Nexus 9

日々のこと
06 /24 2015
オットがnew TAB買いました。
Nexus 9

150624.jpg



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

お弁当にパン

お菓子・パン作り
06 /23 2015
息子にそろそろお弁当にパンランチ持っていきたいー
パン焼いてーと言われたので
重い重い腰をあげて・・・焼きました♪


15062301.jpg
成形後 この時がパンって一番可愛いと思ふ☆


15062302.jpg
ちょっと焼き色が薄かったかな~

御所望のウィンナーパンとロールパンサンドで
パンランチにします♪


そして 我が家の14年モノの SANYO製オーブンレンジの液晶画面が
チラチラし始めてきました。。。。



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

モラタメ当選 白のひととき

日々のこと
06 /22 2015
さんで
「明治 白のひととき」が当選しました♪


15062201.jpg
430ml×4本

正直申し上げると 我が家は珈琲が好き過ぎて
この手のは買うことないのですが。。。(・・。)ゞ テヘ



飲んでみます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
15062202.jpg
キャップなので飲みかけ保存もできて良いですね




15062203.jpg
振り過ぎて若干泡立ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・


んー甘い~~~^^;
長らくこの手のは 飲んでなかったので昔の記憶しかないのですが
それに比べたらゴクゴク飲めるけれど
基本砂糖ナシで飲むので 甘いは甘いなぁ。。。
ガムシロップとかで別添え付いてて 調整できると良いのにねぇ

もしくはコーヒー+ミルクだけのとか。。
ブラックコーヒーはあるのにミルクだけってのはないもんね。。。。


なので。。。。。
息子に声をかけてみます(*^-^)

息子は コーヒーはおろか カフェオレにしても
ミルクの中にコーヒー少量でも まだまだ飲めませぬ。

が・・・・これは飲めた(笑
甘いー!!と言いつつ((普段ジュースを好んで飲まない息子です)
気にいったようで飲んでおります^^b
ミルクたっぷりでお子様にも飲みやすいですね。


モラタメさん meijiさんありがとうございました♪





今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

ならまち散策 no.2

お出掛け
06 /10 2015
風の栖さんで 無事NAOTの靴も買えたので
よつばカフェへ向かいます。
2015060703.jpg
この看板が目印

オットは珈琲
私は 黒豆ときなこのパフェ
2015060704.jpg
注文時にシナモン大丈夫ですか?と聞かれて
大丈夫です^^って答えたのだけれど
なるほどー お餅みたいなのって生八橋
黒豆ときなこ 黒蜜が美味しかったです♪

珈琲の四つ葉のクッキーも可愛かった☆

待ち時間もあったりで いい時間になってきたので
そろそろ帰路に。。
でも最後に 「ノモケマナ」へ。

お腹がいっぱいだったのでよくわからない買い方をしてしまいました^^;
2015060710.jpg

クリームパン(¥170)とコッペパン(¥60)と
チャバタだったかな? ハード系の¥110のパン

自家製天然酵母と国内小麦の対面販売のお店
夕方だったので少し種類が少なかったかな?
バゲット荷物なるかな?と迷ったけれど
買えば良かった!!
ハード系パン おいしかったです。

2015060705.jpg
三重の塔かな?
横目にお散歩がてら奈良公園方面へ

2015060706.jpg


2015060707.jpg
鹿と戯れつつ 近鉄奈良駅から帰路へ。

改札付近の「たまうさぎ」なるきなこだんごを買うつもりが
改札入ってから外にあることに気付く。。。orz 

また次回のお楽しみとします。
今回行けなかったけれど「空気ケーキ」も!









今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

ならまち散策 no.1

お出掛け
06 /09 2015
ならまちへ行ってきました。

今回はJRでGO^^/
大阪市内抜けるまでは混んでマス。。。。
あとは ゆったり♪

JR奈良駅は とにかく外国の方が多い~~~
先日の姫路もそうでしたが びっくりするぐらい多いですね。

三条通りを東へ向かって
まずはJA特産品アンテナショップ
以前来た時買った マロンジャムがなかったのが残念。
かりがねのほうじ茶はありました♪
これはお気に入り☆

2015060708.jpg


お次はぜいたく豆本舗
2015060701.jpg

目当ては福ダルマアネス
2015060709.jpg
他にも美味しそうなお菓子がいっぱいでしたが
今日は急ぐので また次回に^^/


何を急ぐのかというと・・・・
初 カナカナさんでランチです♪
いつも多いなーと思って諦めてましたが 今回は最初から行くつもり。
名前書いてしばし待ったら呼ばれました^^

奥のお座敷で畳☆
2015060702.jpg
カナカナご飯 ¥1300
ブロッコリーとエビのクリームコロッケ その他お野菜いっぱい
ご飯とみそ汁 飲み物にコーヒー付き

美味しかった------♪
私 オクラ苦手っぽいなと思ってたのですが
(ネバっとしてるトコとかが)
美味しくいただけちゃいました☆

ならまち先駆けの有名店
若いお嬢さんが多いのかと思いきや
以外に年配のご両親を連れたファミリーとか
幅広い年齢層でした^^


そして次が今日のメインイベント
風の栖でNAOTの靴を買う
以前 手芸仲間さん達の中で流行り勧められ
すっかり気に入り もうスニーカー以外はNAOTで全部良いんじゃないだろうかと
靴の断捨離がはかどるぐらいです♪

カナカナから風の栖へ向かう途中
ガラス張りのお店にNAOTの のれんが。
他のお店も取り扱ってるの?と思ったら
風の栖さんから 靴(NAOT)部門だけ独立した姉妹店とのこと。

夫婦でNAOTの靴履いてたので すぐ声かけられました(笑
今回選んだのは 結構かわいい
2015060711.jpg
KEDMA ケドマ
気がつかなかったけれど レディースだった^^;
でも細身のが好みで サイズがあったのでラッキーですね♪

切り替えが可愛いオサレな感じですよ。
デニムはもちろん 少々ラフならスーツでも全然okな感じ

去年結婚記念日には DANIELA ダニエラ Chestnut
今年はKEDMA ケドマ Chestnut


も少し続きます。



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

「miu レモン&オレンジ」当選

日々のこと
06 /08 2015
さんで 
「miu レモン&オレンジ」4本セットが当たりました♪

20150608.jpg


私 普段はあまり飲み物は冒険しない人なので
初めて飲んだのですが。。。

ほんのりオレンジ味 水よりは甘い感じでした。
夏場になると熱中症が怖くて
粉末ポカリを倍量の水で作ったりしてるのですが
(虫歯が怖いの。。。。)
結構マズいんですね(笑

その点こちらは
このほんのりの甘さは良いです^^b




今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム