プチ淡路旅行 Part2

お出掛け
04 /28 2012
GW前半 年末泊まったプチホテル山

へリベンジ
というのも年末は寒かった&帰りは雨で どこも行けなかったから;;

まずは淡路SAで軽く遊ばせてから
12042801.jpg

高速おりて 道の駅へ
12042802.jpg
息子はま、また焼きアナゴ丼
オットは 本日解禁のしらす丼
私も また今日の海鮮丼

寒かったけれどお魚は冬の方が感動あったかな^^;

下道てくてくオット運転

夢舞台発見
12042803.jpg
なんだこの無駄にキレイな箱物は!!
ちぃちさん興味ナシ(水嫌いな子)
春ですね~蜂ぶんぶん飛んでる中お散歩

その後も 横でググってドッグok cafeあるよ いここ♪
12042804.jpg
La Uhbe
虫多かったけれど 素敵な空間でお茶して~
でも第二駐車場出るとき バンパーとマフラーがりっ。。。orz
でもメニューにアップルジュースなかったんだけれど聞いたら出してもらえて良かった^^ by息子

ホテルのお食事は また後日。。。

お天気良いと気持ち良いですね♪ 前半は空いてたし☆



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

つけ教室レポ Vol.6

ちぃち
04 /27 2012
写真一緒になるので割合(笑
ちぃちさんの しつけ教室行ってきました~

ハジメテの挫折(笑
もう尻尾下がるわ~ おすわりすら無視・拒否
でも先生の言うことは聞く;;

子どもと一緒なんですね~
一発でバシッと叱らないと 「あー おかん ウザいわ~」みたいな感じ。。。

なので 楽しくて自信が持てるトレーニングの復習メインで
来週はGWなので オットも息子も参加予定です♪
ヒール(ついて)が オットと息子 若干怪しいので(←息子 自信をなくしてきてるw)
先生にダメ出ししてもらいましょう♪

学校関連落ち着いてから ミシンカタカタやってるのですが、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
失敗だらけ

ファスナーの引き手が逆についたり~
タグ おかしなトコついたり~
うーん 次のshopまでに間に合いますかね^^;

息子用にパタレさんでbagのパターン買ってるんだけれど
そっちも早く縫い縫いしたいな~

でもGWも バタバタです^^v 



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

しつけ教室レポ Vol.5

ちぃち
04 /19 2012
私にしては珍しく 毎日のように用事が入っており
バタバタしております~;;

ちぃちさんのしつけ教室も5回目ですが・・・・・
ベーシッククラスで習う普通の子の終わりまで来ちゃって
1つ上のクラスで習う領域まで入ってきてるよーです☆
120419.jpg
スミマセン 
マジ 忙しくてネタないんです(汗

あと3回 どうなるのか楽しみデス♪



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ワークショップのお知らせ

手芸のこと
04 /18 2012
遅ればせながら・・・
HarmonyGardenワークショップオンリーイベント開催のようです^^

お題は、先日私も試作した編み編みネックレス
↑上手いことできなかったので(糸切れ 笑) 先生に預けて
完成させていただいて 写メ送っていただいてるのですが
リアル忙しいので とりあえずご報告まで。

余裕があれば焼き菓子の差し入れでも・・と思ってたのですが
無理っぽい。。。
ダウンしないことを祈りつつ・・・

5月11日~つばめリンクもあわせて参加予定のようですヨ^^

ポーチを一生懸命作ってる最中でしたが、
子供の小学校の愛護部員になりまして ただいま多忙中。
私にしては珍しく用事が毎日のよう+昨日・今日PCと格闘して
家は散乱状態(苦笑
久々のPCでの文書作成 頭痛ガンガン><

私が働いたら 家ってこーなるのね。。。。ってつくづく思ったのでした。
明日はちぃちさんのレッスン日
明後日は授業参観 運が良ければ愛護部の印刷・・・
来週も歯医者に家庭訪問に 印刷後のを配布用意 プチ旅行に。。。。
shop openまでに どれだけできるか分かりませんが
(今日の夜は インターバル中)
できるだけポーチを 出品させようと思ってマス♪

先月は、毎日遅れても1個ずつupしようがmy目標でなんとか頑張れたのですが
(中身ないけどね 笑)
1日サボるとダメですね~

もうちっと落ち着いたら 出来上がり作品等upしていくと思います(←願望に近い)



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

しつけ教室レポ Vol.4

ちぃち
04 /13 2012
昨日 ちぃちさんの しつけ教室4回目行ってきました~(*^^*)
春休みも終わったので 実は1人で行くのは初めて
超 ドキドキ

自分のバッグ
ちぃちさん入れるキャリーバッグ
ちぃちさんお散歩バッグ

先週 息子に散歩バッグ持ってもらって ちぃちさんは担いでたんだけれど
次の日肩パンパンだったので 今回は行きも帰りも駅前までは
歩いていただきましたよ~^^;

さてさてレッスン内容
セールストークかと思いきや 思いっきり順調みたいデス
(次何しようって悩んでたっぽい 笑)

ふせ(ダウン)が、プライド高いからまぁ1ヶ月ぐらいかかるでしょうって言われてたのが
もう フードがあれば ペタん(笑
何度かやった後なら 指示語もしくは指だけでぺたん

プライドもう折れたんかいな~と^^;
昨日のレッスン まて(ステイ) と ついて(ヒール)も
ステイは 難なくクリア
ヒールは、さわりだけ~と(後のレッスンに困ったと見た 笑)
あとは 幼稚園の子と一緒になっておやつもらったり社会化の練習♪

ヒールは ちと手こずりそうですが・・・
120413.jpg
さすがに行き帰り&公園で疲れた様子
レッスン中もすごく集中してるから 疲れるのかも~

ホント教室行く前の 
要求吠え
宅配便屋さん等に吠える
物音(主に周囲宅)に反応して吠える
散歩でグイグイ行く
息子にギャウギャウ言う
が ほぼ改善されました^^v

ちぃちさん自体は イイコだったのに私達の接し方が悪くて
甘やかしてつけあがらせてしまったんだな~って反省。 
できてたことも条件反射的にやってただけみたい。

お困りの方は ぜひワンちゃんと飼い主さんお互いのために行ってあげて欲しいデス
ストレス度が全然違う♪
マンツーマンですしね よ~くワンコも飼い主も見てもらえます♪
(↑私もよくダメ出し受けます 笑)
集団レッスンに通ったけれど・・・と通い直す方も少なくないようですヨ^^

朝5時半に吠えて起こされてた私・・・なんだったんだ・・?(笑


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

しつけ教室レポ Vol.3

ちぃち
04 /06 2012
昨日 春休みの息子と2人 ちぃちさんの しつけ教室行ってきました~

今のトコ 順調らしいデス
このペースでいければ ヒールや横について もできるようになるかも☆
って夢のようです☆ミ

でも昨日は、「ふせ」の練習
ちぃちさん コレだけは全然できなかったんデス
と先生に話すと 「ふせ」は信頼・服従してないと コチラの意思ではやらないそーで
さらに ちぃちさんはプライド高いチワワの中でも さらに高いタイプらしく
手こずりましたが・・・・

とりあえず1stステップ
120406.jpg
形だけは とれるように昨夜なりました^^v

まだこの姿勢をkeepできるように等 先は長いのですが、
押しても引いても絶対やらなかったこの体勢 
プロってスゴい!!

これができるようになるとdog cafeとか楽になりますヨって言われたけれど
GWの淡路島旅行の時にできると すごく嬉しいかも♪
(↑前回は、お食事中 他のワンちゃんとギャウギャウ;;)

レッスン前にも公園で散歩
レッスン中も公園で散歩
帰路も途中から散歩

帰ってきてからも トレーニング(っていうよりご褒美)をねだりつつも
終わったら爆睡でした。

今までオットが一緒だったので ちぃちさんバッグ持ってくれてたので楽だったけれど
昨日は私が担いでたので 今日は両肩 筋が張って痛い;;

でも・・成果が表れるので 私達も頑張れマス^^




ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ペタンコポーチ

手芸のこと
04 /05 2012
少し暖かくなってきたので、自分のスペースにアイロン台等を戻し
夜早めに寝室へ移動し ミシンタイム

はっ気がつけばAM1時ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
でもやめるにやめられない・・・
12040501.jpg
↑まだ返し口綴じてないので 端もキレイに出してませんが^^;

12040502.jpg
今回は裏布も ピッタリ^^v

残念ながらタブの右端がちと曲がったのと
裏布がアイロン焼け?少し茶色くなってしまった。。

けれどこの作り方が一番スッキリ キレイにできたかも~
できるだけまち針使わず ノッチであわせる練習中☆



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ベルギーワッフル

お店の食べ物のこと
04 /04 2012
初めて ベルギーワッフル焼きました(*^^*)
クオカさんのミックス粉使ってですが(汗
120404.jpg

発酵タイプだったので 金サフ(耐糖タイプ)が無くなる前に(笑
HBにおまかせだったのですが、コレだったら自分で調合しても良いかも~

イーストもクオカさんに3gずつの梱包タイプあったので
小麦粉もなくなってるし 今度は自分で調合してみようっと。

結構ずっしりきます^^;
息子には大好評♪



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ガトーショコラミニ版

お菓子・パン作り
04 /02 2012
ガトーショコラ 15cm型が無かったので
マフィン型で^^;

お菓子の本見てたら 食べたくなったんだけれど
最近作ってなかったから 材料が。。。

クオカさんのmix粉と 板チョコで(笑

120402.jpg





ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム