サイレンサー取付

ピアノのこと
11 /20 2012
息子に聞いてみた。

誕生日かクリスマス Wii Uと サイレンサーどっちが欲しい?って。
真剣に悩んでるの^m^

私なら 即答でゲームって言うわ~と流しつつ
付けるか!とオットと決意して、
今日 専門取付業者さんに来てもらって つけてもいました♪

12112001.jpg
AM10時スタート

4時間ぐらいかかるとのことでしたが・・・
5時間弱かかったような。。。(途中でお昼休憩挟んだけれど)

狭いLDKでウロウロするワケにもいかないし、
別室でお昼寝してきますね^^とも言えないので
椅子座って PCで年賀状のデータ整理してたら
エコノミー症候群なるかと思ったわー

さらに 膝には、ちぃちさんというおまけ付き♪
脚 痛い。。。

で、
12112002.jpg
KORGの HT-10 スタンダードタイプ

サイレンサーに音質を求めるのは違う気がしたので・・・
(音質だけだったら 前のローランド だって音源はスタインウェイ)

息子には内緒で、やったので今日の帰宅後の反応が楽しみ(笑

わーいヽ(=´▽`=)ノってなるか Σ(゚д゚lll)ガーンってなるかw

でも初見の曲や、指練習の時はナカナカ使えると思ふよ~
あと今のトコ 18時リミットで消音ペダルでも弾くのは控えさせてたんだけれど
これで少しは 「ピアノに触れない日」というのは無くなるでしょう♪


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

Sajou 911

クロスステッチのこと
11 /19 2012
最近になって またAmonのお嬢さんサンプラーを刺しています。
12111901.jpg
ナカナカ ススマナイ><

急に頑張り始めた理由は
12111902.jpg
Sajou 911 と額を買ったから(笑

ステッチidee No15に素敵に載っていたのですよ^^
チャート自体は、どこかで買えるかーと思ってたら
アレ? 楽天でも1店舗しか扱ってない!?
さらに 売り切れ・・・・

そして額
刺して完成しても テキトーな額がないと そのまま放置になってる子達もいる我が家
近くに額装してくれるお店もないし
(あるらしい?との噂はあるのだけれど 敷居が高くてお店に入れない 笑)
格安で ちょうどサイズ♪

しばしの間 迷ってたのですが、
楽天で売り切れになってたのを機に 日本ヴォーグのネットショップでポチ
到着☆

までは、良かったのですが・・・・
何番で刺そう・・・orz
フレームも青だし 青系・・・だけど DMCだったら何番?
糸見本帳もナイし (こうなると欲しいな~)
とりあえずヴォーグ社に問い合わせメール送ってみたけれど
Sajou糸ですよ^^って言われたら撃沈。。。。
ヴォーグ社にあったのは、青色5色セットだったので
何セット買えばいいの?状態になること必須。

とりあえず回答待ちの間 (DMCの番号分かっても またオーダーしなきゃだしね)
お嬢さんサンプラーを少しでも進めることに。
(赤糸だったらダースであるのに 爆)

到着したのが運悪く休日だったので、
オットにしっかり見られ またか--;って感じでしたからね
刺しますよー♪

エッフェル塔モチーフで そう大作じゃないから
材料が揃えば そんなにかからないと思うし☆

12111903.jpg
↑昨夜のちぃちさん
オットの足にお手々のせて~ ぬーん\(^o^)/


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

マリメッコのバッグ

雑貨のこと
11 /16 2012
マリメッコのバッグが届きました~^^

121116.jpg
結構大きめのトートバッグに マグネットボタンがついています♪

ネットで買ったので 柄がどうでるかちと心配でしたが、
良い感じかな?

息子に・・と思ったけれど、よく考えたら
さすがに花柄はもう持たないわね(汗
かなり大きいし。。

でも結構お安くgetできてラッキー☆

フリマも終わって 今は止まってたチクチク クロスステッチ再開中。
おこたが欲しいわ~


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

英国展

お店の食べ物のこと
11 /13 2012
お誘いいただいて、うめだ阪急の英国展に行ってまいりました~(^^♪

紅茶試飲 いっぱい☆
中でも 美味しい!!と思ったのが 「ジンティー」のアールグレイ
うん 美味しかった♪
買おうかどうか迷ったので保留にして 忘れて帰りました(笑

で、買ったのがコチラ
12111302.jpg
ST.CHRISTOPHERRS フルーツガーデン
ローズヒップ、ハイビスカス、アップル、オレンジ、ラズベリーのブレンドティー

たしか2年前の英国展で香りがピーチバニラに近くて中身がフルーツガーデンっぽいのが気に入り
無くなったのかなーと思ってたら 過去記事見たら 同じでした(爆
店員さんに聞いても???って顔されましたが、当然ですな
ちょっと私 脳みそがバカになってるかもしれません(笑

私には珍しく香りが飛ぶ前に飲みきったお茶(ハーブティー?)
早速淹れてみる
12111304.jpg
ティー計量用スプーン2杯で2カップ半 
最後はちと濃い目に出たので、もう少し減らしてもいいかもしれません。
お肌に良いような気がします^^

息子がもうゴキゲンになってしょうがなかった
12111301.jpg
ザ.サヴォイのスコーン(4種)とオリジナルパッケージのクロテッドクリーム

と、世界初らしい
12111303.jpg
ショートブレッドで有名な「ウォーカー」の焼きたてショートブレッド4枚入り500円
たまたま整理券もらえたので そんなに待たずして買えました♪
写真撮る前に息子に1枚食べられましたが^^;
うーん コレはホントに焼きたてすぐ食してみたかった!
でも なかなかボリューミーで美味しいデス

スコットランドのパン「マクレーン ハイランド ベーカリー」
スコットランド版クロワッサン「バタリーズ」
チェックしてなかったのですが、帰宅後他のサイトさん見て
買えば良かった・・・orz

ケド 楽しく目と舌の保養させていただきました(^^♪

夕方には、息子のECCの授業参観
雷の中 ビビりながらでしたが^^;
そして 帰宅後のちぃちさんの かまってーがすごかったですが^^;



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

撮影会

ちぃち
11 /10 2012
Hamony Gardenさんの初日 スタッフで初めてレジ担当、
過不足出てないか(←学生時代 スーパーでレジ打ち経験アリ)不安でしたが、
過不足もなかったと朝 ちぃちさんの散歩がてら寄った時に聞いて ほっ
 無事終了しました~^^

今回は、女の子柄のマスクのみの出品でスミマセン(汗
息子のも含め 男の子柄の作らなきゃですので
次回は出品できるように このテンションを保てたら頑張ります^^;
(手持ちの布の入れ替えもしたいしね)

で、午後からちぃちさんのトリミングに行ったのですが
そこで何やら撮影会やってる~
予約してないけれど いけたらイイナと思ってたら
ちょうど空いてたので お願いしました^^b

30数枚撮って 何verか撮ってもらったので
年賀状 今年は助かりそうです~

その中の1枚
121110.jpg
撮影会のつもりでなかったので 普段着でお恥ずかし~(*´∀`)

しつけ教室行ってて良かった~
以前だったらフセなんて 押しても引いてもしませんでしたからね^^;
写真屋さんがやると 耳が倒れてしまうことが多いそうで・・
耳がピーンって立ってるだけで9割型成功らしいです(笑


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

今日のちぃちさん

ちぃち
11 /05 2012
最近 日中でも室温20度前後
ちぃちさんが  (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル してる~(・・)
さ、寒いんですか・・・?とファヒータをつけてみる
・・・・と スゴスゴとやってきて
12110501.jpg
↑ペターンって@@

12110502.jpg
せっかくなので 何等身なのか数えてみようと真上から
が・・顔を横に向けてるじゃないか~(/_;)
鼻が乾かないように でも暖かいトコ キープって感じかしら。。。

もはや チワワとは思えない格好^m^
ミシンとか やってる間は抱っこしないので
ふてくされてるようにも思えるけれど・・--;

私の方は、数日前から 2day shop用に重い腰をあげて ミシンかけて
ラッピングして(←縫ってる時間より こっちの方が時間かかる~;;)
とりあえず今日 最低限終了^^;

女の子柄しかできてないケド・・・(汗
毎回 思うんだけど 毎日コツコツやってたら こーはならないんだけれど
なぜ学習しない 私^^;



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム