もう1台の3DS

ゲームのこと
06 /30 2012
オットが・・・
単身赴任先へ息子の3DS借りて持って行ってて
週末は持って帰ってきてて 息子が遊ぶ
でしたが、あちらでモンハン何やってる?って話しになったらしく
息子のに セカンドデーター作ってやり始めてたらしいのですが
さすがに辛い。。

息子と遊べるし♪って買っちゃいましたよ--;
12063001.jpg
もうゲーム機は いらないっ!!って思ったのにぃ。。。;;
わ・・私は買わないぞ!!
3台で4万5千・・・もうちょっとしたら 職業用ミシン買えるじゃまいか。

とゆー私をよそに
12063002.jpg
さ 寂しくなんかないからねっ!!

って言うとドラクエやらないの?と・・・・
3でさすがに飽きてきてます(苦笑
音楽はドラクエ3いいんですけれどね♪

もちろん1と2はスーファミモードでクリアしました♪
ファミコンモードは特に2が鬼畜とか@@

ミシンも裁断したまま放置で全く稼働しておりませぬ~~~




ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

阪急ゆめ・まち親子チャリティコンサート

お出掛け
06 /23 2012
梅田芸術劇場メインホール 
指揮 藤岡 幸夫氏(関フィル 主席指揮者)
ナビゲータ 西田 ひかる
演奏 関西フィル

に、行ってまいりました^^

120623.jpg
チャリティなのでお値段も超お手ごろ^^;

曲目は、どっかで聞いたことある有名所をチョイスされたもの
チャイコフスキー くるみ割り人形以外は ワリとさらっと。
まぁ子供向けなので こんなものかな~

3階席 端っこだったので チェレスタの方は良く見えました(笑
ピアノ協奏曲が無かったのが残念;;
だったけれど まぁ楽しく気軽に鑑賞して
帰宅後夜 ママ友さんから モンハンコンサートのチケット取れました?のメールが。
今日発売開始だったのですが 出掛けてたこともあって夜になってから
もう無理かも。。と思いつつ とりあえず深夜アクセスしてみたら
おぉ なんとか取れました^^b

2階席ですが。。。
正面の方だといいなぁ~
また3ヵ月後が楽しみです♪


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

アジアン雑貨

家のこと
06 /22 2012
久々に雑貨を買いました^^b

12062201.jpg
メインは右端の蚊遣り(笑
液体蚊取り線香のカバーのはあるのですけれど、
結構昔ながらの ぐるぐるのが好き♪
(蚊はほとんどいないのだけれど 息子が刺されるとかなり腫れてしまうので。。。
 洗濯物入れてたり 干したり 玄関から一緒に帰宅とか たまにいるんですよね)
今まで付属の蓋を 使わないお皿に乗せて・・・と
かなり格好悪い姿(;´д`)トホホ…

バリ島のホテルやヴィラでも使われてるそうで なかなか良い感じ☆

ついでに(笑 トイレをイメチェン♪
12062202.jpg
↑今までのトイレ
一応 白をベースにしてたけれど さすがにプリザーブドフラワーの色あせが気になる。。

ので
12062203.jpg
ニッチにバリ島で買ったランチョンマット(12年も前のお話)に並べてみました。
最初 レリーフを壁掛けしたら プリザーブドフラワーの穴にあわせると
高くてバランス悪いのと 下がスカスカ^^;
とりあえず 下に並べてみました☆

センターになる物が欲しいかな~
あとランチョンマットだと大きいから アタの鍋敷きでも~

カエルちゃんは 無事に帰るようにと玄関といきたいトコですが、
今玄関は 物をできるだけ置かず中

玄関ニッチは、WWジャスパー色なので場違いかも^^;

久々にいじったら楽しかった^^b






ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

モンハンの楽譜

ピアノのこと
06 /18 2012
先日メルマガ見てたら ギター用楽譜 モンハン 難し度G級ってあって^m^って感じだったんだけれど
ちょっと待って ギターのがあるならピアノもある?と思って探したら
あった~(・∀・)
120618.jpg

結構難しそう~
バイエルと共にじゃないのは確か。
バイエル終了程度かな~? ピアノの弾けない私にはさっぱり分かりませんが(汗

息子にプレゼントしたらたいそう喜んでくれて
土日とか時間ある時は ラギアの曲とか練習してる。
(消音ペダル必須 笑)
初見練習には 興味アリアリだしいいかも♪





ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

息子 プール練習

子供のこと
06 /17 2012
雨や低温続きで やっと学校プール入れた息子
最初のテストで8mしか泳げなかったと。。。orz

去年十津川に泊まった時 オットにコーチしてもらいなんとか泳げるようになり
(フォームは怪しいけれどね 笑)
伊勢志摩旅行の時は 小さめプールでガンガン泳いでいたのに・・・
Σ(゚д゚lll)ガーン

オット曰く自転車と一緒で体が覚えたら 泳げるよって言ってたけれど
忘れたのかも。。。
急遽市民プールでオットにコーチお願い(笑

観覧席から見てたんだけれど最初は あー完全忘れてるwって感じだったんだけれど
オットにアドバイスもらうごとに 思い出したのかフォームがなおってゆき
25m 3回はクリアできました♪
多分コレで大丈夫☆

周りもお父さんが子供連れてるパターンで ビート板だったり
バタ足だったりコーチ中(笑
中には泣きながらやってる子もいたとか^^;

ちなみに深いプールは身長140cmないとダメで お父さんちゃんと見ててくださいねってことで
入れてもらえてた。 ので子供同士で行ってもNGですわね^^;

オットも小一時間ばかり水中にいて 息子はジャグジーに入らせて少しばかり
泳いでたけれど 久々だったので 帰ってきてからバタン(笑
お疲れ様でした^^;

私は平泳ぎ25mしか泳げない人なので(クロールの息継ぎできないw)
やっぱりここはパパだね^^b


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

お家SHOPと Cafe manna

お出掛け
06 /12 2012
Harmony Gardenメンバーにお誘いいただき
DECOLEさんのお家shopにお邪魔してきました♪
写真取り忘れたけれど ステキ☆
期待してた仏雑貨は、明日並ぶとか・・残念^^;

その後 最近できたCafe mannnaさんに。

冷製そら豆スープ 野菜のスコッチエッグ風 コーヒープリン
そしてホット珈琲 濃い目だったかな? コロンビアetcのブレンドをいただいてきました♪

美味しかったです(*^^*)
特に珈琲 バリスタさんがハンドドリップで淹れてたみたいだけれど
美味しかった♪
自分が家で豆から珈琲淹れるので(ほとんどコーヒーメーカーだけど 爆)
あんまりお店で美味い!!って思うことないんだけれど
いや~美味しかったです♪

デッキでは犬連れもokらしいので 程良い時期に オットに連れて行ってもらおう^^b

主婦さん達っぽいお客さんがいっぱいで このスコッチも残り2つだったもの。
スペイン風オムレツも結構な厚さで美味しそうでした☆

p.s
忘れないように記録(笑
入籍記念日祝いに 近くのイタリアン予約してディナーいただいてきました♪
生カキ美味☆
女子飲み会Grが多くて ちと賑やかすぎたケド(苦笑
美味しいので息子も満足^^


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ベランダ掃除

日々のこと
06 /06 2012
枯れっ枯れっの鉢を オット作DIYエアコンカバー(エアコン変えた後 入らなくて物隠しとして利用)
ベランダ ほとんど活用してないんだけれど
あまりにもヒドいな。。。ということで 断舎利決意!

もうオットもDIYはしないってことで、
エアコンカバー解体 作業台 鉢 全部捨てました^^b

まだ片付いてるとは言いがたいけれど ちとすっきり。
でも解体に労力使ったため 本日朝から首から腕までガチガチ><
息子の部屋も 少しずつ処分して 次は自分の作業エリアですかね^^;

先日 オットに


↑こちらの方 買ってもらって ボチボチ遊び中^^;

ミシン・・・・気が向いたら(笑
パターンも揃ったし 後若干材料がだけれど これ以上作る前に買ったらシバかれそうなので
神光臨を待ちつつ レベル上げ(爆

そして・・・今日 結婚(入籍)記念日でした☆
付き合って3年 結婚して12年 15年・・・・長っ@@

来月は披露宴記念日 8月は私の誕生日と数年前まではGW期間だったけれど
リーマン以降 とほほ^^; まっしゃーないですね、先月息子のピアノ買ったばっかしだし。

120606.jpg
姫も暑くなってきたのか そろそろ家中の涼を求めております^^;

昨日作業してこんだけ肩・首痛いんだったら 明日はもっときそうな予感。
そして去年は 今頃から立て続けに病気してたので 気を引き締めるべく
養命酒、ビタミン剤、睡眠補給中^^


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム