南部鉄のオムレツパン

食器のこと
08 /21 2014
更新があいてしまいました^^;

休み中 オットがオムレツ作りに目覚め
毎日 朝昼晩と練習し 動画とにらめっこし
25cm柳宗理の鉄フライパンじゃあ 
熱がすぐ逃げちゃう。。って結論に達し

南部鉄のオムレツパン 買っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
140821.jpg
休み終わり前にポチっとして
この間届いたから まだ試してないんですけどね^^;
か~なりの重さ 軽く鉄アレイです

これの大きなサイズ 決して炒め用とかで買っちゃあいけないわ。
絶対振れない!!って重さ

レビューーで温めてる間 服とか着替えてきます^^ってのがあって
何言ってるの??と思ったけれど
実物見て納得 
うん これは火 かけてから 着替えてくるわね。
かなりの分厚さだから 温まるまで結構かかると思ふ
(きっと平日の朝使ったら発狂するレベル)

ってな感じの かなりクセのありそうな鉄オムレツパン
我が家初の 南部鉄♪ (ずっと鉄瓶欲しかったの)
卵専用 美味しんぼの世界です(´∀`*)ウフフ



南部鉄 岩鋳 オムレツパン21cm
動画はなぜか 男性ばかり
世の男性は オムレツづくりにハマるんですかねぇ?
ちなみに私はオムレツできませんっ!
スクランブルエッグにしかならない(/_;)
胃に入れば一緒っ! (←ヒドイ)



もうこの職人がすごい
あらためて見ると かなり厚手のフライパンかも。。





そうそう 先日の誕生日にオットからお花もらいました
140801.jpg
オットから誕生日にお花もらったのは 結婚して
いや付き合ってから初めてです( ..)φメモメモ









休み中はオットが持ってく週明けぐらいしか作らないかも。。
今日のお弁当 は コチラ



ランキング参加してます☆

きゅうりの甘酢漬け

日々のこと
08 /01 2014
関西ではお馴染みの オタフクソース
に、 らっきょう酢があって これが結構使えるらしいと聞いて購入。

これで きゅうりを切って ポリ袋へポイ
20140802.jpg


小1時間ほど漬け込めば きゅうりの甘酢漬けできあがり♪
パプリカとか ラディッシュ等 いろいろ使えるみたいですよ。
オタフクソースの公式HP
に活用法が載ってます(^^♪

このらっきょう酢 甘酢なんですが 程よい感じ。
すし酢以上に ツンとこないかな?
らっきょう漬けるシーズンには 売り場にあることもあるそうですが
なかったので ネットで ダウニーや水と一緒にポチ




おはなし変わって
サンケイリビングという関西のローカルフリーペーパーで
ペット写真募集してたから 応募してみました(^^♪

コチラのアスタルテさんです ハイ
息子のお尻で 尻枕で寝てる写真で応募してみました
(´∀`*)ウフフ



休み中はオットが持ってく週明けぐらいしか作らないかも。。
今日のお弁当 は コチラ



ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム