スコーン

お店の食べ物のこと
08 /18 2012
昨日 梅田に行ったついで
benoist(ベノア)でスコーンを買ってきました♪

12081801.jpg
最近 暑いのでオーブン使う気にならないので嬉しい
& 美味しい(*^^*)

阪急ついでに(いや こっちがメインだったんだけれど)
12081802.jpg
ネスプレッソshopで カプセル買ってきました☆
アイスネスプレッソの試飲もさせてもらって
美味しかったので 初めてじゃないかな?
黒のも買ってみた♪

Facebookでも美味しそうな淹れ方シェアしてくれてるので
真似っこしたいデス
そうそう 最近は息子が珈琲豆挽いてくれるだけでなく、
このネスプレッソマシンの使い方も覚えようとしてるんですヨ

使い方はいたって簡単なのですけれど、
置き場所のせいで 水を入れるのが大変なんですが^^;

12081702.jpg
オットが実家からもらってきてくれた
近江 たねやの 寒天

寒天って味しないけれど、
あんが美味♪


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

買っちゃった・・

ゲームのこと
08 /17 2012
オットとちぃちさん放置で旅行へ行って
暑くてクタクタの中 オットが梅田行こう!と。
珍しく車出すってので ついていったら・・・

12081701.jpg
ほらね by ちぃち 

そう・・・
3DSと モンハン3Gのセットを 誕生日プレゼント?として
買ってもらいました。。。

嬉しいのは嬉しいけれど、

ほら・・・・息子のピアノの練習の邪魔になっちゃいけないしさ
いーよ べつに 時間ある時手伝ってやるし by 息子

ホントに欲しいのはコレなんちゃう
いらんなら べつにいーけど~ byオット

と買ってもらいました。
しかも息子 半分自分お金出すっ!って。。
(後で そっと返しておきましたけれどね)

あー嬉しいなー
ってか・・・・息子 ピアノの練習やら
宿題やってたら やれないんで早く夏休み
終われば(ry

9月 モンハンコンサート行くので音楽だけは聞いておきたかったのです♪

でも・・・
私 始めたばかり 息子とオットG級
私・・・地雷・・・orz
悔しぃ~~ どうせなら発売日に買えば良かった!

ってぐらい 今回はボリュームはなかなかデス
炭鉱夫(火山で石堀)ゲームなのは やめて欲しいんですケド。。。
3DSでの操作も最初やりにくかったものの
徐々に慣れてくるようなので・・・

あぁ・・・オンラインで遊べないのが残念。
こうやって手芸から また一歩遠ざかるのでした(爆


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

伊勢志摩旅行

お出掛け
08 /16 2012
8月15日~16日に 伊勢志摩へ
息子のお友達家族と(犬&オット抜きで)
ご一緒させていただきました(*^^*)

まずは近鉄特急♪

コレは賢島でのホーム


電車に乗る前にデパ地下で買ったお弁当
天むす弁当☆
家では天むすなんて 作らないですからね~^^;


志摩マリンランド
の入り口のペンギン達
暑そう@@



賢島エスパーニャクルーズ
久しぶりに船 乗りました♪
息子なんて物心ついて以来初めてじゃないだろうか・・・・

志摩マリンランドとチケットがセットでお得です☆
でも・・・・屋上テラスにいたら 暑かった(´・ω・`)
動き出すまでは日傘さしてましたw
動き出すと風が強いから無理なんだけど^^;
1Fは 冷房効いたお部屋 2Fはcafeと有料ルームだったみたい
小1時間ばかりのクルーズ


保養所へついてからは プールとジャグジーで遊び
ご飯 ご飯(・∀・)
松阪牛にお造り 鮎の塩焼き等などたっぷり☆
さすがお盆 お泊りの人 多かったデス^^;


翌日は伊勢に寄って 内宮とおいで横丁に。
↑伊勢神宮 内宮の木
なんだか神秘的 でも暑いものは暑い(笑

コチラも鬼のように暑くて人 多かった@@
お盆じゃないと思ってたけれど世間はお盆休みだったようです^^;
帰りは臨時バスが出ていました~

去年担ぐバッグで重かったので今年はキャリケースにしたのですが・・・・
甘かった・・・・・
梅田周辺でも段差やら多いこと 多いこと・・
地下鉄でなんて もうエイっって持ち上げるしかなくて
手にマメできました;;

しかも伊勢の駅 大きなコインロッカーが少なくて
キャリーケースのサイズの開いてない~><
コレで砂利道歩けないわ。。。。。と観光案内所で聞いてみたら
商店街?で200円で預かってもらえましたが・・・・
もうちょっと増やしてもいいと思いますヨ 
外人さん達も困ってて 同じ案内の紙
(もちろんジャパニーズオンリー)もらって行ってましたから。

Can I help you?と言えるほどの度胸はもちろんゴザイマセン(汗

赤福本店で赤福氷という赤福が入ったかき氷が食べれると聞いたのですが
すごいヒト!!!
まぁ・・・激暑でしたからね。。。
普通の赤福をお持ち帰りだけ しました^^b

松阪牛コロッケだけは息子 食べましたヨ
美味しそうだったので一口もらったけれど旨いっ!
(↑いつまで やってくれるだろう・・・
  来年には 自分で買えば?--;とか 言われるのだろうか・・・)

その間 ちぃちさんとオットは実家→自宅だったようです(^^ゞ

この夏は、なぜだか周りの6年生が沖縄へ
従兄弟君トコは、卒業旅行らしいデス
たしかに一緒に旅行できる時間は、ナカナカ取りにくくなりそうですしね~

今夏は、ピアノ漬けだった息子も久しぶりに遊べて楽しかったようです(*^^*)



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

コリシモに行ってみた♪

お店の食べ物のこと
08 /14 2012
兵庫県は篠山市にある コリシモさんに行ってみました♪

12081301.jpg

篠山市の今田地区の郵便局をリノベーションしたcafe
ちょうど古いもの市やって見ごたえ十分♪

cafeスペースは、郵便局だった頃 局員さんが座ってたであろう窓口側で結構
楽しい(笑


シルク刺繍のアンティーク
こういうの見ると自分の作品(オリジナルじゃないけれど)たくさん刺して
作品展?展示会?? ゆくゆくはアンティークとして残ったら素敵ですね~~


常時展示品らしいデス


アンティーク食器たち


DMCのケース お値段分からなかったけれど欲しいっ!!
でも恐ろしく高価に違いない・・・
現行(刺繍屋さんSHOP用)でもお高いし


鍵がいっぱい


味のあるソファー


ちょっと欲しくなったペーパーナイフと製図道具


道具いろいろ♪

スコーンは残念ながら売り切れ
珈琲は、北海道のお店の。
多分 オーダー入ってから挽いてた様子
cafeは やっぱりスイーツが重要と痛感。
(食べれなかったのが 相当悔しい)
アップルジュースがあったので お子連れでも行きやすいかな。

雰囲気はゆったりしてて良いです♪
たまたまイベント時だったけれど、 普段はどうなのかなーって感じかな。
他にも あちこちcafeや雑貨屋さんができて頑張ってるみたいデス

近くに行くなら寄っても良いかな?
SAVVYやHANACO等に掲載されてマス

いつか宝くじ当たったら ドッグcafeできたらいいなーと思ってるので、
(買わなきゃあたらないんですけれどね 爆)
あちこち見に行くのはお勉強になります☆
残念ながらウチはアンティークが似合わない仕様&オットも興味ナシなので
なかなかご縁はないですが 素敵ですね。

ガラスケースあったら飾りたい~~~

今 篠山近辺 あちこち新規で出てきてるので要チェックです☆
のためには オットがアシになってくれないと行けないんですけれどね~;;


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

AMON

クロスステッチのこと
08 /07 2012
暑いですね~ 言いたくないケド。。。。
朝 ちぃちさんの散歩に行って 掃除機かけるだけで
汗ダラダラですよ--;

日中は、クーラーつけるので LDKから動けない~;;
ミシンは持って来れても、アイロン台やらなんやら・・・
あぁ無理 絶対無理っ!!

と思ってるトコロに Harmony Gardenのmiyuさんは、着々と作ってらっしゃるぅ~~~@@

と刺激をいただいたトコロで、
12080701.jpg
久々に本業 クロスステッチ(笑

AMONのお嬢さんサンプラー
チャートに入ってるのは、2006年
他のステッチャーblogさんが刺してらっしゃるのに影響受けて
買って しばし放置して(ん? 何年??)
久々に引っ張りだしてきて チクチク刺してます~~☆

クロスステッチなら 道具も少ないしね^^v

12080702.jpg
リネン生地(多分ツヴァイガルトの32ctか36ct)だから
ナカナカ ススマナイんですっ!!!



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ケーキ♪

お店の食べ物のこと
08 /06 2012
先日・・・・
自分の誕生日 ケーキだけは食べたいっ!!って言っていて
ちらし寿司の素が賞味期限切れでスーパーに買いに走るついでに
ケーキ屋さんに行くハメになった私って。。。。

て のは、さておき久々の五穀のケーキです♪
12080601.jpg
大きなイチゴと 練乳が美味☆
美味しかったです~~
やっぱりケーキ屋さんのは、美味しいなっと♪

でも・・・
以前はもっと種類が多かったような・・・・
ハーフでも4カットできてたのが 3カットになったような・・・
材料もお高くなってるので しょうがないのかな~
(自分も材料費高くて 最近パンやお菓子焼いてないし)

息子にもプレゼント初めてもらいましたヨ
(半ば強引に買ってもらった気もしないでもないけれど)
12080703.jpg
太めのカチューシャ
欲しかったんです♪
今は暑いから 髪下ろせないケド^^;

で・・・・
12080602.jpg
^^;


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

モンハン3G

ゲームのこと
08 /04 2012
ココのところ オットが休出続きで 休みがバラバラ
今日何曜日?状態で 久しぶりの土日です。

しかしながら・・・・
120804.jpg

ちぃちさんのトリミング、
オット&息子の美容院 などなど用事済ませて

あとは・・・モンハン 3G

ちぃちさんなんて、パパの背中乗っちゃってますヨ

12080402.jpg
同感っ!!

でも・・・誕生日プレゼント モンハンセットってのは 要りません(キリッ



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ハイアールを買ってみた♪

家のこと
08 /03 2012
12080301.jpg
ちぃちさん ちょっと目がすわってます。。怖っ~
かれこれ13年以上は 使ってたでしょうか・・・
皆にビビられる 4.2kgの洗濯機
やっと買い換えました(^^♪

でも・・・あんまり大きな声では言えない・・・
根っからの関西人じゃないので お安い自慢ができない九州っ子

だって・・・
買ったのは ハイアール 6kg 2万5千www

ずっと欲しかったのは  パナソニック斜めドラム最新式 25万ぐらい?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・・orz

家電大好きな私としては 断然パナ!!押しだったのですが、
最近の家電の壊れやすいこと 壊れやすいこと・・・
(TVとかカワックね)
耐久年数も6年ぐらい?
斜めドラムも 汚れが落ちにくい
うるさい デカい

うーん 評判も微妙。。。
でお高くて壊れたら イラッとくるけれど、
中国製ハイアールでも たしか洗濯機は元SANYOが絡んでるハズだから
信じてる☆彡

12080302.jpg
風乾燥がついただけの ホントにシンプル機能
親子3人 ベランダも狭いし 夫も普段はいないし
今より大きければいいかー程度の6kg
(7kg欲しかったけれど うまいこと取り扱いがなかった。。。)
まぁ多少音 大きくなった気がしますが(容量大きいから当たり前かな?)
OK OK ♪

って・・・これで2年ぐらいで壊れたら笑ってください^^;
その時は国産にしますわ~
デザインだけだとLGにもかなり惹かれたんだけれど
(昔 コストコでも見た♪)

ホント 余計な機能要らないから 壊れないよーにして 
あとデザインねーーって思ったりします☆

さてさて どのぐらいもつかな~
ダイソン初期型なんて 壊れて欲しいのに 全く壊れる気配ナシですからね~♪

12080303.jpg



エリア内なら 設置と回収で+5千円
コレは風呂水ポンプもナシだけれど、私は使わないからイイ

他店のリアル店舗の配送員より かなり感じ良かったデス☆


パパにおねだりしなさい^^;

ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム