残像

ちぃち
03 /30 2014
最近 お気に入りの牛スペアリブを
ガジってる時の ちぃちさん

14033001.jpg
*スペアリブは既に骨だけの残骸です

 
14033002.jpg
呼んだ? 手でしっかり持ってる


14033003.jpg
シュタッε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



14033005.jpg
あーん やんのか?的なちぃちさん
怖いっす(´・ω・`)



ランキング参加してます☆

シーツのゴムを交換してみた

手芸のこと
03 /29 2014
Come On!!貧乏ミシン部さんの
【温泉準備】ベットパッドのゴムを交換

コチラの記事を見て あーウチのも変えよう!!と思いつつ
はや数ヶ月(´・ω・`)
重い重い腰をあげてやっとやりましたヨ

14032901.jpg
こーんな感じにヨレヨレです
ヒドイ。。。

14032902.jpg
ちょっと硬い感じのゴムでしたが・・・
長さもどのぐらい? 平面距離より気持ち長めぐらい?
ってな感じで適当でしたが
つけかえれた(^^♪

元々のベッドパッドシーツのゴムってやわそうですね~
気が向いたら 家中の全部変えようと思います。
実質取って縫ってを8箇所なので
ちょっと苦行でしたけれど^^;


最近 お気に入りの牛スペアリブを がじってるちぃちさん
この間は獣デス 怖い。。(´・ω・`)
14032903.jpg



ランキング参加してます☆

猫カフェ voi.2

お出掛け
03 /27 2014
先日行った猫カフェが気に入ってしまって・・・
次なる猫カフェへGO♪




こちらは若干広め
美人血統猫様が10数匹いたかな?
お客さんも多かったです~

常連さんっぽい人も多く
リピーターはおやつ権も(笑
猫がわらわらと寄っていくのは 営業っぽかった(笑

残念ながら お膝にのってくれたり寝てくれたりとか
懐いてはもらえなかったけれど^^;

もふもふの子が好きです~(^^♪
美人さんがいっぱい

fc2_2014-03-25_12-22-59-956.jpg
でしたよ(・ω<)

次回使えるおやつ券をもらったけれど・・・
実はウチから結構遠かったりします ハイ^^;


帰ってからウチのチワワを見ると
あー犬だなって思ふ(笑

ランキング参加してます☆

紅白まんじゅう

お店の食べ物のこと
03 /26 2014
先週 息子小学校卒業式でした。

ギプスで服がいろいろと着れないので
(普段着は何着か 袖切り落としたり 縦にはさみ入れてマス)
スーツせっかく買ったのにぃΣ(゚д゚lll)ガーン でしたが
なんとか袖が通ってほっ^^;

女の子は 数人 お友達同士かな?
袴の子がいましたヨ
AKBスーツかなーって思ってたら
袴の子が あらカワ(・∀・)イイ!!

男の子も1人いたけれど 羽織が白だったので
成人式のアレに見えて微妙な感じでしたが
女の子のは 可愛かったデス 

で6年ぶりのコレです 私のお楽しみ(笑
140326.jpg
The 紅白まんじゅう

幼稚園の卒業式と たしか・・小学校入学式でももらった気がする
コレ 大好き(^^♪
コチラは 紅白かるかん饅頭でしたけれどネ
普段は あまり見かけないな~

美味しくいただきました(^^♪


ランキング参加してます☆

ビタミングミ

お店の食べ物のこと
03 /25 2014
グアムで買ってきたビタミングミ
すぐ無くなって 家族から催促は受けてたものの
大人用と子供用同じお店で取り扱いがなくて
それぞれ送料かかっちゃう(´・ω・`)
ので保留

してたのですが
買っちゃいました 2店舗別々送料かけて。。
140325.jpg




というのも・・・
息子が先日 右手首ヒビが入りまして。。。
ハイ また骨折です・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

その時現場にいましたが ふらっとぶつかりコロンと手をついて
転んで・・・少し痛いって翌日まで言ってて・・・

骨折だったら触れただけで ひぃーっ!!って言うぐらい痛がってたから
ぐねっただけかもしれないケド 念のため・・と思って整形外科行ったら
ハイ ギプス固定でしたorz


牛乳等は毎日摂ってるので
強いて言うなら 生野菜好んで食べないから ビタミンが不足してるか?
(仮にビタミン不足でも骨折しやすいとは聞いたこと ないんですけれどね^^;)
ともう すがる感じで買っちゃいました。

なんかもう今年はおみくじから 『凶』ひいたり
夫は 前厄だし
私は 後厄だし( 先日気がついた。。)
祟られてる気がします。。




ランキング参加してます☆

ココア蒸しパン?

お菓子・パン作り
03 /17 2014
ホットケーキミックスで作る
「ホットケーキmix+シリコンスチーマー+ココア=♪ レシピ・作り方
作ってみました(^^♪

14031701.jpg
ViVのデュオだと 大き過ぎたかな~?

14031702.jpg
取り出してカットしてみました(^^♪
あっ ふわふわ~

コレ 混ぜてレンジで3分 そのまま放置3分
超お手軽(^^♪
スチーマーの大きさで 食感がもう少し変わりそうだけれど
コレはOKかも~♪

チョコチップ入れたり
生クリーム添えたり
チョコソースかけるだけでも
さらに美味しそう☆

時間無い時の腹持ちおやつに重宝しそうです(^^♪

14031703.jpg
春って眠い。。。zzzzz




ランキング参加してます☆

猫カフェ

お店の食べ物のこと
03 /13 2014
最近 『猫』が気になりまして
猫カフェへ行ってみました(^^♪

ドッグカフェは 看板犬(オーナーさんやスタッフさんの犬)がいて
お客さんも犬連れてきてて犬同士の交流するトコみたいな感じですが
猫は・・・連れて行かないよねぇ?

そう猫カフェは 猫がいる所へお邪魔して
猫様が気が向いたら来てくれるとゆー(笑


この子達は 2匹でぬーん ゴローンと




私のお膝には この子が寝てくれてたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
猫って思ってたより大きかったのだけれど この子は
大きさといい 重さと言い まんまちぃちさん(チワワ) 
あんまり代わり映えしない・・(笑
でもホカホカしてて すごく眠くなる


この子は オットの傍でずっと寝てました(笑

他にもキジトラちゃん?とかいたけれど
お気に召されず(笑

でも楽しかったデス♪
今まで飼い猫って怖い・・ってイメージがあったのだけれど
(今思うと 警戒してたのね)
気まぐれで来てくれる~♪

犬と違って The いきものって感じがしたりして
新鮮でした(^^♪

ココは戯れて お茶飲む感じだったけれど
他ではご飯たべれたりするのでまた行ってみようと思います♪



ランキング参加してます☆

銀のぶどう

お店の食べ物のこと
03 /12 2014
140312.jpg
夫の東京出張土産
銀のぶどう の チョコレートサンド



グミマロ いちご

チョコレートサンドの方は 何かのお返しでもいただいたことあって
美味しかったモノ

有名なのかな?と思ってググったら
(東京土産って東京バナナぐらいしか知らない ♪~( ̄ε ̄;))
阪急梅田にもできてる~
ただこのチョコレートサンドは 東京限定と阪急限定で模様が違う様子

色々と美味しそうなので
今度梅田行ったら見てみよう(^^♪


ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム