ドーナツ

お菓子・パン作り
10 /29 2015
おやつにドーナツを焼いてみました。

151029.jpg
レシピはCpicon ケーキ屋さん風★しっとり本格焼きドーナツ by ゆあなママ

これはアーモンドプードルが入るので
とてもおいしいのです☆

プリン用に買ったバニラエッセンスも少し振ったので
良いカオリです^^

実は先日 ホットケーキミックス使っての簡単スコーンを久しぶりに作って
ココアパウダーを入れるアレンジverでやってみたら
混ぜ方が雑かったせいか ばっさばさの粉粉に(ノ_・。)

ホットケーキミックスはとってもお手軽だけれど
やっぱホットケーキ用だよなぁ。。。とあらためて思います
(↑自分の混ぜ方が雑かったことは忘れます)

レシピはオーブン焼きですがビタントニオのドーナツプレートで
3本弱ほど焼いています。
小さいしすぐ温まるのでオーブンよりかなり楽です♪




お話かわって。。。。
火曜日午前中に オットのマレーシアへ荷物送ったのですが
今朝マレーシアについて通関手続中みたい。

初めて鼻炎薬(カプセル)送ったので無事届くかかなり不安。。。
郵便局でも出す時に
「なんだかんだ毎月送ってます^^;」って話したら
「今まで開けられたり 無くなってたことはありませんか?」って
聞かれました。。。
あるんだろうなぁ。。。。

マレーシアでは ヘイズと呼ばれる・・・
インドネシアの熱帯雨林の火災や泥炭火災の煙
(プランテーションでの野焼きや森林火災も)が
大規模な煙霧となって 周辺国にまで
広がる越境大気汚染があり・・・・(wikiより)
まぁ空気が大変汚れてるらしいです。
で、もともと花粉症やらのアレルギー持ちのオット
鼻が大変で病院行ったらしいのですが スプレーしか処方されなかったみたい。
なのでそれのための気休めの鼻炎薬なので無事届いて欲しいなぁ。。。

とりあえずインボイスはきちんと書いてます(o^∇^o)ノ
今回は コーヒー豆、来年度のビジネス手帳、マレー語の本、鼻炎カプセル、カップラーメン
無事届きますように。。。

早ければ明日には届くと思う(-m-)” パンパン





今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

パンを焼いてみた

お菓子・パン作り
10 /20 2015
久々にパンを焼きました~
涼しくなってきたのでオーブン 扱いやすくなったのだけれど・・・
15102002.jpg
ウチのオーブン・・・
時間とか温度がこんな感じで読めなくなってきてて
感で設定(爆


15102001.jpg
いつも10分割するのを 9分割にしてみました。
天板も1つしかないので おさまる大きさに。。


15102003.jpg
予熱完了後 開けたらちょっと低いかな??と思ったけれど
無事焼けた様子^^;


ウィンナーパンと プレーンの丸パン


15102004.jpg
クープ入れてないのに それっぽくなって
なんだか美味しそう☆

これ使って 明日の息子弁当はパン弁当にします♪





今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

親知らず抜歯完了

日々のこと
10 /07 2015
最後の親知らず 抜歯してきました♪
前回は午前 診察 午後 抜歯手術だったので1日仕事だったけれど
今回は午後から行って 抜歯^^;

麻酔がね。。。今回も痛かった。。。
涙目なりましたもん。。。
あと縫合の糸縛る時とか 糸が口に当たって痛い。。。

抜歯自体は今回は10分ちょっと
すぐ終わりました。
痛みも前回より少ないかな?
まだ血 止まってないケド。

前回痛み止め足りた?と聞かれたので
かかりつけ医に洗浄で行った時 弱いの追加でもらったらと言ったら
多めに出してくれました。
あとロキソニン2錠は胃にきたので(ご飯もまともに食べれないし)
胃薬もお願いしました。

でも今回わりと食べれそう(笑


最近朝晩冷え込んできたので・・・
151007.jpg
服 着せてみました。
すぐ片腕はだけたりするので 嫌なのかなーと
1回脱がせて 着る?と聞くと
尻尾ふりふり~でやってきて おとなしく着せられています。
これはこれで 温かいんでしょうかね^^;


今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

ディフェリン すごいっ!!

日々のこと
10 /05 2015
最近息子のおでこのニキビが目立ってきました。
帰宅後はヘアバンドで髪をあげたり 
洗顔指導したり
オロナイン塗ったりしてたのですが。。。

だんだん増えてきて・・・
赤ニキビになったら大変だなぁと思い渋る息子を連れて
皮膚科へ。

151005.jpg
ディフェリン ゲルという塗り薬を処方されたのですが
これがすごいっ!!

白ニキビが3日目にしてほとんどなくなってしまいました@@
副作用が結構あるお薬なようなので
医師に言われた通り保湿を重視。

化粧水をパッティング(笑 乳液塗ってからの 薬剤塗布
それでも 朝にはだいぶ乾燥した感じになってます。

ひどくなる前に皮膚科で相談ですね。
正直 この程度の白ニキビで受診って笑われるかな。。。と思い
肘にできたイボを取ってもらうののついでに行きましたが
(初めての液体窒素塗布)
最近は 早めに来られる方多いそうですよ。


今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム