答志島no.3

お出掛け
04 /29 2013
お魚なので 寝る前には今だったら食べれるのにな もったいないとか思いつつ(笑
寝て 朝ご飯

ココでまたびっくり@@
fc2_2013-05-06_21-29-18-448.jpg
普通の朝ご飯+昨夜の舟盛りの鯛のアラ焼きと 伊勢海老の味噌汁☆

そうそう、昨夜舟盛りのアラってどうするのかしら
塩振って焼いたら美味しそうなのにってお腹イッパイながらも思ってたら
出てきましたよ~(^^♪

コレがまた臭みもなくて、身が美味しいの☆
息子も最初は・・・って感じだったけれど 一口食べたら
美味しいー!!って初めてじゃないかな? 
(ホラ 普段こーゆーの私作らないし ♪~( ̄ε ̄;))
アラをつついて食べてましたよ^^b

10時のフェリーにも送っていただけると聞いて 
それまでちぃちさんを遊ばせたり
13042901.jpg

到着時お部屋に用意されてた最中 食べきれないのでお持ち帰りして
帰宅後いただいたら美味しかった!!
島内で作られたみたいだけれど・・
玉城町でも最中のお店って結構あったみたいだけれど
美味しかったデス

帰りにチェックアウトの横にあるとか、予約で持ち帰れたら絶対買ってる!!

で、フェリーに乗って 鳥羽港へ。
駐車場は1日券貰えたので無料☆
行きの時にちょっとした広場があったのをオット達にも教え
(渋滞疲れで行きはフェリー待ちで寝てた人 w)
130042902.jpg
お散歩お散歩(^^♪

まぁ以前に伊勢には来てるし(オットは十数年ぶりだけど 笑)
おいで横丁も昨日と昨お盆の具合では相当混んでそうだし帰路へ。

行きとは違う道で、伊賀のJACK GAINさんへ
駐車場に往生しました オットが^^;
お店に電話してなんとか教えてもらってGO!

が・・多い!!
まぁしょうがないですよねぇ・・
写真撮ってもらえるとかHPにはあったけれどそれどころじゃない感じでしたし^^;
オススメのベーコンエッグベーグル
fc2_2013-05-06_21-26-47-541.jpg
美味しかったです☆
そうそう野菜食べたかったの^^b

実はベーグル初めて(*´∀`)
お野菜たっぷり挟んでなるほど~
パン生地自体は多分できるから 今度やってみよ~(*´∀`*)

犬連れでないお客さんも入るお店だったみたいで
ちぃちさん マットさせながら
わんこ用メニューのスイートポテトボーンも。
ちょっと食べてみた(笑 ケド 味がないの。
いいなーこういうのも作りたいけれど チワワ1匹じゃあ絶対余るw

バッグを入れれるカゴがあれば 嬉しかったけれど
ナカナカ雰囲気の良いお店でした^^

帰りの名阪国道も混むこともなく、
以前ジムカーナで寄った天理PAに寄ってもらって
紀州南高梅のはちみつ漬けとか買って(全然方向ちゃうやんw)
ついでに外でやってた産直のお野菜とイチゴ買って
(帰ったらご飯作らなきゃだもんね~ この時間だと。。。)
帰宅☆

はぁ~楽しい旅行でした^^v
十津川村、淡路島 また違った感じでしたが犬連れ旅行という
ちょっと制限アリ旅行 事前リサーチしとけば結構楽しい!

次はどこへ行けるかな~(*´∀`*)



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

答志島no.2

お出掛け
04 /28 2013
近くを散歩してみましたが
温泉は7時半まで~ うーんご飯前に行かないと無理っすね^^;
周りは もうやってなさそうな旅館やらと ちと寂しい感じでは
あるけれど 波の音だけでとっても静か
行き交う車もかなり少ない~

で・・・ご飯です。
待望のご飯です。
ココでも私 痛恨のミスをしましたが まぁこれも良い思い出ってコトで(笑

何がミスってコレ
13042811.jpg
伊勢海老と鯛の舟盛り(爆

ワンコOKプランがね、コレ付きのプランでてっきりコレだけが犬OKかと思ったんですよ~
だからコレ無しだったらもっと安かった^^;
(でも 舟盛り付きでこの値段もナイと思うから イイノダ!!)

お料理は・・・
アレ?写真撮ったつもりが見つからないぞ~;;
お造り・牡蠣の蒸し焼き・天ぷら・前菜的何か この辺りで結構お腹イッパイ
に、炊き込みご飯 筍の和え物(オサレな盛り付け)・焼き魚・牡蠣のグラタン
デザートにあれ?まだ何かあったような・・・が、まぁ思い出せないぐらいです(笑
に舟盛りでしょー もうしばらくお魚いらない(爆

ってなぐらいに海の幸 いただきました☆
食べきれなくてゴメンナサイ・・
息子は小学生ってことで大人コースより5品で・・でも結構十分
舟盛りは頑張ってもらいました^^;
伊勢海老のお刺身は久しぶりに食べた~~

食後もちぃちさんを庭の芝生でお散歩させたり・・
と部屋へ戻り家族でゲームしてると・・・
13042813.jpg
キレキラって波が見えて アレ?なんで見えるの?と思ったら
月が出ていました~
普段は・・・月すらロクに見ることないな~^^;
ホント ゆっくりできました。

欲を言えば・・・
お庭がライトアップされてたら ワンコ遊びには良いのにな~☆
なんてね(^^ゞ

2階のお部屋は小ぶりなもののまとめられてて
シングルベッドが3つ 動くのかな?
くっつけたら4人ぐらい 楽に寝れそうです。
アメニティは、一通りあったと思う。
洗顔系や洗う系は持参してたケド。


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

答志島no.1

お出掛け
04 /28 2013
チワワと行くプチ旅行
今回は 鳥羽沖にある「答志島」へ行ってきました♪

目的は
・ちぃちさんと行けるコト (出来るだけ犬同室可で)
・何もしなくていートコ (オット提案)

4月に入ってから探したので ほぼ埋まってたんだけれど・・・
発見(-д☆)キラッ
ビミョウな気がしないでもないケド 車は鳥羽の市営駐車場に止めて
フェリーってのも楽しそう♪&超お手ごろ ってコトで決定

お昼は事前リサーチしていた候補
Honda dog
ホンダのサイトがmapと連動してて便利~

伊勢道 玉城ICからちょっとの
cafe あぽろさんに行ってみました♪
↑4月28日来店ワンコに載せていただきました^^b アリガトゴザイマス☆

13042801.jpg
ロコモコ丼~(^^♪
ハンバーグもちゃんとしたハンバーグ(←意味不明? 笑)
普段は、和膳もあるようで素敵~ でもちょっと行ってくる^^の距離じゃあナイ(笑

お客様イパーイだったのですが、なんと嬉しいコトに
オーダーした後 「ドッグランで遊んでお待ちになっても良いですよ^^」とスタッフさんの嬉しいお声

きゃ~良いんですか~!?
13042802.jpg
ウチにも作りましょう byちぃち
イヤ・・・無理っす;;

芝生のラン 最高!!
飲水も、おトイレ用の水もたくさん用意してあり
のどかな雰囲気もあって すごく癒されます^^
何より旅行の移動中 無料(ご飯食べたついでに)で遊ばせられるスペースって
何よりありがたい☆彡

で、ご飯できたら呼びに来てくださるの^^
なんて素敵☆☆

食事後も、ゆっくり遊ばせていただいていざ伊勢道へ戻る。
が・・・しかし・・・コレが大間違いだった・・・
玉城IC~伊勢西だったかな? 一区間だけが激混み
見ると他所ナンバーばっかり シマッタΣ(゚д゚lll)ガーン
左レーンは、料金所→出口のWパンチで混むようです(右は、若干マシ)

オットが足つりながら(MT泣かせ)頑張ってくれて
予定より1本遅れたけれど 鳥羽港へ。
ココも芝生スペースがあり 犬や子供遊ばせられます^^

フェリー・・・って桜島フェリーのイメージでしたが
車NGなので トッピー(鹿児島→種子島・屋久島間の高速船)を小さくした感じ
臨時便も出てたようで 観光客風の人がいっぱい♪

20分ほど揺られてついたら ハワイみたいに「浜崎ペンション」って旗持って
お迎えに来ていただけました♪(乗船前に電話済)
車ですぐ・・・のどかーな ちょっと古めのペンション?
浜崎ペンションへ到着

13042803.jpg
ペンション目の前に芝生があるんです~(ってココは探す時の重要ポイント♪)
ノーリードで遊ばせられて ちぃちさんもご機嫌(^^♪
ホントに・・・何もないんだけれど・・・
それがまた のどかでゆったりしてて素敵

トイレやお風呂が各部屋ついてないとかあるケド、
何もない分 息子もピアノも英語もやらなくて良いー!!って持参のゲーム三昧☆
春休み明けてから忙しかったものね^^;
私も何もしなくていーし(^^♪

長くなったので続く!


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

素晴らしい 生地見本

手芸のこと
04 /18 2013
今年に入って 1回もミシンに触れてませんが♪~( ̄ε ̄;)
(↑内心 ロックが手に入るまで やめようかとも思ってるw)

こゆきと二人三脚さんのトコで、オックス生地見本 
それもなんと 0円
と情報いただいたので、早速 私も取り寄せてみましたよ~(^^♪

130418.jpg
麻100% 幅広 153cm キャンパス無地と
オックス無地・約50色 幅広150cm

お一人様2個までだったので(いや 十分なんですけれど ^^;)
すごい迷っちゃった~

店頭で、布買うの ちと苦手なんです^^;
1つは、コレとあれとそれと 50cmずつ~とか こっちは1mでとか
何種もやるのは なんとなーく言い難い・・の・・
近くの手芸屋さんとか すぐレジ混んじゃうし。

あと、SHOPの時 あーこの生地あそこでいくらで売ってたよね~って
お客様の言葉が聞こえるとドキッとする(;_;)
だから ネットで生地買うこと多いけれど ほとんど賭け(笑

だからこの生地見本って素晴らしい!!って思う。
たまに生地買った時 新作の見本が同封されてることもあるけれど、
これはーすごいっ!!
リネンの方も クロスステッチもできそうなキレイな織りだし
色と感じが分かるって素晴らしい~

Wガーゼの取扱もあればいいのになー

新年度なって バタバターーーっとしてたのですが
(いやもう少しだけど)
落ち着いたら ミシンまたやろうと思いまふ^^;









ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

アンパン

お菓子・パン作り
04 /14 2013
御座候のあんこの賞味期限が近づいてきた今日この頃
アンパン作ろうと思って買ったのだけれど・・・・

黒豆パンを作った後 HBの計量スプーンが行方不明になってしまって・・・
パンの本のレシピで計量してみても良かったんだけれど、
粉の量が多いから ちと負担になるかなーなんて思って
現実逃避してたんだけれど、焼きました^^;

でも・・・やっぱり粉少なめ 他の分量は本通りだと
ゆるゆるーーーの生地に・・・orz
初めてだわ、こんな扱いにくい生地><
って打ち粉を多目にしてたら 焼いても粉っぽくなった(笑
しかも艶出しの 卵塗るの忘れてるし♪

13041401.jpg
ほらね粉っぽい(笑

でもね・・・
13041203.jpg
ボケぼけの写真><
ピント合わない~ケド・・・それは置いといてw
くっついてたの離したら こんな感じに餡たっぷり
全部 詰め込みましたから~餡ヘラ使って☆

HBの計量スプーンは・・

ウチのPanasonic(ナショナル?)の SD-TB103だけれど
公式サイトに無いから もう入手不可能かと思ってたら
(↑HB買い換えようと思った 笑)
楽天に送料込みでありましたん☆

色が薄ピンクだったケド、2個買って 今度はイースト用と
それ以外とか使いわけようっと♪
おまけ?で 手ぬぐいもついてました☆

これで・・・落ち着いたら またパン焼きます~
あっ このアンパンは、美味しかったデス
御座候!って感じの餡が ぎっしりで重い(笑


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

今治タオル♪

雑貨のこと
04 /12 2013
もう大分くたびれてたバスタオル
入れ替えたいケド・・・・

無印の後があるバスタオルだっけ?
切ってバスマットや、雑巾にできるヤツ
1枚買ってみて・・・色も感じも好きだケド、
ちょっと重くて若干乾きにくい& 使い古したのをバスマットでちゃんと吸えるのか!?
(っていうか使い古しのタオルがバスマットって・・なんかテンション下がるわ~(´・ω・`))
それに雑巾はいらないわ~ ってことで・・ 

13041201.jpg
ホントは、濃い茶が欲しかったのだけれど売り切れてて
違うシリーズで・・2種


今治タオル ふわふわリブタオル 2枚セット
今(4/18現在) 売り切れてますなぁ~
前々からずっとチェックしてて売り切れては再入荷あったから 多分再入荷あると思ふ


写真右2枚かな?
1回水通しするとすごくふわふわ~
でも・・・・数回は毛羽落ちがスゴいです。。。orz
今まであんまり気になったことないけれど、コレには黒系の服全滅
今しばらくは、タオル側をネットに入れています。
ふわふわ~だけど、いつまで持つか・・・でリピ決めたいと思います(*´∀`*)

で、写真左1枚が

日本製ホテルスタイルバスタオル<泉州タオル>
今治のふわふわリブよりは、どっしり普通のタオルって感じ

どっちも肌触りは良いので、良さ気だったら総入替えします!!
ってすぐどこのだったっけ?と思うから 自分メモ的な(笑

ホントは焦げ茶が欲しい~☆
白はね・・・フェイスタオルで挫折しました・・・;;


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム