ちぃちさん 4歳

ちぃち
05 /17 2013
我が家のチワワ ちぃちさんが4歳になりました~
ヽ(=´▽`=)ノおめでとう~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

130517.jpg
↑アニコム(ペット保険)さんからのバースデーカード(笑

特には、何もしなかったんだけれど。。。
ウチに来た時 ちぃちさんは5ヶ月ぐらいで
「サラダ油に頭がついてる」と言われてたぐらいなのですが
今や立派な犬族に育ち 先日行ったフィラリアのお薬もらいに行った際
3kgの大台に乗ったことが判明
Σ(゚д゚lll)ガーン

ダイエットしましょか・・・ちぃちさん、
ねぇねぇって感じで手乗せてきても おやつは無いですよ~--;

最近 何も(手芸は)してないのでネタ無しingです~
地味に忙しいの~ 
息子の学校の水着の名前つけとか・・・ホラ地味・・orz
美容院とヨガ行こうと思ってるのに行けない~;;


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

トランプ

雑貨のこと
05 /16 2013
ずっと息子がプラのトランプ欲しがってので
(リフルシャッフルやりたいらしい 生意気~♪~( ̄ε ̄))
買ってみました、色違いで☆

一応、1つは持ってたのですがミニーちゃん(笑
学校で雨の日以外もOKと今年は言われたので
たまにトランプで遊んでるようです。

コレならどうだ!
130516.jpg
ちょっとそれっぽくないです?(それって何??)

家族で遊んでみましたが、ちょっと薄いからもう少し厚いのをって
オットからダメ出し~Σ(゚д゚lll)ガーン
プラのトランプって意外と無くて やっと見つけたのにぃ~
たしかにリフルやるには ちと薄いわね^^;

そしてまたトランプ探しの日は続く・・・・

ちなみにトランプで何やったかは・・・
セブンティーンポーカー(ライアゲーム w)
大富豪、ババ抜きetc
ゲームばっかりの我が家ですが、意外と普通に遊べるのね^^;


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

スマホ機種変

日々のこと
05 /08 2013
先日スマホを機種変してきました~(^^♪

3月に2年終了ってことで5000円offのチケット来てたのですが、
別に無理に変えることないっか~と思ってたのだけれど
アプリが総フリーズ 再起動も意味なし
再ダウンロード でもやっぱ動かないのもあるってな感じになって
ちょっとぉ(-_-)って思ってたら、
オット 買ってくれました(笑

最初近くのshopへ行ったのですが、
話しだけのつもりが聞いてると 「通話しなければ」
今(古いのと)月々は変わらないことが判明。

じゃあ^^と思ったら 在庫ないです^^って、オイ
で、梅田ヨドバシに行ったら在庫はたんまりあったのですヨ
でも近くのshopで話し聞いてて良かったわ~

13050301.jpg
XperiaTM Z SO-02E コレです。
あえてパープルにしてみました。
カバーが派手ですね^^;
スタンド充電時にカバー外さないと使えないので、
カバーはまた見直すかも。

結構デカいです。
今まで首からネックホルダーに下げて使ってましたが、
無理・・・だな・・・・
バックの持ち手やズポンループに付けられるタイプのケースは持ってるので
それ決定 でもちぃちさんのお散歩時とかどうしよ~

すんごく快適デス。
前のがめちゃめちゃ容量少なかったから(でもあの小ささ薄さは当時はすごかったのだ)
アプリのアップデさえも苦労してたのに。。。
外部SDカードにほとんど移動できないから、大容量SDカード入れてても
使えなかったのです。
あとプリインストールのアプリが邪魔で邪魔で・・・

あー快適♪
なのですが・・・今回は設定は自分でしろよとオット
たしかに・・・いつまでも使ってるだけでは困りますね、ハイ
で、自分でやってて ムキッー><
なんで今まで逐一IDとパス リストアップしておかなかったのだろう・・orz

そして一番使用頻度多かった ジョルテ(スケジュール)
クラウド対応させてるつもりが登録もしてなかった(爆

しょうがないので・・イチからデータ入れなおし、
今度はPCと同期させながらチェックして~

まだまだ、あれやこれや設定しなきゃいけないのですが
楽しい~(*´∀`*)
(ほとんど家にいるから wifiだし ノートPC常時onなんだけどね w)
こういうのは、自分でやらないとつくづくついていけなくなるよな~と痛感。

ちなみにウチのコレ系デジモン
13050302.jpg
あとコレに回線切って 家でwifi使用のみのTAB

好きですな~♪~( ̄ε ̄;)
息子が 私の元スマホ 外でも使えると思ったらしく
コレ 俺もらっていい?
使えんよ、TABは息子用なんだし 使い道ないと思うよ(メトロノームぐらいしか)で
Σ(゚д゚lll)ガーンってなっておりました。
これで息子まで持つようになったら 大変だな。。。
でも・・・きっと・・・好きなんだろうな・・・orz


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

グランドフロントへ行ってみた

お出掛け
05 /03 2013
ヨドバシ梅田にスマホ機種変に行くついでに
(近くのshopでは在庫ナシ
 しかも・・・まさかの機種変しても月額ほとんど変わらず・・orz
 固辞して容量激少の機種を使い続ける意味もなくなった 笑)
グランドフロント大阪 行ってきました☆

ケド・・・ホント行っただけ(笑
人多過ぎ(爆
誘導されて歩くだけで ロクに見れないww

PORTERがあるのだけは分かった!!
また落ち着いたら行ってみよ~♪





ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム