丹波の黒枝豆

日々のこと
10 /23 2013
先日 オットが丹波の黒枝豆をもらってきました(^^♪

そう・・・全部で2kgほど・・・・
どうやって茹でるか Google先生に聞いて
枝豆の両端切り落として、洗って、茹でて・・・
1時間ほどかかり ハサミ持ってる右手・肩パンパンになりながら終了。。

131023.jpg

オットにビールと出してみる☆
(私は飲めませ-ん)
飲めたら より美味しいんだろうな~^^;


とりあえず一度には食せないので、
1kgほどは サヤから出して冷凍、
もう1kgほどは そのまま冷凍
(食べる時、トースターで焼くという方法もあるみたい)

丹波の黒枝豆
美味しんぼでも載ったことがある・・・たしか 腐ってる!?と言われた黒枝豆
今 調べたら年に14日間しか出荷されない幻の味とか・・・
知らんかった(・_・;)

130915banner.jpg
ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム