毎日骨ケア当選

日々のこと
12 /30 2015

↑モラタメさんから
「毎日骨ケア MBP®」50ml×30本入が当選して届きました♪


151228.jpg
背ぐんぐん伸びてる息子に良いんじゃないかなーと思って
飲ませてみましたが。。。。

味が・・・薄いので・・・
マズくはないのだけれど おいしくもないみたい。。
この年代の子だと もう少しはっきりした味が好きかもしれないなぁ。。
小さい子には逆に飲みやすいかもしれない。

ブルーベリー風味水という感じの味です。
私が飲むのに抵抗もないんですけれどね^^;

あと瓶なので 毎日飲むとなるとゴミが大変かなぁ。。。と思ったり。。。
でも1本で牛乳4本分のカルシウムなので
牛乳苦手な私には効率よく摂取できて良いかも^^



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

安納芋のおやつ

お菓子・パン作り
12 /21 2015
今週はお弁当も少ないので作り置きは少しだけ。。。


15122004.jpg
おやつには安納芋の大学芋風


火を入れるとすごく鮮やかな色になりますね^^




15122005.jpg
こちらは日に当たると 寝そうになります^m^





今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

最近買った物

日々のこと
12 /20 2015
最近少しだけ買った物たち

15122001.jpg
資生堂 ファンデーションブラシ

旅行用の携帯用サイズ化粧品を買いに行って
サンプル配布してたから話聞いてたら買ってしまった(笑

以前から存在は知ってたんです。
@コスメで人気なのも 
youtubeで資生堂社員さんが3分間でメイクする動画で人気ってのも。

まぁホントにテクニックいらずで 均等にキレイにつきます。
下地作りにもある程度は左右されそうですが
パフよりは毛穴陥没率が少ない^^b

パフは断捨離予定です。



15122002.jpg
久しぶりにカトラリー
柳宗理のテーブルスプーン
この辺は賛否両論あって迷ったので
とりあえず3本だけ。
ちょっと深い気がするかなー

以前使ってた どこから来たのかわからない15年モノは処分。


15122003.jpg
これ・・・ずーーーーーっと欲しくてやっと買えたっ!!
ただの詰め替えボトルなのですが^^;

以前から入荷されても あー次の楽天お買いものマラソンで買えばいっかーと思って
いざ始まってみたら完売。。。
もうこれが数回。。。。

今回はマラソン待たず 入荷されて即ぽちしました。

今使ってる中身が使い終わったら
容器ごと処分し入れ替え。
目隠しで使ってる鉢カバー的なのも処分。

洗濯洗剤は汚れ落ち優先で今でも粉洗剤使用。
外運動部の息子がいると手洗いの予洗いも必須ですからね^^;
こちらも・・・なにか容器を探し中。







今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

今日の作り置き

日々のこと
12 /13 2015
日曜ですが息子もお弁当持参で部活なので
買い物行って ちょこっとだけ作り置き。

151213.jpg
左上から・・・

にんじんしりしり
安納芋の大学芋風
安納芋とにんじんの塩きんぴら
ヘタ取りプチトマト
塩ゆでブロッコリー
ホウレンソウのごまあえ
ひじきの煮物



少しずつですが断捨離 実行中。
お弁当を投稿してるインスタで
#持たないくらし #シンプルライフ とか検索し
士気をあげて すっきりキレイなお部屋を目指し中。

逆に買い足さないといけない部分をじっくり吟味し過ぎて
買えなかったり やたら買い物に時間がかかってしまって・・・
まぁホントはこのぐらい物と向き合わなきゃいけないのかもしれませんね。

ちょっと減りすぎた冬物ボトム 買い足しor入れ替えしたいのに
バーゲン始まってしまって 欲しいサイズ売り切れてたり・・
すごく買い物しにくい。。。
バーゲンが憎いと思ったのは初めてかもしれません。。。
おそるべし・・断捨離・・・



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

スイートポテトパイ

お菓子・パン作り
12 /10 2015
先日いただいた安納芋を使って
スイートポテトパイを焼きました♪

15120801.jpg

スイートポテトパイは初めて焼いた気がしますが
それっぽく見える~
素晴らしい!冷凍パイシート!!

焼きたては サクっ パリっと音がして美味しかったです☆




ここ数日のちぃちさん

15120802.jpg
陽だまりハントをしつつ 
ペット用ヒーターで暖をとってると~

15120804.jpg
だんだん 眠くなってきて~


15120803.jpg
Zzzzzzz~

ほっとくとすぐ寝息が聞こえてきます^^;





今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム