母子手帳ケースリメイク

手芸のこと
05 /22 2015
久しぶりに手芸ネタです。
(といっても たいしたことは してません。。)

先日 インドネシアへ出張だったオット
パスポートケース欲しいなぁ



↑たしかコレ
うっかり買いそうだったので 止めましたヨ
これパスポートケース違うやん 普通にバッグ!!!!!

で あちこち探してみましたが 定まらない様子。
なので、 作れないかなー?と思ってググってたら
母子手帳ケースとサイズ違いでいけると結構出てくる。

ってことは・・・ 母子手帳ケースを使えば良いんじゃん♪
こないだのチケットやパスポート入れてみても
イケルイケル
息子が生まれた時買った コムサデモード 既に13,4年モノです(^^ゞ

で両手開くように首から下げれるようにしたいと言うので
久しぶりに格闘しました。


15052302.jpg
紺のポリエステルなので オットが持っても多分変じゃない(笑

それにベルト用穴あけパンチで穴あけて
両面ハトメ打って

ナスカンやらDカンやら繋いで
(金具硬すぎて開かないので丸カンで無理やり繋ぐ
 後日見直し予定)

携帯用のネックストラップでも良かった気がするけれど


これ見つけたので Dカンにカシメ打ってみる
見事に片方表裏間違ったケドね(^^;
紐が長いと言われたらやり直します(笑
ついでにミシン止めも。

15052301.jpg

び。。微妙な気がせんでもないけれど
まぁこういう感じで。
ケース自体が少し大きめなので 気が向いたら作ります^^


今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

ちぃち誕生日

ちぃち
05 /21 2015
我が家の ちぃち(チワワ ♀)さん 6歳の誕生日でした。

ので ワンコ用ケーキを買ってみました。
2015052201.jpg
プードルの顔っぽくも見えるカップケーキ
冷凍品で自然解凍でいただきます。

15052202.jpg
食べ始めるとね もう残像しか撮れません(苦笑
ぺろっとたいらげて
あとは げふっって言ってました(^^ゞ



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

焼きドーナツ

お菓子・パン作り
05 /14 2015
ビタントニオのドーナツプレートで
焼きドーナツを焼いてみました。


150514.jpg

これが おいしかった(^▽^)/

Cpicon ケーキ屋さん風★しっとり本格焼きドーナツ by ゆあなママ



アーモンドプードルとバターが入るのだけれど
型に油塗らなくても良いんじゃない?ってぐらいに
中から油分が出てきます。
(2回目 10gバター減らしたけれど 1回目の表示通りの方が美味しいっ!)

レシピは シリコン型でオーブンで焼くのだけれど
シリコン型ないしね^^;
ビタントニオのつうれぽあったし やってみた
手軽でgoodです☆

いつもの配合だったり
ホットケーキミックスのレシピだと
時間が経つと ぼそぼそ感が出るのはいなめなかったのですが
これはプレーンでもしっとり美味しい♪


とりあえずお試しで少量と
セリアで 20g ¥108のアーモンドプードル買ったけれど
そろそろ大量に欲しくなってきた~~~



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

インドネシア土産

お店の食べ物のこと
05 /08 2015
GW前 オットがインドネシアへ出張行ってました。
そのお土産~

15050801.jpg
チョコ2つと珈琲

左下のゴールドの箱は 日本でも見かけるのですが。。。
上のナッツクランチチョコ 上蓋が2重になってて下から
15050806.jpg
こんなん出てきました( ´艸`)

さすがインドネシア(笑
モンゴチョコレート 
↑こういうちゃんとしたのもちゃんとあります(笑


で コーヒーですが。。。
これがすごかった。。。。
15050802.jpg

JAVANEGRA COFFE
まず木箱

LIMITED EDITION
INDONESIA RAINFOREST COFFE SPECIALTY

日本語サイトないからよく分からないけれど
熱帯雨林地方でできたものらしい。



15050803.jpg
上手く撮れてない。。。orz

お値段びっくり Rp215,000
日本円にして ¥2150ぐらい (ノ゚ο゚)ノ

普段飲んでるのはコチラ



15050804.jpg
びっくり ホント100g

淹れてみました。
酸味も苦味も強くなく かといって薄いわけでもなく
さらっとした 上品な 癖のない 
そうブルマン系な感じ。

大事に大事に美味しくいただきました♪
これも美味しかったけれど
 すごくストロングな マンデリンや アラビカ神山も大好きです^^b



GW中に焼いたお菓子
15050805.jpg
Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき


GWは息子は 普通に学校 家庭訪問 そして部活 部活部活
だったので 平常運転でした^^b
小学生までだね お出掛けできるのも。



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム