'13 グアム旅行まとめ

お出掛け
11 /30 2013
'13 グアム旅行vol.1 出発~ホテル到着
'13 グアム旅行vol.2 2日目朝~夕方
'13 グアム旅行vol.3 2日目夜 プロア
'13 グアム旅行vol.4 3日目朝 The Kracked Egg
'13 グアム旅行vol.5 3日目 お買い物
'13 グアム旅行vol.6 3日目夜 トニーローマ
'13 グアム旅行vol.7 帰国

2013/11/08~ 3泊4日夜発 早朝便で行ってきたグアム旅行
日本に帰ってきたら 激寒っ!!
蒸し暑かったけれど 温かいトコ良いです~(∀`*ゞ)

外貨両替は関空の池田銀行でやったのだけれど
\30,000で $299
前は 1$ 125円ぐらいだったので今回はわかりやすかった(笑

スーツケース 4.5日用 2つで行って 行きは1個半ぐらい
帰りはいっぱい(∀`*ゞ)

13111203.jpg
お約束のマカデミアナッツ
DFSギャラリアで買ったら 4つで2個オマケとか
もうワケ分からない感じで増えてしまった・・orz

後ろの青箱ココナッツクッキー 美味しかった(^^)
ライオンコーヒーや、パン・ケーキミックス
ハワイじゃないので自宅用にだけ1個ずつ購入
まぁ・・・日本でなんでも買えるケドね。。^^;

13111204.jpg
ゴティバのチョコはツアークーポンで
DFSギャラリアで引き換えてもらったヤツ

息子のBabyGと マカデミアナッツの小袋
美味しすぎっ! コレも楽天で売ってマス 高いケド(笑
マカデミアナッツチョコの小さいヤツ コレもっと買えば良かった~

13111202.jpg
ご当地?プリッツに
ビタミングミ(コレ 気に入ったっ!!)
サベックスのリップクリーム

13111205.jpg
日本でも買えるケド(笑
大きい方は 安かったので マジックソープ

以上おみやげ
オットがボディバック 私が財布 息子が時計
買ってるので控えめ^^;

DFSギャラリアのお向かいに新しい高層ホテル建設中
エッグスンシングスも来年
また行けると良いな☆
(あっ ハワイも行きたい♪♪)

今回はご飯も美味しかったし
息子も英語の実践にもなったし
楽しかった((o(´∀`)o))
自分の英語力 息子以下・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
せめて 「コレ買います^^」は言えるようになりたいワ
ラジオ聞いて 頑張りたいと思います
(↑帰国後は毎回そう言ってる気がするw)

130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

'13グアム旅行記録Vol.7

日々のこと
11 /29 2013
'13 グアム旅行vol.1 出発~ホテル到着
'13 グアム旅行vol.2 2日目朝~夕方
'13 グアム旅行vol.3 2日目夜 プロア
'13 グアム旅行vol.4 3日目朝 The Kracked Egg
'13 グアム旅行vol.5 3日目 お買い物
'13 グアム旅行vol.6 3日目夜 トニーローマ


KE734 4:20(日本時間3:20)グアム発の大韓航空
現地時間1:30AM集合 ほとんど寝れませんやんっ(´・ω・`)
この夜夜のフライトは 結構辛いっ!!

空港チェックイン
ボディチェックで靴まで脱ぐのが日本と違った^^;

出発まで
13111101.jpg
フードコート 元気に空いています。
スタッフさん達も食事してた(笑
こんな深夜なのに。。。ホント スミマセンm(_ _)m

13111102.jpg
最後にあがく(笑

息子もモーニングメニューのエッグマフィンかな?
食べてました♪

免税店も開いてる
開いてないと思ったけれど しっかり開いてました☆
行きと同じくセキュリティチェックでペットボトルは没収。
フードコートでペットボトルは売ってマス
ABCストアで$0.99の水が $2ぐらいだけどね^^;
自販機って・・・・ホント無いのね。。


13111103.jpg
あぁ帰りたくないっ!!


機内に乗り込むと 税関の書類渡されて書いて寝る
照明も暗くなる
皆 寝る(笑

1時間ほどしたかな?
飲み物持ってきてくれる。
グァバジュースかな? 美味しい☆

その後少ししたら 起きてる人だけご飯の声かけてました♪
さっきも食べたケド(笑
卵とおかゆって聞かれたんだったかな~

13111104.jpg
卵の方
オムレツに お肉とお野菜
右上のマフィンみたいなの美味しい♪
ヨーグルトもデカい
でも久しぶりの乳製品かも。

13111105.jpg
おかゆに ふりかけ?がついてて お茶漬けって言ってたような。。
美味しかったし 早朝には 
こっちの方が胃に優しいかも(笑


13111106.jpg
あぁ・・・ホントに帰りたくないっ!!

日本の入国審査官は 超事務的(笑
まぁ朝の6.7時だからしょうがないケドね~
日本帰ってきたわって思ふw

'13 グアム旅行 終わり

130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

'13グアム旅行記録Vol.6

お出掛け
11 /28 2013
’13グアム旅行記録Vol.1 出発~ホテル到着
’13グアム旅行記録Vol.2 2日目朝~夕方
'13グアム旅行記録Vol.3 2日目夜 プロア
'13グアム旅行記録Vol.4 3日目朝 The Kracked Egg
'13グアム旅行記録Vol.5 3日目お買い物

最後の夕食
は、P.I.C近くの リブとオニオンリングの有名店らしい
トニーローマへ。
シレナトロリーでP.I.C前で 横断歩道渡ってすぐです♪
早めに入ったけれど 正解 すぐ外に待ちの人々が^^;
日本人、中国人(ツアー団体だったから?)が多かったかな?

Onion Loaf $6.99
13111008.jpg
デカっ!!
日本のモス等のオニオンリングと違って衣が薄い感じ
で 結構 素な玉ねぎフライな感じ
多いケド 美味しかった(^^♪

13111009.jpg
頼みすぎただろうか・・・(汗

St.L Reg Slab $18.99
13111012.jpg
リブ
プロアより肉はたくさん付いてて 柔らかい感じ
シェアしやすかった♪
味は ちょい濃い目
2つサイドメニュー選べたんだけど ピラフとコールスローは。。。(ry


NY Strip $29.99
13111011.jpg
赤身のステーキ
程よく柔らかく美味しかったですヨ(^^♪
年をとったせいか・・・もしれないケド
息子がメインで完食☆
サイドのポテト 美味しい~


Deep Fried Shrim $20.99
13111010.jpg
シーフードのつもりが 普通にエビフライ(^^ゞ

身が開いてあって 普通に美味しかったデス♪
サイドメニューのブロッコリー美味しいっ!!

ボトルウォーターが2つ$7.00と ハイネケン$5.99
サービス料10%の計 $98.95

ホテルに戻って帰国準備

130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

'13グアム旅行記録Vol.5

お出掛け
11 /27 2013
'13 グアム旅行vol.1 出発~ホテル到着
'13 グアム旅行vol.2 2日目朝~夕方
'13 グアム旅行vol.3 2日目夜 プロア
'13 グアム旅行vol.4 3日目朝 The Kracked Egg

3日目 The Kracked Eggでブランチの後 DFSギャラリアへ。
の後 グアムプレミアムアウトレットへ。

シレナトロリーで行ったけれど バスの後ろは揺れるというか跳ねるコトが判明(笑
道・・・のせいかなぁ・・・
日本って道路がキレイと痛感したのでした。


前回も来たケド 今回は・・・アレ?こんな小さかったっけ・・?
そう・・前来た時にはまだ日本にはコストコもイオンモールも無かった頃
モール慣れしてるせいか・・? 昔ほどに感動がない。。。;;
30以上のショップだもんね^^;

とりあえずNIKEで夫 Tシャツとパンツget

ビタミン・ワールドで日本人スタッフさんに声かけられて試食する。
13111006.jpg
左のオレンジボトル2つと赤いミッキーの
ビタミンのグミ

さすがサプリ大国アメリカ~♪
コレは錠剤が苦手なオットでも食べれるし
なんといっても キッズ用ある☆
(帰国後判明したけれど 息子もオットもかなり気に入っておりました。
 もっと買って帰ってくれば良かった・・・orz)

大人用グミ $7.99 2個目は半額
ミッキーグミ $5.99
なんだか募金勧められたので$1
の計 $18.97

近くのABCストアでSAVEX発見
私が愛用してる 日本で450円/本のリップは
$8.75/6本 安っ!!
マジックソープも$6.99でした♪

お腹いっぱいなのでフードコートの
タコベル(メキシカン)を気になりつつも退散。

ホテルに戻って休憩し 再度DFSへ(笑
13111007.jpg
オット コーチのボディバッグ購入☆
実は私が昨日 グッチの長財布買って
オットも何か♪と探していたのでした^^;

買い物を終えて ホテルへ・・・
のバスへ乗る前にシレナラウンジ前? ギャラリアの向かいで
ゴティバのドリンクを買わなかったのが今でも悔やまれる~!!

なぜかグアムにゴティバがあって
日本より少し安いのかな~?
でもなんだか違う感と 溶けたらヤだなと思って買わなかったんだけど
飲み物のテイクアウトだけは気付かず
最後のバスに乗ってから気付く。。。
今日2度も同じ場所通ってるのに・・・orz

130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

13グアム旅行記録Vol.4

お出掛け
11 /19 2013
'13 グアム旅行vol.1 出発~ホテル到着
'13 グアム旅行vol.2 2日目朝~夕方
'13 グアム旅行vol.3 2日目夜 プロア


3日目朝は バーガーキングの場所も分かったので 行ってみる!
The Kracked Egg☆
まだOpenして半年程度で ガイドブックに載ってないお店なんです(^^♪
でも行く前に 現地在住の日本人の方のblogで知り
SIRENAというH.I.S空港カウンターでもらった現地情報誌みたいなのにも載ってました。
夜0:00~12:00までという珍しいお店
昨日バーガーキング来た時には閉まってた模様


お昼には閉まっちゃうから 早々に起きて準備の私
トローリーバスは始発が9時ぐらい
朝昼兼用でブランチにちょうど良い時間♪

が、外はスコールっぽい横殴りの雨
の隙をぬって トローリーバスでタモンサンズプラザまで行ってお向かいに渡る
お店の前に並んでみる 現地の方多い
順番を書いてるスタッフさんに人数と名前を告げる
(↑最初 気付かなくて 並んで待ってましたw)
日曜だから?結構待ったかも~
店内入ったのは 11時過ぎだったと思ふ


13111001.jpg
迷いつつ こんな感じでオーダー

○○・ミール は、○○(ワッフル・パンケー等)+ 好きなや卵の焼き方 + スパム、ベーコン等から選ぶ
感じのセットみたい
すごい量の感じだったの 単品にしてみました
あっこの量も大概です♪~( ̄ε ̄;) 26~30cmプレートじゃないかな~
1つのセットを2人でシェアぐらいでも良いかも~

3Pcs Redvalvet Hotcak $9.95
13111002.jpg
ベルベットの赤いホットケーキのようです
上のクリームは クリームチーズホイップ?(SIRENA bol.8に載ってました^^)
甘くないデス 主張は強くないのになんだかクセになる味で 限界まで食べてました(笑
ボリュームはホールケーキのよう^^;

3pcs French toast $7.95
13111003.jpg
フレンチトースト
コチラも甘くない 普通に美味しいデス
5枚切りトーストぐらいかなぁ~?の3枚分なので 結構な量です ハイ^^;

Chamao le Benedict $11.50
13111004.jpg
コレが1番美味しかった(^^♪
イングリッシュマフィンかな?の上に スパム 
ソースの中に ポーチドエッグが隠れてて 崩して食べると美味しい~
息子が1個食べたので 夫に少し分けてもらいました(^^♪



Coffee $2.50
13111005.jpg
飲みかけ失礼~
コーヒーのマグも大きい~
アメリカンかな? 少し薄め


コーヒー2つ 息子アップルジュース(Tropicana Apple juice $2.50)

サービス料込で $40.59
満足です☆

こんだけ焼いてたら時間かかるよね~(^^ゞ
時間に余裕をもってがオススメです
テイクアウトもできるようですヨ

他にもラーメンっぽいのがあったり(夜中用?)
色々美味しそうだった!
スコールがすごかったのでテラス席なんて無かったけれど
お天気良ければお外でも美味しいかも☆


ハワイで人気のエッグスン・シングスが2014年はじめ頃 
グアムリーフ近くにできるそうですヨ(^^♪



130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

’13グアム旅行記録Vol.3

お出掛け
11 /15 2013
'13 グアム旅行vol.1 出発~ホテル到着
'13 グアム旅行vol.2 2日目朝~夕方

今回 絶対行こうと思ってたレストラン PROA
ガイドブックにも載ってて人気のレストランのようです。
予約をしていくのがベター なければ早めにとあったので
5時半頃には店内へ。
P.I.Cからは 徒歩5分強ぐらいかな~? 

Reserve席が3席ほど 何組か座っていて 自分達が座ってから10分もしない内に
満席になっていました^^;

Big Feller Trio $12.95
13110905.jpg
スペアリブ&チキン&ショートリブ 
3種3個ずつだったので 3人で取り分けやすかった♪
奥にオレンジに見えてるのは レッドライス  スチームライス(白米)と選べますが
せっかくなので☆
普通に美味しいライス物って感じです

ショートリブかな? 身が少なくフォークでは食べにくいけれど 
味が染みこんでて美味しかった~(^^♪
後に食べるトニーローマより 美味しかった(夫談

Chicken Penne Pasta with Asparagus,Musheooms,Two-color BELL Pepper and Herb Dijon Cream Source $14.95
13110906.jpg
チキンのペンネパスタ アスパラガス・マッシュルーム 2色のパプリカ・ハーブ風味のディジョンクリームソースとともに という説明が現地在住の日本人の方のblogで紹介されていました♪
まぁチキンのペンネですが 
全体的にメニューが長くて 日本語のメニューもあるようですが翻訳ソフト?で
意味不明(笑 なので 事前にリサーチしていって良かったです


「プロア 日本語メニュー」で検索すると 出てきますヨ☆

ボリューム調整のためのチョイスでしたが 普通に美味しかった(^^♪

Proa-Style Beggar's Purse? Sushi-Grade Ahi Tuna prepared Poke-Style,encased in a fresh Furikake crepe and Wasabi-Soy Butter Sauce $10.95
13110907.jpg
プロアスタイル クレープ包み キハダマグロのポキ入りクレープ ワサビ醤油のバターソースと一緒に
とか 
マグロのカルパッチョ?をクレープ生地で包んだもの ってあったけれど
うん こんな感じ
すごく美味しかったっ!!!

見た目で えっ?って顔してた息子
マグロって知ったら すごく喜んでた(^^♪
ワサビ・・・は特に感じなかった 息子もパクパク食べてたので
多分 子供でも平気なレベル(息子はワサビ食べれません ^^;)

他の2つに比べたらだけど それでも結構なボリューム
あとコレだけ前菜なので 6時~って言われたけれど 最初オーダーしてたのが通ってて
時間になったら来て スムーズでしたわ(^^♪

この頃店内満席 外まで人が行列
ゴメン、早く食べたいけれど 結構なボリュームで・・^^;
頼みすぎるとエライことになるので 様子見ながらでも良いかも。
(↑隣のテーブルが大変なことになってた 笑)

デザートは?って店員さんに言われたけれど 無理っす^^;
グアム内では珍しく美味しいとあったので残念だけれど・・
店員さん達も すごく雰囲気良いです 日本語は通じないみたいだけれど^^;

なかなかすぐには出ないので 予約か早めの来店が本当に良いかと思われます^^
お腹いっぱいなので お散歩兼ねて 隣のヒルトンまで歩いてみる
店内ショップ Von Voyageで 息子Baby-G購入
なぜにか PORTER(吉田カバン)もあって しかも日本より安い
免税だからって言ってたけれど えっ?消費税以外にも
私達知らない税金かかってるの!?って思ったわΣ(゚д゚lll)ガーン
1割ぐらい安かったかな? 

ヒルトンからP.I.Cまで戻る
途中
13110908.jpg
まだ多かった~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

’13グアム旅行記録Vol.2

お出掛け
11 /14 2013
'13 グアム旅行vol.1 出発~ホテル到着

翌朝 朝ご飯のために 近くのABCマートへ。
今回は食事ナシプランです^^;

部屋はオセアナタワーA 下層階ガーデンビュー
フロントまでは、エレベーター2回乗り継ぎ(1回は階段でもOK)だったけれど
許容範囲です^^b

ABCマートもホテルの向かい 横断歩道も近く♪
朝ご飯に 
おにぎり ICHIBAN $4.59
サンドイッチ MANNA SANDW $2.75
クレープ巻きみたいな・・・LE TASI $4.99
全部撃沈・・orz 
おにぎりはともかく、サンドイッチまでってある意味凄いΣ(゚д゚lll)ガーン

水が無かったので、
Crystal Geyser500ml $0.99 持ち歩き用にget!
AQUA PEARL 1.5L $0.99 ホテル冷蔵庫へストック!

ちなみに日本茶含む日本メーカーペットボトル500ml $3.5ぐらい
アサヒスパードライが・・350ml $2 どんだけ日本の酒税って高いねんって思いましたわ。

とりあえずP.I.Cのプールへ^^
人多い~ 息子には少し幼かったかもしれない・・・
とりまタオルチケットをタオルに交換したいな~どこで?ってのを
息子にやらせてみる(笑

すごく腰がひけて えっ?えっ? となってる(爆
見かねて 夫が聞いてみる
白人スタッフ パパok (息子に)リピートって言うΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
息子頑張る スタッフさん よく出来たっ! タオル交換したらココ(シュノーケリング?)に来るのよ!って
言ってましたわ~
ノリが良いのは南国だからなのか、観光地だからなのか^^b

プールは、~小学校低学年かなぁ あっでもスライダーは楽しんでました^^
13110902.jpg
カヤック


その後ビーチへ 
13110901.jpg

激眠だけれど お昼のために お出掛けしてみる!
移動は シレナトローリーバス

P.I.Cからは道路渡って徒歩すぐの ロイヤルオーキッドホテル前から乗り込む♪
クーラーがすごく効いてるので寒いぐらいデス
タモンサンズプラザで降りて 道路反対側のバーガーキングへ
前回は、帰国直前空港フードコートで食べたバーガーキングが一番美味しかったという♪~( ̄ε ̄;)

13110904.jpg
Whopper $4.95 デカっ!!
Whopper Jr. $3.00 日本サイズ
写真に写ってないケド トマト苦手な息子は Ckn Parm Cbo-Sm $8.5
チキンロールサンドみたいのだったと思う・・・
オニオンリングとコーラをセットに 合計$16.45

朝ご飯との雲泥の差に感激(^^♪
ココで息子 自分でオーダーさせてみる
私 This one
息子 (上のメニューの)あの~なんちゃらを~って言ってる・・
負けてる?私!? ♪~( ̄ε ̄;)


その後ギャラリアへ移動し散策
疲れたので隣のマックで Apple Juice $1.29
アイスコーヒー2個 $4.78
サイズ聞かれなくってMサイズ デカ・・・
砂糖・ミルク入りで甘すぎ・・・ホットにすれば良かったorz

ギャラリアで息子連れ回したので 
The プラザ入ってすぐのハーゲンダッツへ(^^ゞ
$6ちょっと 

晩ご飯予約してないので 早めに移動 ホテルへ戻ります。



130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

’13グアム旅行記録Vol.1

お出掛け
11 /11 2013
’13 11 08~11 グアムへ家族旅行行ってきました(^^♪
行く前にいろんな方のblogが参考になったので 今から行かれる方の参考になれば&
自分の忘備録兼ねて 綴ります

3泊4日 関空夜発 グアム早朝発の弾丸ツアー HISネットにて手配

~11/08~

大韓航空 KE721便 22:10発
機内食が出るとネットであったので 晩ご飯は控えめに・・
13110801.jpg
私と夫は日替わり 息子は温野菜のチーズ 野菜が摂れて美味しかった!

Eチケットを受け取りチェックイン
セキュリティチェック ペットボトルとかってどうなるのかな?と思ってたら
チェック前に捨てる場所がありました(^^) 
(↑搭乗手続き前に自販機でまた買えるので問題ナシ)

金属探知機?でアラーム鳴った息子(笑
なぜに息子(爆
と親は受けてたのですが 何が何やら分からない息子は
空港スタッフにされるがまま
何も知らなかったのが良かったようです^^;
私が鳴ったら 後ろめたいことないけれどなんだか焦るわ~

免税店も気になるけれど荷物になるので・・・
ラウンジへ
13110802.jpg
~21:00で 20:00過ぎだったので私達だけでした^^;
珈琲をいただいてまったり ココにも電源アリ

水を買って機内へ
座席タッチパネルモニタで 座席も広め
枕が嬉しい 腰が楽です(^^♪

ほぼ22:10定刻に離陸後 30分ぐらい?でナッツと飲み物
そこでアレ??
なんかCAさんの足音が響いてない??

気付きませんでした(笑
シートが 窓○○○ 通路 ○○○窓
と 3列が2つと機体が小さいの~~~
(外からは見えない位置でした)

そこから30分ほどで機内食
13110803.jpg
↑夫は、魚

13110804.jpg
↑私と息子は、ビーフ
味濃い目の牛肉とキノコ炒め 

美味しかったです~全部は食べれなかったケド^^;

そこから出入国カードとビザ免除書類の記入
ボールペンを1本しか持ってなかったので夫と交代で記入
数本あった方が楽かもデス

近くの席のお姉さん方が メイク落としでメイクを落とし
コンタクトを外してメガネに。。
なるほど~ クレンジング ジップロックで持ち込めば良かったのね~
コンタクトは外したけれど メガネケースは座席上になおしちゃった><

と@1時間ほどで到着~
入国審査官 息子緊張してたのですが
何歳? 眠くない? 僕は眠いよ^^って英語で話しかけられてました(笑
こんな時間なのに(深夜2,3時) なんて愛想良いの♪

今は大人は指紋 取るのね~
なにやら英語分からず オット横でフォロー(笑
(帰国時日本の見えたケド すごくハイテクでしたわ)


ほとんど寝れぬまま 現地時間4時頃ホテル部屋着
息子は寝れてて羨ましい~><



130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

さつまいもスティック

お菓子・パン作り
11 /10 2013
先日もらった安納芋で
息子の おやつを作ってみる。

131118.jpg
レシピはコチラ

切ってレンチンばっかりだったケド
一手間かけるだけで あらやだ美味しい(^^♪
味見が止まらない~

レンチンの時 スチーマーで小ぶりの2つカット
500w 3分であと蒸らす やってたけれど
これは指定通り 5分の方が良いみたい☆


130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

安納芋

お店の食べ物のこと
11 /07 2013
先日 種子島の親戚から 安納芋が送られてきました(^^♪
131107.jpg

箱いっぱい^^;
これから息子のおやつは レンチンお芋(レンジスチーマー大活躍♪)
塩をふらずだと 少しだけならちぃちさんも食べれるかな?

先日行ったドッグカフェで犬用さつまいもパン?アレかぼちゃだった?が
人が食べても美味しかったので 犬兼用さつまいもパンの研究でもしてみようかな☆

種子島の安納芋は 甘みが強く美味です
子供の頃から さつまいもが身近過ぎてごちそうさま気味な私でも
美味しいから食べたいて思うぐらい(笑
買うと 意外と高いのね~^^


130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

暖をとる犬

ちぃち
11 /06 2013
毎年恒例の姿^^;
131106.jpg

先週灯油買ってきて(\1800ぐらい・・高い;;)
朝 付けたのは今朝が初めてかな?
なーんの迷いもなく 暖をとっています。

ご飯の時も 今までは ねぇねぇって催促してたのに
今朝はシーン・・・・
持ってきて^^ って感じ。

でもこの後は、寒いケドお散歩行きましたヨ
もう勢いで行かないと 段々行けなくなっちゃう><
暑いのも嫌だけど 寒いのも嫌~


130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

PABLOのチーズケーキ

お店の食べ物のこと
11 /03 2013
久々にPABLOのチーズケーキ(^^♪

13110301.jpg
なんとなく~でしか場所を覚えてないので
行こうと思って行けない 私♪~( ̄ε ̄;)
偶然前を通りかかり もう跡ではこれる自信がないので
買っていきましたよ~☆

以前よりかなりラインナップが増えていましたが
焼きたてチーズタルト ミディアムの1択

美味しくいただきました♪
日曜だったの忘れて 「はがくれ」が休みだったのは内緒の話♪~( ̄ε ̄;)

130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

エス コヤマのバームクーヘン

お店の食べ物のこと
11 /01 2013
先日 エス コヤマの 小山流バウムクーヘン 思い出の大きな木を
いただきました♪

13110101.jpg
箱も可愛い(^^♪

13110102.jpg
栗の渋皮も見えるバームクーヘン
美味しかったです☆

ずーーっと行きたいな~と思いつつ行けてないお店の1つなので
かなり嬉しい(*´∀`)
小山プリンが1度食べたいのです
でもそのためには open直後・・・
あぁ・・考えただけで無理ぽ(´・ω・`)


130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム