PORTERのバッグ

雑貨のこと
12 /30 2012
オットのをしばらく借りてたんですが・・・・
重くて~肩が凝って~頭痛くなって・・・・

12123001.jpg
707-08211
買ってもらっちゃいました^^
500mlのペットボトルも入るし(ピアノの付添の時必須)
電車のカード、キーケースetc

大きなバッグを持てば アレ? アレ??どこ???ってやることもしばしば
小さいバッグを持てば 入らない・・orz とサブバッグを持つことになり 以下同じ

自分サイズのバッグ作らなきゃだなーと思ってましたが、
さすがポーターさん☆
自分的に ドンピシャのがありました♪

これでピアノの日の付添はコレ確定^^b

あっ ついでにオットもポーターのキーケース買ってました^^;
(自分メモ)

12123002.jpg



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ラスクをたんと

お店の食べ物のこと
12 /29 2012
・・・・アレ?
先日(以前から) ipodが欲しい(正確には、そこそこのスピーカーが欲しい≒ipod対応)
って言ってたのに なぜか~オットがipod touchを買うことに--;

それもnanoの良いんでないの??ってのを
せっかくなので新しい5世代のにしてましたよ~ん
スマホと兼用だと電池の減りが・・・ってことらしいです。

せっかくなので私もnanoでもと思いましたが、
残念ながらスピーカー達が 端子が対応してないみたいで・・・
(変換コネクタはあるけれど、不細工だし 不安定に。。。)
しばし待つことに。。。

と、せっかくなのでオットにLevisの501Z XX
1954 復刻版かな? レアっぽいのもget
岡山デニムのも良い感じだったんですけれどね^^;

と・・・ココまで付き合ってた良い子の息子
サンタさんに手紙書きなさいって言っても 半笑いだし
うーん 悩んだけれど、気合入れて並びました50分!!
121229.jpg
普段だったら絶対オット 並ばないわ(苦笑
ネットオーダーするする って言ってて 後回しになってたから
色々買いましたよー
ほとんど家用だから 簡易パック(笑

あっ 何か黒い物体が通過してますが スルーで^m^


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ちぃちのMerry Christmas

ちぃち
12 /25 2012
121225.jpg
私にも なにか ちょーだいぺろりんちょ byちぃち

うーん・・・私も何か欲しいですぞ☆


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

Xmas会

日々のこと
12 /25 2012
オットもいないクリスマスなので・・・・
買い出しついでにケーキだけget☆
12122601.jpg

夕方からは、お呼ばれしてクリスマス会
持ち寄りで(私は前菜的な物をテイクアウトでしたが^^;)
チーズフォンデュもいただき~ケーキもいただき~
お子達はゲーム等で遊びまくり~

私にも嬉しいプレゼントが(^^♪
12122602.jpg
色々なお菓子と、ジンジャーレモンティーに台湾の飲み物に、
漫画はお借りして♪
冬ごもり完璧の この素晴らしさ☆彡

私 全然気が利かなくてスミマセン♪ 地味に忙しくて・・なんて~( ̄ε ̄;)
楽しい時を過ごさせていただきました☆

そして・・・おやつは 翌日から冬休みの息子、
そのまた翌日から冬休みのオットと共に瞬殺でございました(^^♪

ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

Merry Christmas

日々のこと
12 /24 2012
121224.jpg
Merry Christmas by ちぃちサンタ


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

Xmasプレゼント

ピアノのこと
12 /20 2012
121220.jpg
ベートーヴェン 交響曲第1~9番 ウィーンフィル 
指揮サイモン・ラトル CD5枚組 
と ベト7と第9のスコア譜(全楽器の楽譜が載ってる)
を ピアノの先生とソルフェージュの先生お二方から いただきました(^^♪

こういうのに疎いので、ウィーンフィルはともかく
誰が指揮が良いとか(好みの問題もあるのでしょうが)
よく分からないので このプレゼントは 親子共嬉しかったです☆

先日TVで オケ曲をipadに入れて スコア譜を楽しむという
元塚ジェンヌさんってのがありましたが 手軽さでは すごく良いかも♪

これと先日のユニコーンを快適に 手軽(←今ココの手間が 私の問題 笑)
に聞ける環境を模索中



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

六花亭

お店の食べ物のこと
12 /19 2012
121219.jpg
久々に 六花亭のお菓子
の詰め合わせ(^^♪

最近バターサンドも地味に値上がりしてるわ~とためらってたのですが、
先日生協さんに載ってたのでポチり 送料かからないしね^^v

乾燥イチゴのチョココーティングは、好みでなかったけれど
他のは美味しかった☆


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

Wii U get♪

ゲームのこと
12 /13 2012
代休で帰宅してたオット
でも私と息子は夕方ピアノ~
一緒に出るって行って ゲーム屋さん行ったら
あったらしい Wii U が☆

帰宅したら
12121301.jpg
モンハン3G HD verと共に。。。

12121302.jpg
コントローラ? デカっ!!!
一緒に写ってる 赤いの 普通の3DSデス
(映り込みがありますが お気にせず~)

ちょっとモンハンやってるの見てみたけれど
TVの画面で見るとデカいですね~
グラもキレイです☆

でも・・・・
オット 単身赴任で週末だけ
息子 ピアノやらなきゃね
私・・・暇 なんだけれど 
今 「とび森(とびだせ動物の森)」に手を出してしまい忙しいですの

一応コレが息子の誕生日プレゼントってことで^^;
良かった~手に入って^^

買おうとは思ってたんだけれど、
さーて予約しとくかと思った時は時既に遅し
11月の楽天お買い物マラソンの後だったせいか
テンバイヤーぐらいしか残ってなく。。。
発売日も行ってみたけれど 予約分で完売 完敗orz


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

久々にCD

雑貨のこと
12 /04 2012
10何年ぶりじゃないでしょうか 

クラシック以外の CDを買いました♪
(↑息子のためという名目で 自分の趣味だったりする)

UNICORN SME ERA-remastered BOX(9CD+DVD)コレ☆
121204.jpg
最近 You tubeのライブ動画を見てては
楽しそうなおっさん達のが欲しくて欲しくて欲しくて

どれ買おうか迷いに迷い、
まずは期間限定生産 12年12月末までのコレにいたりました^^
とりあえずは、私のクリスマスプレゼントという名目でオットには言ってあります。
(もっと増えたりして 笑)

年を重ねて 再結成して さらにすごくなってるバンドって
すっごく珍しいんじゃないでしょうか なんて素人が言ってみたりする。
いや でもホントに久々に買いたい!と思ったCDなのでした。
これから 息子を洗脳しつつ(先日エレキ持たせてみたら 食いついてきましたw)
流しとこうと思います(^^ゞ

あっ最近はクロスステッチ AMONのお嬢さんサンプラーやってます
が、遅々としてススマナイ><
つまりネタがないのです。。。





ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

椅子マットとひざ掛け

家のこと
12 /03 2012
百貨店に行かなきゃいけない用事があって・・

でも別に他に買い物ないし・・
寒いし・・
眠いし・・
でも明日 雨?って予報だったので勇気を出して行ってみたものの
すんごい待たされるぅ~

と思って帰りに目に入ったのが コレ↓
121203.jpg

最初は ひざ掛け
桁間違いじゃないよね?ってお値段だったので♪
そうそう 息子の勉強机の椅子 マット敷いてるけれど
滑るのよね~と滑り止めがついたマットも。

ひざ掛けは私の! ハズだったのに 帰宅後息子に取られました;;
マイクロファイバーとは また違うフワフワで気持ち良かったのに~
2個買って帰ろうかと思ったけれど
結構嵩張るから やめといたけれど 買えば良かったorz
息子は、喜んでます(笑

p.s
先日、息子11歳になりました☆
オットの実家でお祝いしてもらって 翌日はウチで(笑


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム