ソニッケアー get♪

雑貨のこと
07 /28 2012
電動歯ブラシを新調しました☆

12072801.jpg
写真手前の ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9382/02 です。

奥に写ってるのが、息子が生まれた時のクリスマスにオットが買ってきてくれたもの。
替えブラシが結構 当時お高くて 結局最初だけ使って
あんまり使わずそのままになったまま
今日まで放置されてたような・・・(汗

今回は最初で替えブラシも買ったので大丈夫(なハズ もう使ってるけれど♪
ブラウン 3Dより 華奢でちょっとくすぐったいような感じですが、
慣れてきたら 結構磨けてる気がします。
それでも替えブラシは 結構しますな~^^;
あと家族分の替えブラシのスタンドが無いのがちょっと残念かな。
専用殺菌器みたいなのは売ってましたが、結構お高かったような・・・
そして場所取るような・・・(電源も)

ちょうど届いた日に 歯科で定期検診だったのでお掃除してもらった後なので
次回検診が楽しみです(^.^)

12072802.jpg

最近ダウン(ふせ)を指示すると セルフでゴロンする犬
うーん・・・・パパが何か買ってくれますよ きっと^^;
今朝も朝寝しないで 暑くなる前にお散歩連れて行ったじゃないですか。。。orz






私も何か欲しいっ!!

ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

今日のちぃち

ちぃち
07 /23 2012
息子も夏休み 入ってしまいました・・・orz

12072301.jpg
ちぃちさんも イタズラして 怒られて 拗ねて隠れる
でも梱包癖はないので すぐ出てきたら・・・

12072302.jpg
息子にタオルケット かけられたようです^^;

夏休み 2人とも(1人と1匹か)仲良くね~~☆


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ポーターバッグ リベンジ

雑貨のこと
07 /22 2012
12072202.jpg

先日買った ポーターのバッグ
よくよく見てみると 大きい・・・・よねぇ・・・・
バスに持ち込むには ちょっと(ry

ってことで、実物見に行ってみるか♪と行ってきました。
いろいろ いろいろ見ては 持っては 悩んで~
決めたのは コレ
12072201.jpg
622-06673  吉田カバン ポーター タンカー 2WAYトートバッグ デス☆
初のタンカー♪

ボストンかな~とか思ったのですが、
コレ マチが横ファスナーになっててさらに開くんです。
で、男の着替えだけの荷物なので 今の時期だったらマチ開かなくても
4泊分 入っちゃいました♪ (←あくまでオットの場合)
私だったら普通に街ナカお出かけ用でお泊りには無理だぬ~

普通だったら街ナカ用だな~って思っちゃうサイズなのに、
実物見てみると 違うモノですねぇ~
なにはともあれ お気に召す物が見つかって良かった^^

12072203.jpg
そうですねぇ~
ママにも何か欲しいところです☆

ってピエ氏を真似っこしてみましたが、
程遠い・・・・orz
ちぃちさん 逃げすぎです;;


先日のカンブリア宮殿で吉田カバンを見てからますますファンになりました♪
手芸を少しばかりかじる者としては、
工業用ミシンで職人さんがダダダッってガイドもナシで縫うのは
すげー神とか思います










ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

洗い流さないトリートメント

化粧品のこと
07 /19 2012
先日、美容院に行ってきました(2回目 笑)
今回は カラーに。 アッシュにしたので気持ち明るいぐらいですが、
息子に えっ?前と変わった?と・・・
変わりましたよ~ 前は、その前にカラーしたのが半分ぐらい残ってるという
悲惨な状況でしたから(-_-;)

カラーだけで1時間半
パーマと一緒だと4時間ぐらいかかるので、
分けて良かった(・∀・)

で、先日パーマに行った時に美容師さんに
「洗い流さないトリートメント使った方がいいですよ、
 連続デジパで毛先固くなってるんでパサついてきてるので~」
そうそう!!!
探してたんですよ~でもコレってのが見付けられなくて・・・・
って言いながらつけてくれた洗い流さないトリートメント
それください(^O^)/ 残念ながら在庫が数日後入ってくるとのことで、
じゃあカラーの時にくださいね♪といただいてきたのです。

120719.jpg
ディーセス エルジューダ FO
オイル系なのですが、さらっと浸透
さらに香りが良いのですヨ
ボトルも結構かわゆす☆

今回は、定価で買いましたが楽天でもっとお安くgetできるようなので
良かったらリピしようと思います♪
(↑でも 既に結構お気に入り☆)





ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

熱中症?

子供のこと
07 /18 2012
給食がないので、お昼過ぎの暑い時間に帰宅する息子。
遅めのお昼ごはんを食べるも なんだか変。。。

帰ってくるなりしんどそうで いつもゴロゴロしないのに 寝てるし 顔色悪いし・・・・
触ったら熱っ!!
熱 測ったら37度台(自分で測ってるので微妙だけれど)
吐き気はないけれど 頭ちょっと痛いというので
エアコンの中で首の両脇と 脇下を冷やす。

途中 私が生協さんで家を出たのも気付かなかったぐらい寝てたみたい。
普段 お昼寝できない子なのに。。
夕方になって スポーツ飲料飲ませてはいたものの、
熱は下がらないのと 
私が 夜になって吐き気頭痛 高熱のターンなので 心配で
病院行ってきました。

尿検査でも脱水症状の数値は出てないし、
大丈夫でしょうと軽い鎮痛剤を処方されて ほっ。
オットも不在なので 夜中気分悪いって言われても大変なので。。。
(↑去年 顔面蒼白で病院連れていってもらって
 4時間後にやっと急性腸炎だろうって診てもらえたヒト)

水分はちゃんと摂ってたみたいだけれど、
昨日も半日外だったみたいだし、疲れたのかな~

息子もだけれど ちぃちさんがなったら痛いとか言えないから大変。。
気をつけなきゃ~
ここのところ 急に暑くなってきたから。。。



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

キャンプ

お出掛け
07 /15 2012
私と ちぃちさんはお留守番してたんですけれど
オットと息子が オットの大学時代のクラブのお友達とキャンプ in 琵琶湖付近
(って行き先を知ったのは はてどこ行ったんだろーなって思って
 調べた後 笑)

雨が降ったり激しかったので大丈夫か心配だったのですが、
(バンガローだと知ったのは 後だった)
なんとか大丈夫だったようで 年の近い子同士
トランプとか楽しかったようです(*^^*)

あとオットのスマホの喋ってコンシェルが受けてたとかw

で、私は何をしてたかというと・・・・
土曜は 出発するまでに・・・・・
金曜 学校に水着を忘れた息子を連れて 学校へ」
月曜は祝日なので 忘れずに持って帰っても最短火曜日 密室の学校に5日も(-_-;)
連行して行ったら・・・・閉まってた。。。orz

で、日曜なら用務員さんらしき人が来てるって聞いたので
今日は朝から行ってきましたよ~
無事 回収 ほっ^^
普段 汗かかないのに 汗ダラダラ。。。。

先週は、毎日のように用事あって出掛けてたんでゆっくりしようっと^^;

そうそう、免許更新も行ったのですけれど そこにも計画節電時の張り紙が。。
考えてなかったけれど・・・もしその時に行ったら 最悪ですね。
免許発行できないので 業務停止らしいです~
早めに行っといて良かった☆ 



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ケージカバー

ちぃち
07 /13 2012
手芸と呼ぶのも お恥ずかしい(;´д`)トホホ…

ちぃちさんのケージケース・カバー 
12071401.jpg
家にあった生地をテキトーに切って アイロン無しのその場三つ折ミシンかけ(いちおジグザグも)
だけの代物^^;

今まで ちぃちさん LDKのハウス(大きなケージ)で寝てたんですね、
だから冬も夜エアコンつけっぱなしだし 夜ももちろんエアコン
なので我が家では夏は夜エアコン3台稼働してたワケです。
でも。。。今年は電気代がお高い(/_;)

とそこで思い出しました♪
躾教室で 幼稚園の子達がこの方法で シーーーーーーンとしてた☆
車でお出掛けの時にたまにしか使ってなかった小ケージを寝室へ移動、
コレで LDKのエアコンつけっぱなしをやめることができました^^v




ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

吉田カバンのバッグ

雑貨のこと
07 /11 2012
スマフォにて無理やり撮影 白ボケお許し下さい^^;

文字入れるなら
「パパに新しいバッグが届いたようです。
 私も ばっちり入れますね^^」

って感じのちぃちさんです。

単身赴任中 だけど毎週末帰ってくるオット
着替えだけなのですが荷物入れる大きめバッグがへたってきたので
迷っていたようですが えーい買ってしまえ!!とポチ(笑

吉田カバンです。
底芯 おまけ程度に入ってるだけなのですが、
ポケットやらが かっちりついてるのでしっかり自立。
ファスナーは樹脂だけど 硬めのムシ 信頼のYKK

吉田カバン オットお気に入りで既に何個目でしょうか・・・
長持ちするので いいんですけどね^^;
その勢いでロックミシンと職業ミシンも(・∀・)

↑ミシン・・・先日久々に動かしましたよ
手芸・・・って言えるかどうかって代物ですが 今週は忙しいので(*´∀`)



今 見たらMもあったΣ(゚д゚lll)ガーン
でもLで前使ってたのと ほぼ同じサイズ。。。



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

久々に美容院

化粧品のこと
07 /10 2012
免許更新も近いので 久々に美容院へ。
とカードを見てみたら 毎年7月と12月 Σ(゚д゚lll)ガーン
毎回 行ったらこまめに行こう!って思うですけれどねぇ
ついつい ちぃちさん>オット・息子>私 って優先順位になってしまうので(/_;)

いつものとーり カットとデジパでと言ったのですが、
ずっとデジパかけてるので毛先が熱で固くなってきてるとか・・・
でクリームパーマはどうでしょう?と初めて試してきました。
デジパは 縦ロールもできるなかなか楽しいモノでしたが
今回はこんな感じです~
120710.jpg

カラーもしたかったけれど体力に自信がなかったので
(↑昨夜 熱中症っぽい症状の出たヒト)
来週に予約入れてきました^^v

でも・・・帰宅した息子に開口一番「えっ? なんで切ってないの?」とΣ(゚д゚lll)ガーン
たしかに長さはほとんど変えてませんが・・・女の髪はクルクルにしたりと
切るだけではないのです。。。。;;

ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ブルグミュラー

ピアノのこと
07 /05 2012
ピアノの先生に どうします?と言われたブルグミュラー
子供っぽいかな?と言われたけれど 前の先生のトコで
実はバイエルもちゃんと終わってナイ

120712.jpg
ので ポチ購入☆

ぜひお願いしますと♪
宿題多くないかな?って言われたけれど
ハノン
バッハ等の古典
現代音楽
等を同時進行でやる様子。

紡ぎ歌も次回には 仕上げてソナチネに入るそうですー
今日は 音大の先生のソルフェージュだったけれど、
息子の初見演奏が早くなった@@
聴音も^^


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム