。;;


スーツケース預けて 早めの晩御飯。
軽食しかない感じで
OLD TOWN WHITE COFFEEにて(←ホワイトコーヒー有名なトコ)

15122710.jpg
OLDTOWN Hor Fun with Gravy

甘酢漬けっぽいチキンと 不思議な味^^;
息子氏 ナシレマ頼むも激辛^^;

オットとはここでお別れ
異国なのに車があって楽ちんでした(*^^*)
ありがと~~^^/

中に入るも・・・・暇です。
行きは人の流れに恐る恐るついて行ったけれど
散策します。

15122711.jpg
ハロッズがある~

15122712.jpg
さっきとは別のOLD TOWN WHITE COFFE


15122713.jpg
バーガーキングも24時間営業ですって。


なぜかGODIVAもあって息子に買わされるけれど
高っ!!
日本も高いケド さらに高い感じ。


他の免税品店も基本高そう
で 売り場のチョコ溶けてる(´・ω・`)
うーん お土産は外で買ってきた方が良さそう。
あまりこれといってない感じだし。


15122714.jpg
ひたすら待って待って待って・・・・・

やっと^^;
KL空港は2度ボディチェックあると聞いていたけれど
さて2回目の後 飲み物買えるのか?
ネットでググっても分からずでしたが・・・
結論 買えません!

搭乗前ゲート開いたらガラス張りの部屋に閉じ込められる(笑
おトイレもない(出してはもらえるだろうけど)
なのでギリギリまで外で待機。

定刻無事離陸
15122715.jpg
軽食。
ツナときゅうりトマトのサンド?
持ち帰ったピーナツとクッキーは美味しかったですっ!

機内は夜だからか・・・行きより寒い。。マジ寒っ!
空席に移動して横になって寝てる人が・・・
だんだん鼻ズビズビになってて笑えない^^;

熟睡はできずだけれど うつらうつらしてたので結構あっという間
15122716.jpg
お楽しみの機内食♪
ナシレマと・・・・なんか?でナシレマ選択。

。。。。。激辛っ!!!!!
フルーツも 桃缶?
行くとき一番美味しいっ!と思った同じ航空会社とは思えない
ちょっと残念な感じでしたが 無事朝関空到着。

気温5度 @@
家に直行!



今まで海外旅行はオットと一緒で
初めて一人 かつ息子連れてでめちゃくちゃ緊張したけれど
オットは英語できるようになってるし(びっくり@@)
車も異国で普通に運転してるし
ご飯は美味しいし安いし
暖かい・・・ってか暑いしと とっても楽しく過ごせました♪

ラクサ バクテー チキンライス テタレetc
たくさん食べれてないので いつかまたリベンジしたいです。




今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

’15 マレーシア旅行 vol.7

お出掛け
01 /18 2016
最終日です。
今夜の深夜便で帰ります。
帰りたくなーい!!;;

今回は朝ごはん付きでした。
和食は おにぎり 味噌汁
おかゆ(←これがめちゃくちゃ美味しいっ!!!) 点心
ロティ・チャナイなどカレー
ナシゴレンなどのマレー料理 と とっても種類豊富
で 朝からカレーがまたこれ美味しい(笑

パンも焼き菓子も
甘味もココナッツ入った現地の物までとてもたくさん。
日本ではあまり食べないスイカがこれまた
ジューシーでとっても美味しい♪

最終日は年末に近かったせいか 日本人がちらほら。

最後なのでホテル内散策 
15122701.jpg
プールがあるとは書いてあったけれど
ここ5Fだったんだー^^;

都会のビルの間にひっそりと 静かにあります。
もっと早く散策すれば良かった(笑
フィットネスルームもありました 年齢制限あって
息子使えないけど。。
ルームランナーやら ベンチプレスとか。

最後にKLCCで買い物~
15122702.jpg
紀伊国屋もあります、
日本の新刊もばっちり置いてあります。
すごいね。

地下の伊勢丹でベリーズ等のチョコお買いもの。
店員さんも親切で 種類も豊富。
日本のお菓子や調味料もばっちりあります。

ホテルは正午チェックアウトなのでチェックアウトして
荷物預かってもらって 国立モスクへ。

15122705.jpg
駐車場も無料だったり とても静かでした。

15122704.jpg
残念ながら礼拝中の時間で見学できませんでした^^;

15122703.jpg
隣にあったイスラム美術館へ。
KHATAIYAというエジプトのパッチワークの展示だったみたい。
パンフも英語アラビア語^^;

最後のお昼はバーガーキング(笑
15122706.jpg
実は日本の食べたことないんですけどね^^;
グアムで美味しいなーと思って こちらでも。
マックより 美味しいっ!

WHOPPER JRセット2つ RM16.04
MUSHROOM DBI RM11.79
計RM29.50 (900円弱) 安いっ!


ホテルへ戻って荷物を受け取り プトラジャヤへ向かいます。

行政都市プトラジャヤ とーーーってもキレイなところ
15122708.jpg
車の中にチョコという状況で見学は断念。
次々と観光バス来たりと とても賑わってました。
ピンクのモスクでホント可愛いっ!


15122707.jpg
首相府
こっちも可愛い

位置関係をちゃんと把握できてなくて
さっきの国立モスク周辺かと勘違いしてましたが
KLから車で30-40分程度。。
今度があったら ブルーモスク含めて観光したい♪





今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

’15 マレーシア旅行 vol.6

お出掛け
01 /13 2016
15122608.jpg
KLに帰ってきました。
写真中央のタワーがKLタワー

途中イオンにも寄ってきました^^
そう あの日本のイオンモールがあちこちあるのですよ。
映画館(映画もかなり安い)やボーリング場が併設されてたりと
とても楽しそう。
なにより涼しいしね^^b

夜ごはんは私が調べて行ってみたかった・・・
15122609.jpg
SUZI's CORNERというホーカーセンターっていうのかな?
のSTEAK HUTというステーキハウス。

最初にドリンクをオーダー
緑茶をお願いしたけれどないって。
オススメはマンゴージュースって。
普段食事時にジュース飲まない私は・・・・だったのですが
これが美味しかった♪
15122610.jpg

黄色いTシャツ着た中華系と見られるお姉さんにオーダー
日本人駐在員も多く訪れるとかでカタコトの日本語話されます^^
最初に30分ぐらいかかるけれど大丈夫?と確認されます。

テンダーロインを3つオーダー。
ソースでペッパーで3つです。
オーダーが次々入ってたので つい(笑
日本人ですね^^;

15122611.jpg
グリーンサラダはオットがオーダーしてたかも。
このパンも美味☆

15122612.jpg
あぁ お肉の大きさが伝わらないアングルだった。。。orz
かなり大きな赤身のお肉で とっても美味しい♪
もう年なんですかね 最近霜降りは2口食べるとうぅ・・ってなってくるので
(12月頭に息子の誕生日祝いにすき焼きやって 2口で撃沈)
赤身最高です!

ペッパーが効いてて辛いぐらいなので
マンゴージュースが美味しいっ☆
これでテンダーロインRM34 1人1000円ほど
素晴らしい~~大満足です。

欧米人が多いのも納得♪


今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

’15 マレーシア旅行 vol.5

お出掛け
01 /13 2016
3日目
マラッカへ向かいました。
バスがKLから出てるようなのですが、
異国でバスって息子酔うんじゃない?と思って
オットの車出してもらったのですが・・・

日本より道 良いかもってぐらい快適です。
車線多いし 道まっすぐだし 高速安い☆

高速料金も 支払い方に 「Touch 'n Go」というプリペイドカードがあって
これかざすだけ☆

GSに大概コンビニだったりお店が併設されていて そこでチャージでき
日本のETCのように車側に設備投資不要
これって日本でもやれば良いのに~
電子マネーも日本多すぎだし クレカと一帯型も多いから
逆にこういうシンプルな方が扱いやすそうなのになと思ったり。。^^;

2時間半ほどかな~
高速降りてからはちょいちょい混み始めて・・・
目的のオランダ広場周辺は。。。。

15122601.jpg


激混みのレベルを超えて混んでいて
かつ駐車場がほとんどなくて・・・
まさかの車での通過のみとなってしまいました(涙

15122602.jpg

恐るべし世界遺産。。。
普段からこうなのか・・・
マレーシアでも珍しく4連休だったからかは
わかりませんが。。。(涙
またリベンジできると良いな。


気がついたら海外の行った先のあちこちでマクドナルドへ行ってたので
ここでも1回は行ってみることにします(笑
偶然向かった先が・・・
15122607.jpg

マラッカセントラルバスターミナル(Melaka Sentral Bus Terminal)
バスで来てたらここに着いていたと思われます。
ここからタクシーなりでオランダ広場へは行ける・・・・ハズ
今日みたいな日はどんだけかかるんだろう。。。
15122604.jpg

KLとかよりもかなりローカル色出ています。
もちろん高速の途中のSAとかも♪

15122603.jpg
私はクォーターパウンダー RM10.55
オットはビッグマック RM9.95
息子 PB Beefなんちゃら RM13.95
マックフルーリーオレオ RM 4.25

全部セットでRM38.70
1200円弱ぐらい?
安い~~~!!
そして 美味しいっ!

行く前に食べた 日本のグラコロとは大違い。。。orz


15122605.jpg
付近を散策してるとこんなの発見。

電気自動車?バス? で充電中??

15122606.jpg
Electric busのようです。
環境に配慮してるんですねぇ~

ってマレーシアって産油国じゃなかったっけ?
環境も大事だけど
もっと配慮しなきゃいけないものってあるような気がする・・・
マラッカ市内に駐車場とか 駐車場とか・・・
(↑根に持ってます)







今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

’15 マレーシア旅行 vol.4

お出掛け
01 /08 2016
午後からバトゥ洞窟(Batu Caves)へ。
オットが現地スタッフから面白いからオススメだよと教えてもらってたそう。

15122511.jpg

ヒンドゥー教の聖地らしいです。
むちゃくちゃ目立つ金ぴかの像です。
スカンダ(Skanda)と呼ばれるヒンドゥー教の軍神
日本での韋駄天らしいです。

でも・・・なんだろう・・・・
像がちょっと笑ってる感じに見えるからだろうか・・・・
全く厳か感がないのは。。。。

15122515.jpg
何やら階段があるので登ってみます。

日本で昨日まで冬で 翌日真夏で 階段これだけ登ると・・・
滝のように顔からも汗かきました^^;

15122512.jpg
上は 鍾乳洞すごーい・・・が
特にこれといって ないのですが・・・
(*洞窟内には多くのヒンドゥー神話に基づく展示や壁画がある from wiki
  ゴメン・・・解説の看板もなかったしあんましわからんかった^^; 
 毎年1月下旬から2月上旬にかけて、ヒンドゥー教最大の祭「タイプーサム」の時は
 身動きできないぐらいの人で ライトアップもされるみたい)



15122513.jpg
・・・・
いや・・・登る時 うすうす感づいてはいたのですよ、
サル・・・じゃないですか~~><
と思ったものの 降りるに降りれず 見守ってたら
だんだん ちぃちさん(我が家のチワワ)に見えてきて・・
なんか 動きが一緒なのですよ(笑

15122514.jpg
でも やっぱり怖いです^^;
なんもしなかったけれど。。

駐車場が正面に 2RM 駅からも近く来やすいそうですよ^^



お次はpublika
駐在員御用達モールみたいです。
15122516.jpg

モールは涼しいです~
私 クレンジング持ってくるの忘れて(洗顔を2つ持ってきてた・・・orz)
買ったら・・・・ビオレ 拭くだけコットン携帯用が 6RM
日本より安い・・・しかもAEON WELLNESSで買いました。
スーパーも行ったけれど 大概のものは少々高いけれど
なんでも揃う!


次はPavilion
15122517.jpg



15122518.jpg
クリスマスだったからか?
普段からこうなのか?
ものすーーーっごく人多かった
(欧米人少なかったのは やっぱりクリスマスだから?)


目的のフロアへ
15122521.jpg
東京ストリート
(*マレーシア KLです)

ダイソーもあるの♪
和食のお店もあって・・・・・
どこも劇混みだから 回転良さそうなラーメンに^^
15122519.jpg
北海道ラーメン 山頭火



15122520.jpg
息子のチャーハンセット

私とオットはラーメン 餃子 シーザーサラダ 緑茶だったかな?
美味しかったですよ^^
接客も日本式。


オットのゴルフパンツとボール買って
裾あげ頼んでる間に 地下散策。
DELI KOMUGIというお菓子屋さん見つけたので
CHEES WITH GANACHE RM11.23
HANJUKU ORIGINAL RM3.8
プリン RM5.5
トーフチーズケーキ RM11.55
持ち帰り ホテルで食べました。
普通に美味しかったです。




今日のお弁当 は コチラ






ランキング参加してます☆

’15 マレーシア旅行 vol.3

お出掛け
01 /04 2016
12月25日 

ペトロナスツインタワーに上ります。
事前にweb予約して行きました。
15122502.jpg


*当日でも空きがあればokなようですが
9時前に行っても結構な列でした。
しかも ゆーーーっくりで全然進みません(笑
web予約に関しては英語ですが
親切に解説してくれてるサイトさんあるので
頑張った方が良いかも^^

我が家の場合
web予約して すぐメールアドレスにe-チケットが来るハズが来ないっ!
クレジット決済なのでクレジットの使用歴見たら通ってる。。。orz
ググっても同じケース見つからず・・・・・・・
掲載されてるG-mailに夫が連絡してくれました。

そしたら キャンセルしとくからもう1回取り直して^^/
みたいなメール来たそうで 取り直してもらいました(オットに)。
後日クレジット履歴見たら 予約→キャンセル→予約となってて
タイミングによってレートが微妙に変わって若干多めの支払いになりましたが
まぁ大人3人分ドブに捨てるよりは全然okということで^^;

当日窓口でかけあってみる??とも思ってましたが
web予約してても揉めてる?(長い)人多数・・・・
こういうトラブル滅多にないのかもしれませんが
もしあったら メールの方が良いと思われます。
あとプリントアウトしてった方がいーよとweb情報ありましたがホント。

最初知らずに当日販売のに並んでたようで 紙持ってるの見つけて声かけられて
web予約窓口に並ぶよう連れていかれました^^b

10分前に集合と言われて スリアKLCC内散策
でもほとんどお店開いてなかったのでスタバで休憩。

息子 チョコレートエクレアを自分で頼むも通じず撃沈(笑
発音がね。。。。 グァムとか かなり察してくれてたんだなぁ きっと。。。。
私も coffee なかなか通じず。。。
カッフィーかと思ったら 違いましたよ(大汗

気を取り直して 10分前集合。
15122501.jpg

ボディチェック受けて 水預けて(飲み物持ち込めないみたいです)
出発時間ごとに色分けされたネームタグをつけてエレベーターへ。

15122503.jpg
まずは2つの塔が繋がってる地点へ

流暢な英語で説明されます。

15122504.jpg
ここでも結構高いよね。


さらに上がります。
15122506.jpg
今どこ?と思ったけれど
もう1つの塔がこう見えるってことは。。。ってことですね。

15122505.jpg
KL 結構都会です。

小1時間ほどのツアーでした。


15122507.jpg
あらためてスリアKLCCへ。
日本だと片づけが始まって
お正月モードになってるのではないかという感じですが
こちらは本気度が違いますね^^;


お昼ごはんに Madam Kwan'sへ。
ガイドブック載ってるキレイ目マレー料理。
あちこちのモールに入ってるみたいです。


15122508.jpg
オットと息子は Nasi Bojari  (24.90RM)
なかなか辛そうで 息子頑張って食べてました。
オットはもう慣れたそう^^;

15122510.jpg
私は Nasi Lemal(17.90RM)
そーんなに辛くなかったと思う。
美味しかったです キュウリ以外。


15122509.jpg
Satay Mixed(16.90RM)
美味しいけれど たどり着けない・・・・
1プレート 量結構あるので 息子が最後食べてくれました。

水2つとお茶とで トータル110.30RM

目的の1つ ナシレマ食べれて満足です。







今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

’15 マレーシア旅行 vol.2

お出掛け
01 /02 2016
オット運転の車で KL市街地へ

繁華街ブキッ・ビンタンのJaran Alor(KL屋台街)の西湖へ
15122406.jpg


15122407.jpg
野菜チャーハン
唐揚げ
豚の角煮?
玉ねぎオムレツ

熱気ムンムンの中でこってりの中華です。
野菜チャーハン 玉ねぎオムレツはすごく美味しかった♪


15122408.jpg
スイカジュースも美味しかったです。


15122405.jpg
車内よりペトロナスツインタワー
キレイです。
明日ここにのぼります♪

ホテルはインターコンチネンタル
旧日航ホテルです。

コンセントも日本のが差せるようになってたり・・・

15122412.jpg
バスタブがあったり
(バブを持って行ってオットにゆっくり浸かってもらいました 笑)


15122413.jpg
シャワーブースは別なので水浸しということもなく
快適です。





今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

’15 マレーシア旅行 vol.1

お出掛け
01 /01 2016
12月24日 関空11:00発 クアラルンプール(以下KL)行き
マレーシア航空MH0053便にて

15122409.jpg
2時間半前からチェックイン開始と聞いていましたが
気がついたら行列できてた。。orz

マレーシア航空はwebチェックインもできるようなのですが
ふ・・不安だし・・・
席もあまり選べないみたいだし・・・
と思って通常チェックインにしたけれど
長蛇の列。

webチェックインの列は少なかったです。
今度乗ることがあったらwebチェックインにしますっ!!
席も選べなかったし^^;

朝ごはん食べずに出てきたので
息子はMOSDO!でバーガーセットとテイクアウトでドーナツ
私は見てるだけで胸やけしそうだったので
15122410.jpg
SUBWAYでBLTセット
一緒に食べれないのがちょっと残念ですね。


することもないのでサクッと中へ入ります。
知らなかった・・・出国審査も無人のがあるんですねぇ~
なんとなーく普通の方に並んでしまったけれど
もしまた次があれば ぜひチャレンジしてみたいと思います。

15122401.jpg
今回は定刻通り
オットが行く時なんて 5時間ぐらい遅延だったのでほっ。


15122402.jpg
また翼付近です^^;
機内販売カタログもなくて 映画も特にみたいのなくて・・
でも各座席ついてるモニタのパズルゲームで遊んでました(笑
機内は到着直前まで 結構寒かったです。


15122403.jpg
12時半ぐらいだったかな
お楽しみの機内食
チキンカレーと ミートなんちゃら聞きとれんかった^^;

サーモンのポテサラ
フルーツ
チキンカレー
茶そば
パン
飲み物はウーロン茶をいただきました。

このチキンカレーがすっっごく美味しかった!!!
今までで一番美味しい機内食と思いました。
糖質だらけだけれどね^^;



16時過ぎに軽食
15122404.jpg
ブルーベリーマフィン
スーパーカップ(のミニ)
ウーロン茶

寒いかなー?と思ってましたが
程よい温度になってきてたのでとても美味しくいただきました^^b
オットが乗った時のビジネスではこのアイスがハーゲンダッツだそうですよ。

あと水のペットボトル1人2本 1L持ち込みましたが
ちょうど良かった感じでした。


定刻通り無事到着し 人の流れに乗って・・・
トイレ行ったりしてちょっと遅れるとあってる??って不安な
感じにはなりましたけれど
15122411.jpg
一応日本語表記あります^^;

入国審査済み まーーったり出てくる荷物を待って
迎えにきてくれたオットと合流です。






今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

あけおめです

日々のこと
01 /01 2016
あけましておめでとうございます。
今年もまったり よろしくお願いします。

年末 オットに会いに息子とマレーシアへ行ってきました(*^^*)
151224.jpg


暑いクリスマスに 旅行からの帰国でバタバタの年末で
正月気分が全くありません(^^;

マレーシアではnew year dayと 普通の土日とで3連休で
お正月休みってないそう。

調べてみたら日本だけみたいなんですねぇ~
他アジア圏は 旧正月で祝うので西洋暦で新年祝うのは。

そして今年は
12月24日がムハンマド生誕祭 25日がクリスマスと土日で
4連休だったのでその休みで会ってきました♪

忘備録を兼ねてまた綴っていきます。



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム