冷蔵庫

家のこと
07 /31 2015
冷蔵庫を買ってもらいました♪
前のは99年製・・・・ 16年モノでした

150731.jpg
写真暗いや^^;
東芝 GR-H43G



↑コレですね
ヨドバシのリアル店舗で買ったのですが
珍しくネットショップより安く買えました♪

入れられる幅が決まってて
もうそんなに大きいのはいいやーと思ってて
3ドアでもいいかなーとまで思ってたのだけれど
幅は5cm狭くなっただけで容量50Lほど少なくなっただけだと思ったのに
思ったより奥行き深くて なれるまで入れるのが難しい^^;


でも
野菜が以前のに比べて すごく長持ちするように。。
前のは葉物とか買ってきた翌日にはしおってましたから。

これで買いだめした翌日に壊れてしまうかも・・という恐怖に怯えなくても良いので
クオカさんでお菓子の材料 調達しようかなと。



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

オールドファッション ドーナツ

お菓子・パン作り
07 /26 2015
更新かなりあいてしまいました。
もうっとくに夏休み 入ってました^^;
あっという間ですね。

最近コンビニやらあちこちでドーナツが買えるおかげで
オールドファッションに ハマっています。
でも甘いんですよねぇ。。。
カロリーが怖いんですよねぇ。。。

というワケで作ってみました♪
15072601.jpg


Cpicon 大人気☆オールドファッションドーナツ by 郁..
思ったより簡単~
そして すごくお安くできるっ!!

冷蔵庫のバターを使いきらなくては!と思って思い立ったのだけれど
これはいいです~
アイシングもナシにしたので
サーターアンダギーみたいだけれど^^;




今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

ちぃちの蒸しパン

ちぃち
07 /03 2015
ちぃち(チワワ 6歳♀)のおやつに蒸しパンを作りました♪

15070301.jpg
薄力粉 25g
ベーキングパウダー 小さじ1/2  ← もう少し少なくても良いかも。。
水 50cc ぐらい??

蒸し器で4分 小さなお弁当用紙カップ4つ分です。




15070302.jpg
さっそく試食していただきます


15070303.jpg
OKを出すと 
皿から引きずり出しー


15070304.jpg
食べにくいから  手も使っちゃう(笑
ちゃんとね 手で押さえて食べるんですよ。


この間1,2分 ^^;
ぺろっと完食です






今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム