初甲子園

未分類
05 /29 2014
先日 初めて阪神戦@甲子園に行ってきました



無茶苦茶人多いデス><


7回のジェット風船



キレイ~(^^♪


最初は もうガラが悪い人が怒鳴ってて
嫌~帰りたいっ!!!!!!
と思ってたのですが  途中焼き鳥を買ってもらったら
すごく美味しくて楽しくなってきました
(↑子供か!w)

怒鳴ってたおっさんも疲れてきたのか段々おとなしくなってきてたしね(笑

焼き鳥食べにまた行きたいかも(^^♪


今日のお弁当 は コチラ


ランキング参加してます☆

りんごのクリームケーキ

お菓子・パン作り
05 /16 2014
りんごのクリームケーキを焼いてみました♪

14051601.jpg
クグロフ型がないので チーズケーキでも使った
底が抜ける丸型で


14051602.jpg
おっ ケーキっぽい


14051603.jpg
りんごがしっとり美味しいケーキができました(^^♪

レシピはコチラ
Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき




今日のお弁当 は コチラ


ランキング参加してます☆

豆腐ときな粉の焼きドーナツ

お菓子・パン作り
05 /13 2014
お菓子作りづいてます。
今日は 豆腐ときな粉の焼きドーナツ♪
レシピはコチラ

140513.jpg

Vitantonioのドーナツ型で焼いています☆
生地はホットケーキミックスではなくて 調合
きな粉も入ってて 良い香りがします
砂糖は きび砂糖使用
思ったより簡単(^^♪

食パンも最近は 豆腐入り食パン☆
2日目以降 冷蔵庫入れてて バター乗せて焼いたのを
手でちぎった時 すごく美味しそうなのにすっかりハマって
今 食パンも2.3日に1回ペースで作ってマス(´・ω・`)



ランキング参加してます☆

ベイクドチーズケーキ

お菓子・パン作り
05 /12 2014
週末 ベイクドチーズケーキを焼いてみました(^^♪
ホントは、 スフレタイプを焼いてみようかと思ったのだけれど・・
ついベイクドへ^^;

14051201.jpg
ヒビ割れてしまった><

ケド・・・
14051202.jpg
ナパージュを塗って 艶出し
コレがやりたかった(笑


14051203.jpg
土台はマリービスケット


ホールなのに・・あっという間に無くなりました^^;
今度はスフレタイプ焼いてみたいと思います。

Cpicon 簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN
レシピはコチラ
だけれど 今まで作ってきたトップバリューのクリームチーズの箱に書いてあったレシピも
手動かハンドミキサーかの違いぐらい(笑
混ぜて焼くだけですしね^^;



先日の母の日には。。。
オットが結婚して初めて お花くれました☆
14051204.jpg


14051205.jpg
皮タグが可愛い(・∀・)
あっ 息子は華麗にスルーです。。。orz




艶出しに使ったナパージュはコチラ

今日のお弁当は オットと息子の2つ分 コチラ
息子のお弁当箱を 650ml→900ml(だったかな?)にしたら
詰めるの大変。。。



ランキング参加してます☆

さくほろクッキー

お菓子・パン作り
05 /09 2014
クッキーを焼きました(^^♪
14050802.jpg


思ったよりたくさんになってしまって
ちょっとくっついてる^^;

14050803.jpg
周りにはグラニュー糖をまぶしてみました☆


14050804.jpg
ちょっと形がいびつになったケド^^;
息子も帰りが遅いので 1人おやつに
あっ もちろん息子 帰宅後ご飯後 おやつ食べます(´・ω・`)


サクほろのクッキー
コチラのレシピから
Cpicon さくほろ!! 簡単なのにお店の味クッキー by SUKU
アーモンドプードルが入ってないレシピ
生地は扱いやすかったデス

粉糖が無かったので きび砂糖で^^;
それでもしっかりサクほろです☆


お弁当は、コチラ
インスタグラムの方へ 記録として載せていきます(^^♪


ランキング参加してます☆

豆腐入り食パン

お菓子・パン作り
05 /06 2014
前から気になっていた豆腐入り食パン
作ってみました(^^♪

HBの材料に豆腐 投入
14050601.jpg
なんだか美味しそうデス

14050602.jpg
待つこと4時間ほど
ふんわり食パンができました(^^♪

レシピはコチラを参考に
Cpicon ふんわり幸せ♡♥♡HBで豆腐の食パン by okeipon
しっとり ふんわりなパンが出来ました☆




世間はGW最終日ですが通常出勤のオット
息子は今日は 数少ないoffというゆう。。。orz
お弁当箱は使い捨てデス 
14050603.jpg
・そぼろご飯
・ひじき煮
・チーズ入りはんぺん
・ハンバーグ
・にんじんのゴマ和え
・クリームコロッケ
・スナップエンドウ



ランキング参加してます☆

オハコルテのとりサブレ

お店の食べ物のこと
05 /02 2014
オットが内祝いで オハコルテのとりサブレをいただいてきました(^^♪
14050201.jpg

青いオサレ箱で なにやら可愛いデス

14050202.jpg
とりの形をしたサブレ
プレーン ショコラ メイプルの3種

食べてみると やだコレ美味しい~~
沖縄のフルーツタルト専門店らしいのですが
どうやらそのタルト記事をサブレに仕立ててるらしい

オハコルテ
↑からお取り寄せもできるみたいです
人気でしばし待たなきゃみたいです

GW
オットは絶賛GW長期休暇中ですが
息子が・・・部活入ったその日から・・・忙しそうデス
今 家庭訪問で下校時間が早いのですが お弁当持参→夕方まで
お弁当はないケド 祝日も。。 
オットの2人と ちぃちさん(チワワ もうすぐ5歳)とポツーン。。



ちなみに今日のお弁当
何入れたか記憶のために。。載せます

140502.jpg
・ゆかりふりかけ
・にんじんとしめじの 海苔あえ
・玉子焼き
・スナップエンドウ
・ナゲット
・小松菜とジャコ煮 ←コレ不評




ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム