今日のおやつ

お菓子・パン作り
12 /15 2014
今日はスイートポテトケーキと
かなり久しぶり 型抜きクッキーを焼いてみました。

14121501.jpg


Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン
作ってる途中で気がついたけれど このレシピ
小麦粉はほんの少し♪

砂糖は安納イモ使用だと もう少し控えても良かったかも。
しっとりケーキ 美味っ!


14121502.jpg


Cpicon 今すぐ作れる!型抜きクッキー by CAFE703
バターを使わない ちょっとつまめるおやつを探してて発見^^
久しぶりにクッキーの型抜きなんてしましたよー

ちょっと焼きすぎたぐらいのほうが美味しいかな?
バター使わずいけるのはありがたいっ♪


これで・・・・何日持つかな・・・・
最近 息子の食欲が怖いです。。。
恐るべし 成長期の運動部男児。。



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

最近のおやつ

お菓子・パン作り
12 /10 2014
また日があいてしまいました(^^ゞ
やる事が多くて うっかりしてると1日があっという間です。
というのも・・・・


12月初旬 こんなモノが届きました。
14121000.jpg

そう。


141210.jpg
種子島に住む伯母からの 安納芋 5kgです!(^^)!

例年10月~11月に送られてくるのですが
もう伯母も高齢だし そろそろ終わりかな~と思ったら。。。
お礼がてら 伯母に電話をすると
テレビ(多分 鉄腕ダッシュ)で取り上げられたみたいで
なかなか小口の客には入ってこなかったのよーですって。

たしかに私も欲しいなー取り寄せようかな?と思ってみたものの
レビューが 小さい 甘くない こんなの安納イモじゃないとか散々で
や・・・やめとこかな。。と踏みとどまったトコでした。
なので 嬉しさ倍増♪




では最近作ったモノ達を☆
安納イモが届く前。。
14121001.jpg

Cpicon バレンタイン☆材料3つ☆チョコブラウニー by ひなリン



ちょっと冷めると・・
14121002.jpg
萎みます^^;
メレンゲが甘かったかなー
簡単レシピなのに 相変わらず別立ては苦手です^^;
でも しっとりチョコで美味!




14121003.jpg
これは 毎年のお約束
さつまいもスティック



初挑戦 スイートポテト
14121004.jpg


14121006.jpg

Cpicon *簡単*スイートポテト♡ by ゆこるん☆
お弁当の隙間埋めにも活躍中♪
専用のアルミって高いのね^^;
普通のアルミで代用中



14121007.jpg

朝のパンも 安納芋バージョン

Cpicon サツマイモたっぷりのロールパン by memt
ゴマ おいしいっ!




14121008.jpg
パウンドと迷ったけれど 今日はドーナツ

Cpicon ホットケーキMIXでさつま芋焼きドーナツ by cook☆yuki☆



あぁぁぁ・・・・おイモがだいぶ減ってきた。。。orz
ちょっと真剣に使うとあっという間のようです。

淡路の玉ねぎも 残り僅か。。。;;


今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

チワワと行く淡路島’14 vol.3

日々のこと
12 /02 2014
長くなってしまいました^^;

さてここにきて 私の計画は福良周辺(犬可場所は少ない)にするか決まりきってなかったのですが
「鳴門大橋渡ろう!」 とオット

渡りました^^b
14112410.jpg
すぐです(笑

で目的は。。。。
14112411.jpg
渦の道
犬 抱っこならokなんです^^
結構歩くんですが オットがずっと抱っこ(笑


14112412.jpg
ところどころ通路の下がガラス張りになってて
下がのぞけます。

結構楽しい^^
戻って うづ乃家の1Fで おいものソフトクリーム
美味しいー


結構いい時間になったので帰路へ。
淡路SAに少し寄って 高速降りて
美湯 松帆の郷へ。。

ずっと運転のオットと息子に お風呂入ってきてもらいます。
どっかで入ってもらおうと思ってたのでバスタオル持参♪
(フェイスタオル忘れたケドさ)
犬連れは不可なので ちぃちと私は散歩して
車の中で待機。
犬連れで入れる(預かってもらえる)外湯温泉あれば
ご飯も食べて帰れるのにねー;;


お土産は
14112413.jpg

成井さんちの完熟たまねぎ(3kg)
甘いです。 少々辛みはあるものの スライスして生でサラダでも食べてます。


14112415.jpg
オニオンフライもたっぷり 作ってます♪


14112414.jpg
前買って美味しかった藻塩
これで塩むすび最高っ!
詰め替え用も買ったので しばし持つハズ

これもっと買えば良かった
里むすめ(サツマイモ)
なると金時の最高峰らしいです。
買った時 おじちゃんがコレおいしいやつやでー
焼き芋にして売ってるのもコレやわーって言ってたんだけれど
安納芋も甘くて美味しいけれど
こっちは ホクホクする?? 
また違った感じで 美味しいの~

あぁ箱で欲しいっ!!

と人間は大満足でしたが ちぃち様はお気にめしていただけたかな?
楽しい3回目の犬連れ淡路島でした。







今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム