ハムロールパン

お菓子・パン作り
04 /25 2014
今日は息子がお弁当いらない~
パン買うからと言っていて
(給食がなくお弁当持参で パンだけ一応買えるのデス)
小学生時代通りに起きたら・・・・

お弁当作らないと なんてゆっくり出来るの~!?
とびっくりするぐらい 余裕があったので。。
掃除も頑張ったついでに パン焼いてみましたヨ

ハムロールパン(^^♪
14042501.jpg
2次発酵が終わってオーブン予熱待ちのところ


14042502.jpg
焼けた(^^♪
ピザ用チーズを使ったので チーズが良い感じです♪


14042503.jpg
シナモンシュガーを巻き巻きしてみました。
ハムロールパンと同じ成型でスケッパー入れる前の段階
2次発酵前はドーナツみたいだったのに 
離れちゃった^^;

ほんのりシナモンシュガー味で アリです☆



14042504.jpg
1個だと寂しい感じ(笑
息子のお弁当がいらない←私のお昼も何も用意がない
ってことなので お昼ごはんにいただきました(^^♪

焼きたて最高☆
今の時期は 発酵の感じもちょうど良いですね(^^♪





ランキング参加してます☆

簡単クッキー

お菓子・パン作り
04 /23 2014
先日 袋1つで簡単10分ザクザクココアクッキーというのを発見して
作ってみました(^^♪

Cpicon 袋1つで簡単10分ザクザクココアクッキー by ★るうまま★

・袋の中で計量なのですごく簡単♪
・バター 卵要らず
・こねるの馴染むまで少々かかるけれど
 ボールやHPが汚れるのを考えたら楽(笑
・まとめて冷蔵庫→棒状にして冷凍庫→切るの冷やす工程がないので時短

バンホーテンの純ココアしかないので そのまま投入!

14042301.jpg

袋のままで棒状にする が地味に難しい(´・ω・`)
楕円っぽい変な形になりました。。 
バターたっぷりでもないので焼いても形状は変わらず。。

あっ でも食べたらサクサクしてます~
ただ純ココアだったせいか なんだかすごい吸水されてる感じ。。(´・ω・`)
ちょっと苦いかなぁ・・・





でもお手軽なので ノーマルも作ってみた♪

Cpicon 袋1つで簡単10分 さくほろクッキー by ★るうまま★

すごい 1日に続けてクッキー焼くなんて。。
洗い物とか考えたら また次回^^ってなるのに。。
ってぐらいお手軽デス

14042302.jpg
色飛びしちゃった(´・ω・`)

サクほろで 和三盆クッキーとか ちんすこう的な感じ?
ちょっと口中の水分取られますが^^;
でも ついつい手が伸びてしまう。。
卵アレルギーや牛乳アレルギー対策お菓子としては
良いかも(^^♪




ランキング参加してます☆

さつまいもスティック

お菓子・パン作り
04 /17 2014
本日のおやつ
140417.jpg

さつまいもスティック
まだ4個 箱に残っていました(´・ω・`)


息子も無事 中学生になり
お弁当を持っていくようになり
帰りも遅くなってきて(まだ部活ないのだけれど 見学とかだけ)
お腹空いたー!!って言われるので
おやつにパンとか焼いた方が良いのかなぁ。。
市販おやつだけでは なんだか追いつかなくなってきたので
とりあえずの 安納芋☆

そうそう
息子 ギプス外れました(^^♪
これでやっと制服 ちゃんと着れます(笑




ランキング参加してます☆

お出掛け
04 /07 2014
先週 の散歩道
桜の花びらと ちぃち

低気圧通過で結構落ちてしまったようですが・・・
それもまたキレイ(^^♪


先週末 オットとお花見がてら行ってきました
14040702.jpg
キレイでしたが 人が結構多くて・・・
邪魔になりそうなので ちぃちと 桜は 断念^^;

14040703.jpg
桜って食べれないのにぃ?って感じの犬↑




ランキング参加してます☆

桜とちぃち

ちぃち
04 /02 2014
右腕骨折ギプス固定で運動不足&ひっきー気味の息子を
ソフトクリームで釣りつつ
ちぃちさんのお散歩兼ねて 近くの桜 見に行ってきました(^^♪

14040201.jpg
満開かな?
平日なのに結構人多いデス
犬も多いデス


14040202.jpg
駐車場も満車(´・ω・`)
平日でコレなので週末 怖いですねぇ。。



14040203.jpg
あれ?
桜とちぃち撮ろうと思ったけれど
被写体1(ちぃち チワワ)の車高が低すぎて
被写体2(桜)と一緒に入らない~(´・ω・`)



14040204.jpg
かろうじて桜と(・ω<)

週末も行く予定だけれどお天気が微妙そう(´・ω・`)



ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム