ハイジノ白パン

お菓子・パン作り
02 /28 2014
今日はパジャマのゴム 2本変えました♪
2月も終わろうとしてるのに針を持つのは今年初ではないだろうか。。。

勢いでミシンまでいきたかったけれど
ミシン部屋はまだ寒いのでもう少し待つことにします
何を?←(´・ω・`)

なのでリビングでホカホカ発熱する物体(チワワと言います)を
乗せながら チクチク 久しぶりにクロスステッチ
写真載せるほど進みませんけれどね♪~( ̄ε ̄;)

ついでに。。。
14022801.jpg

ハイジの白パン なる 白い柔らかいパンを焼いてみました。
こちらは2次発酵後
良い感じに割れ目つけて 粉ふって~


14022802.jpg
低めの温度で焼く
ちと色つきすぎたかな?
でも美味しそうですヨ :)

ウチのオーブン 温度低めだと思ってたけれど。。。
180度→160度だったせいか 
いつもみたいにパンを焼いてる~って香りはしなかったけれど
もうこれ 2次発酵後が美味しそうで 美味しそうで(笑

1次発酵まではHB
惣菜パンみたいに具 考えなくて良いから
美味しかったら定番にしよう!

レシピは コチラから。


以前有名bukigさんでクックパッドの紹介されてたんだけれど
今見たら消えてるっぽい。。。ので
楽天レシピより(^^;)



ランキング参加してます☆

ヒルトンランチ

お店の食べ物のこと
02 /21 2014
先日 ヒルトン大阪 35Fの ウインドーズ オン ザ ワールドで
ランチブッフェ 行ってきました♪

大人 お一人様¥4,400と 庶民には(@@)なお値段ですが
ヒルトンタイムシェア行った時にいただいたクーポンがあったのでね^^b

結構人多くてびっくり(@@)
2部に分かれてて予約もできるみたいなので
次回行くことは無かろうが 覚えておこう


景色はこんな感じ
空中庭園が見えてます~

美味しかったけれど 全然量食べれないorz



130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

急ぐ時はワッフル

お菓子・パン作り
02 /20 2014
ちょこちょこ用事してると
はっ 息子帰ってくる時間!!

からでも間に合う 簡単ワッフル(笑
14022001.jpg
ノーマルと 気持ち緑っぽいのは 抹茶粉入れてマス

今回のはホットケーキミックス使用なので
混ぜて焼く 
以上!

急ぐ時には助かります♪

14022002.jpg
私も きっともらえるハズ
だから イイコにしてマス

14022003.jpg
だから ください!
と言わんばかりの犬。。。
自分が犬という自覚はない気がする。。。


130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

バレンタイン

お店の食べ物のこと
02 /15 2014
今更 私から貰っても 
嬉しくもおかしくもないだろーケド
バレンタインチョコ

140215.jpg

ゴティバ2つ~

なんだかんだで1周してゴティバに戻ってきます
海外製って甘い。。。。

130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

インフルエンザ

子供のこと
02 /13 2014
マスク 蒸れるから嫌~
エアマスク 学校にしてきてる子いるから買ってと言われ
14021301.jpg


使う間も無く
14021302.jpg

ハイ 息子インフルエンザA型 (´・ω・`)


14021304.jpg
生活の木の カモミール (カモマイル)とエキナセアをブレンドしたのに
先日作った 生姜はちみつ入れて飲んでます。
気休めだけど^^;

熱はすぐ下がって元気なんですけどね。。
学校にはいっちゃいけないので。。
はぁー( ´Д`)=3





小袋でお試し価格なので試してみました(^^♪



130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

生姜

お菓子・パン作り
02 /07 2014
昨夜寝る前になって生姜刻んでました(´・ω・`)

1つは、スライスしてはちみつ煮?
1つは、みじん切りにしてごま油炒め

140207.jpg


はちみつ煮の方は お湯割りにしたら結構イケます♪
生姜自体も食べれるとあったけれど 辛い~><
食べるのは ちょっとキツ如何な?
火を入れないと生姜パワーは発揮されないとのこと。
何年か前にはちみつに漬けるだけのアレはなんだったんだろう(´・ω・`)

はちみつ小1本でこの量なので 買う方がお手軽かも~



みじん切りの方は料理にってことだけど
2週間程度目安 結構多い~><
生姜自体は好きなので 料理にはちょくちょく使うんですけどね^^;



130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

簡単チーズケーキ

お菓子・パン作り
02 /05 2014
今日は簡単なチーズケーキ♪

140205.jpg
まだ焼きたてで味見もしてないのですが♪

ホットケーキミックスとプレーンヨーグルトを混ぜて焼くだけ(^^♪
レシピは コチラ→ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ レシピ・作り方

焼き時間70分で 途中アルミホイルをかぶせてみました☆
ヨーグルトとホットケーキミックス等を混ぜるだけ 
すごく簡単です。
まぁ普通のベイクドチーズケーキもクリームチーズ使うだけで
基本混ぜて焼くだけなんですけどね(^_^;)

クリームチーズよりヨーグルトの方がヘルシーとして
あとはお味が気になります(´・ω・`)



p.s
冷えてから切ってみました♪
140206.jpg
し・・白くない?

お味は・・・そう!! ヨーグルトケーキ!
(当たり前やんな チーズの要素 乳製品って繋がりしか無いもん)
 

チーズケーキって言ってコレ出されたら はっ?ってなるかも(´・ω・`)
ヘルシーでさっぱりなヨーグルトケーキですわ(^^♪


130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

たい焼き

お菓子・パン作り
02 /01 2014
今日は初挑戦♪
たい焼きです~~

ビタントニオのたい焼きプレート持ってるのすっかり忘れてて(´・ω・`)
先日 餡買ってきたので いざ!!

140201.jpg


生地は ホットケーキミックス
これは ちょっと違うわ(苦笑
ちと手間だけど 配合した方が良さそう

あんこを乗せるのが 難しくて難しくて。。。
均等に入れるってめっちゃ難しいのねΣ(゚д゚lll)ガーン
プレート自体が すごく小さいのでってのもあるけれど^^;

でも楽しかったですよ~
今度は 生地から作ってリベンジ!
あんこを毎回買わなきゃいけないのが ちょっとな~
小分け餡って売ってないかしらん~

130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム