代り映えしないけれど

お菓子・パン作り
03 /19 2015
ホットケーキミックスでのバナナマフィン

15031901.jpg
Cpicon ホットケーキミックスで簡単バナナマフィン by keikana 
作りました。

今日は珍しくスライスアーモンドのせて♪
これもセリアで購入。

便利ですね~セリア^^
ホントはcuocaさんで購入したいのですが。。。。
量もそこそこ(今なら使い切ると思うケド)
一昔に比べたら粉もバターもナッツも値上がりしてるし
あれもこれもってなるから
すぐ1万ぐらい使っちゃいそう^^;
なので自粛してます。

昨日 スーパーで¥80の食パン買ってみたんです。
ウチで作る原価より安いからどうなのかなー?と思って。
黙って出したのですけれど
 パサパサしてる おいしくないって言われました。。。orz
はぁ・・・・自家製を喜んでくれるのは嬉しいけれど
2日に1回のパン焼きも結構大変です。。


そういえば最近 土日も朝ゆっくり寝れません;;
部活やら自主練やら 検定やら。。。。
久しぶりに今週末は freeなので目覚ましかけずに寝れそう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

残った生クリームで

お菓子・パン作り
03 /17 2015
先日 リンゴケーキを焼いた時の余った生クリーム
食パンを焼くのに使ってみました♪

15031701.jpg

Cpicon ♪HBお任せ食パン♪生クリーム by リカ&チャコ
水分を一部 生クリームに置き換える感じですね^^
見た目は あんまり変わりませんが。。。
食べたらわかるっ! 
息子もヒトクチで 美味しぃ!!!と絶賛。

ちょっと皮がサクサクな感じで美味でしたよ。
夫はノーマルの方がふんわりして好きだそうだけれど^^;
生クリーム余った時の救済には良いかも♪


そして今日 焼いたおやつは。。
絞り出しクッキー
15031702.jpg

Cpicon 今すぐ作れる!絞り出しクッキー by CAFE703


バターを使わないクッキー。
絞り出しって実は初めてで どうやって絞りだしたら良いか
かなり迷ったのでテキトー(笑

サクサクというよりは あれ?焼き過ぎた??って感じの
固い系。
でもココアが効いててなんだかついついつまんでしまいます。
材料がすごく手軽なのも素敵♪
中心には セリアのチョコチップを1つずつ載せています。





今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

リンゴケーキをシフォン型で

お菓子・パン作り
03 /12 2015
久しぶりに 
Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき
これ焼きました^^

いつもは底が抜ける丸型で焼いてるのですが、
りんごのシロップ煮が入り水分多いせいか・・・
焼き加減が難しく ホイルかぶせて+αしないと焼けません。

指定はクグロフ型

真中に穴があいてるから火の通りが違うんですよねぇ~
欲しいなぁ~|ω・`)チラ

とりあえず穴が開いてる!
そうだ シフォン型でやってみよう♪とやってみました。

150312.jpg

おぉー180度35分 1回で焼けた♪
ただ油塗って粉はたいたけれど 側面は美しくないです(^^;

小さくカットして ラップ包んで冷凍庫へ。
これでしばらく毎日のお菓子のタシになります


生クリームが半分残ってるので早くなんとかせねば。。。



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

日々 お菓子

お菓子・パン作り
03 /03 2015
バターが安定供給されませんねぇ~- -;
バターとアーモンドパウダーが入れば
素人でもそれなりに美味しいお菓子になると思ってるのですが
それも叶わず。。。なので
ホットケーキミックス 多用しています^^b

15030301.jpg
自分で調合するタイプのマフィンも作ったけれど
これがしっとりで今のところ1番美味しい気がする~
Cpicon ホットケーキミックスで簡単バナナマフィン by keikana 

これと 
Cpicon HM*超簡単♡ひとくちスコーン by たっくんvv
は 常備しています(笑

黒くなったバナナ救済にも!


今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

モラタメ当選品試してみました

日々のこと
03 /02 2015
すっかり日があいてしまいました^^;
ノートPCの画面がブラックアウトするようになり・・・
修理に出して(マザーボード交換でした。。orz)

その間 更新しようにも
デスクトップ → SDカード差し込むも認識すらせず・・
ノート2 → そもそもSDカードスロットなんてない
状態で やっと先週末ノートPC帰還
upが遅くなりました^^;


先日 モラタメさんでハウス食品
三ツ星食感 4種4点セットが当選しました^^/
15030201.jpg

まずは鶏塩キャベツを作ってみます。
15030202.jpg
鶏もも肉 1枚と キャベツのお手軽材料で
結構な量ができました^^ (写真は30cmプレート)

見て想像できる感じの味で ご飯が進みます。
成長期運動部の食べ盛りにもぴったりです。
中華ダシ系の味なんだけれど ちょっとお店の味?かな。


続きまして 豚もやしとろみ炒め
15030203.jpg
指定より肉少なめです(笑
見た感じの 濃いめの炒め物。
もやしがシャキシャキしてました。

あと2袋は また後日試そうと思います。
調味料だけにしては若干高いかもしれません。
時間がない時 急いで1品足したい時は良いかもしれないかな?





今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム