ヤマザキのレモンナック

お店の食べ物のこと
06 /24 2014
最近 コレにハマっています(^^♪

140624.jpg
ヤマザキのレモンナック

ちょっと前にスーパーのパンコーナー見かけて
なんとなーく覚えがあるようなないようなって感じの
昭和の香り漂うレモンケーキなんですけど^^;

少しパサパサしたケーキ
合成ちっくなレモンの香りと
お安い感が否めないレモンチョコ
なのだけれど。。。
自分的には調和が取れてて
結構 ハマってます(笑

家族は誰もね い、いいわーって食べてくれないので
1人で買い置きしてるのも気がひけるんだけど
(行ってるスーパーでも1店舗しか置いてないので
 行ったら買いだめ♪)

1個 ¥56(税抜き)
Amazonで箱買できるけれど 若干高め&送料なので
地道に買いだめしたいと思いますっ!



今日のお弁当 は コチラ



ランキング参加してます☆

今日はプリン

お菓子・パン作り
06 /10 2014
先週末 息子 ピアノ発表会 無事終わりました(^^♪
もうね・・・ ミスタッチやら 途中止まったりやら
いろいろとアレだけれど。。。 終わってほっとした~

14061001.jpg
骨折やら 骨折やらで練習があんまりできてなかったケド
とりあえず終わった~^^;
曲は
 シンフォニア 第1番 バッハ
 ソナチネ Op.36-6 第1楽章 クレメンティ


14061002.jpg
いただいたお花もキレイ


14061003.jpg
今日のおやつはプリン
これだけじゃあ全然足りないケドね^^;
卵が余ってたので昨夜チャチャッと☆

週に1回ぐらいは作ってる気がします
卵2個と牛乳とお砂糖だけですぐできちゃうから
もう滅多にプリン買わなくなった(笑

14061004.jpg
この方も こうやって作ってる間 待ってるから
犬も一緒に食べれるおやつを考え中~
なんか良いレシピないかな?


今日のお弁当 は コチラ



ランキング参加してます☆

バナナキャラメルパウンドケーキ

お菓子・パン作り
06 /02 2014
冷凍庫に 完熟のバナナを冷凍してたので・・・
バナナキャラメルパウンドケーキ 作ってみました(^^♪

レシピは Cpicon バナナキャラメルパウンドケーキ by とむまろ

14060201.jpg
真ん中に切れ目ができましたヨ (∩´∀`)∩ワーイ


14060202.jpg
ちょっと萎んだというか 縮んだΣ(゚д゚lll)ガーン

でも・・・キャラメルバナナ部はしっとり
他はふんわりしたのができましたヨ

後からナパージュも塗って艶出ししたし(´∀`*)ウフフ
このレシピ バターじゃなくて油なんです♪
最近バターもどんどん高くなってるし 小さくなってるので
これは助かる(^^♪

混ぜるのもフードプロセッサーなのですんごい楽♪
完熟バナナができたらまた作ろう☆

しっとりふわふわ
暑くなる前に。。。と思って朝から焼きましたヨ
もう少し暑くなると もう暑くって無理って
オーブンはやらなくなるかも><

14060203.jpg
ここにも暑さで おかしいヒトが。。。
玄関の冷たいトコで ぴとーっとしてるのが
最近のデフォです。




今日のお弁当 は コチラ
今日は息子 代休で休みだったケド
夫のを作ることに(´・ω・`)
なのでついでに息子のお昼ごはん用に作っちゃった^^;


ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム