チワワと行く淡路島’14 vol.2

お出掛け
11 /29 2014
続きです。
チェックインは16時~で ペンションZOOにチェックイン。

場所は道路沿いなので すぐわかります。
水路?を挟んで細い道を通るので あんまり遅くなると
怖いかな?^^;
(3ナンバーが止まってたから通るんだろうけれど
 私運転だったら かなり危険)


若干年季が入っています(^^ゞ
なんでもま開業当時は関西にペットと一緒に泊まれるところは
あまりなかったとのことで 納得^^

お部屋は和室2間  屋根裏部屋みたいでナカナカ楽しいです。
窓からの風景は 平和~

お風呂は家のお風呂みたいなのが2つあり 鍵をかけて入ってくださいとのこと。
プチホテル山はお風呂が1つで忙しない(部屋風呂はあるけどね)
これはありがたいです☆

アメニティはボディソープとリンスインシャンプー 歯ブラシ(歯磨き粉) フェイスタオル。
バスタオル等は持参です。
もう沸いてるとのことだったので すぐ入っちゃった(笑

ロビーには マンガがたくさん置いてあって(お約束かな? 笑)
お部屋に持っていって読んでました。
個人的にスゴーーーーク懐かしくて
「お洒落小僧は花マルッ」読みました(*^^*)
これを読んで 赤いルビーのピアスをしたおばあちゃんになるっ!!
と思ったのは 良い思い出(笑

あと「赤ちゃんと僕」もありましたヨ こっちも懐かしー
あとは少年漫画が多かったかな。
夫や息子は金田一少年やコナン読んでました。

でお待ちかねのご飯♪

14112309.jpg
しめじ 玉ねぎ エビ ホタテのバターオーブン焼きかな?

オニオンサラダも すごく美味しかったー!!

14112310.jpg
アラビアータ
しめじがおいしかったです


14112311.jpg
お待ちかねの 淡路牛
量がちょーど良いの(^u^)
(1切れ息子にあげたケド)


14112312.jpg
デザートに スフレチーズケーキ
ベイクドだったら重いけれどスフレなので 別腹でいただけますムフフ

あとね ご飯がすごく美味しかったです。
私 あーんまり白ご飯って好きじゃなくて(特に外食時)
普段残すことが多いんだけれど ここでは完食♪
息子はおかわりも^^;

量は私でちょうど良いぐらいでした。

食堂に給湯機 ロビーに小さな自販機(ビール お茶 ジュース)があるけれど
近くには 何もないし 部屋には冷蔵庫ついてるので
何か飲み物持ち込みが良いかも。

車出そうにも 真っ暗な中はちょっと・・って道で
散歩はさせやすいのだけれど 街頭も少ないので
おトイレ外の子は 懐中電灯も持参かな?


翌朝は ご飯の前に ちぃち散歩♪
のどかーな道を歩けました^^

お腹も空いたところで朝ごはん☆
14112401.jpg
スクランブルエッグと オニオンサラダ♪
サラダ 美味しいっー!!!

14112402.jpg
トーストも♪
コーヒーもゆっくりおかわりまでいただきました^^
息子は コーヒー紅茶 カルピス オレンジジュース聞かれて
悩んで悩んで 紅茶にしてました(笑
初めて飲んだけれど 飲めたみたい^^;


ゆっくりチェックアウトのあと 向かったのはお目当ての
14112403.jpg

調べてて知ったんですけれど
どっちの料理ショーはじめメディアで有名なところみたい。

14112404.jpg
グーグルナビで えっ??この道?? 
ってか また同じとこ戻ってきちゃったよ。。。orzと苦戦しながら
たどり着きました。

でもね 車がそこそこ止まってるの(^^ゞ
で すごい量 買っていくから かなり迷って迷って。。。
オットが また買いにこれるからって言ってくれたので
「箱3kg と 訳あり5kg ¥1000」 各1つだけにしときました。
美味しそうなのが買えて満足です。
ちなみに当日はTVで東京に行ってるので息子さん夫婦が店番されてたらしい。


お次は 南下して
14112408.jpg
臨時駐車場でシャトルバスだったのですが
歩いてる人見かけて 血迷った私は 歩ける歩ける!と
歩いてしまいましたorz
そこそこ距離あります(笑

14112409.jpg
お腹もかなーり空いたので これは美味しいでしょ

14112405.jpg
おやつのつもりが ちょうどお昼御飯の時間に^^;

14112406.jpg
私と夫は あわじ島 おにおんビーフバーガー
とっとりバーガーフェスタで’13 1位だそうですヨ
美味しいぃt!!

14112407.jpg
息子は あわじ島オニオングラタンバーガー
こちらは’14 2位らしいです
美味しかったようです

鳴門金時のコロッケは 微妙にさつまいも??って感じでした。
オニオンリングは さっき玉ねぎ買ったので
帰って作ることにします。



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

チワワと行く淡路島’14

お出掛け
11 /28 2014
オットのリフレッシュ休暇だったのですが
息子学校。。。orz

時間的金銭的理由から 11月最後の連休にまた淡路島にしました^^b
ちぃちと行くのは3回目♪

若干ネタが尽きてる感は否めないですが 振り絞ってみましたよー^^
写真多めです。

14112301.jpg
まずは明石海峡大橋を渡ります。
お天気が良くて良かった(*^^*)

お約束の淡路SA
写真はないのですが。。
ドッグランスペースでイベントをやってまして
間に合わなかったのだけれど躾教室(おやつ貰えてたみたい)
家族写真 with 犬 を撮ってくれたりしてました。

↑の写真 撮ってもらいましたよ^^v

で 小休憩後 高速を降ります。

お昼ご飯を調達するために 向かうは
淡路市にある 鮮魚大阪屋
淡路ICを降りて R28を南下 



そこで テイクアウト お寿司♪
14112302.jpg
12貫 \1080

注文を受けてから握ってくれました^^
(一瞬売り切れかと焦った。。)
これを持って


14112303.jpg
こちらでいただきました^^
美味しかったーー!!

犬連れだとお寿司はハードル高い。。
1件は 犬oKの店 チェックしてたのですが
できれば予約(3連休だしね) ってあっても
オットが前日 休日出勤だったのもあって
予定は未定で 決められず。。だったので助かりました♪


息子はソフトクリームまで食べておなかいっぱいになったところで
お次は ゆいまーる淡路

しばしドライブ。
最後は離合できなくない!?って道を通り到着。
ここはかなり オススメ!

会員制の宿泊施設なのですが
ドッグランは宿泊客以外も\540(だったかな?) で遊べるのです。
14112304.jpg
伝わるかなー?
元が グランドゴルフのコースっぽい感じで
起伏があり なかなか楽しそうです。

しかもこの時 ウチだけの貸し切り(笑
お天気も良かったし 楽しかったです。

小腹がすいたので お約束 La Uhbe
14112307.jpg
相変わらず可愛い♪



14112305.jpg
3人で バナナシフォンケーキ
メニューにはないのですが 聞いたら出してもらえたアップルジュース
息子 炭酸とか飲めないので(お茶かアップルジュースの子)助かります^^


夜ごはんが楽しみなので スイーツは控えめですが
ナッツもアイスものってて 美味しかった---!!


前来た時と同じ席だったので
もしかしたら 犬連れはこの辺の席 とか あるのかもしれませんね^^
そして 第2駐車場横にある ドッグランへ。

14112308.jpg
こちらはブランコがあるだけなのですが
無料ランはありがたい♪

山に囲まれ 日も少しずつ落ちてきたので 早めに宿へ向かいます。



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

バナナマフィン

お菓子・パン作り
11 /12 2014
シュガースポット多発のバナナがあったので
バナナマフィンを焼いてみました(^^♪

14111201.jpg

レシピはコチラ Cpicon ♥大好き♥チョコばななマフィン by komomoもも

ただ・・・
バターが品不足でスーパー行ってもほとんど置いてない。。。orz
ので 今回はバターを 菜種油に置き換えています^^;
風味はバターの方が良いのだけれど 
悪くないですよ、うん。

しばらくバターが入手大変な間は置き換えですね。。
もしくはバター使わないお菓子。

バナナが熟してたせいかとても甘く
チョコチップ入れたけれど 
なくても平気かも by息子 だそうです。

あと・・・
夫がもらってきたお菓子なのだけれど
すごくおいしかったので ( ..)φメモメモ

14111203.jpg
平安饅頭って 京都のお菓子みたいなのだけれど・・・

京菓子司 平安殿の平安饅頭みたい →ココ

普通のおまんじゅうって言えばそうなんだけど(笑
外の皮にザラメが入ってて なんだろう・・・
カステラのおいしいトコ!みたいな
なんだか癖になってしまいました。

京都の平安神宮近くか
京都駅ビル 大阪駅ビルで買えそうです♪



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム