くるみパン

お菓子・パン作り
03 /31 2012
久々に ホームベーカリーおまかせのくるみ食パン

120331.jpg
TVのCM見てると むしょーに食パンが食べたくなってきた^^;

やっぱり作ると美味しい~
ケド 毎日だと飽きてくるのよね。。


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

家での練習

ちぃち
03 /30 2012
当然ですが・・・
お教室通えば イイコになるワケではなく~
家での練習や 信頼関係を築くのが大事なワケで
(子供と一緒ですね 塾行かせりゃ 賢くなるワケじゃあない 笑)

今日は 息子リード持ち散歩デビュー☆
今まで リード持たせたこと無かったんです^^;
(コンビニの外で待たせてても抱っこしてるしw)

それが・・・ちらっちらっと おっリーダーウォーク!?
まだ完璧じゃないですが・・・
教室の先生 息子褒めるのも上手かった(笑
おかげで息子もやる気デス

120330.jpg
↑昨夜のパパ

ふふふっ 今日の昼間 私がコレでちぃちさんのねんね いただきました^^v
眠い時間帯狙ったけれど 結構手こずりましたヨ
少しずつ イイコになってくると GWの旅行もますます楽しみデス☆


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

しつけ教室レポ Vol.2

ちぃち
03 /29 2012
オットが急遽 休み(今月毎週休出で 代休取る暇ないヒト)で
春休みの息子と3人で しつけ教室行ってきました♪

レッスンレポ
宿題は無理(汗 で来週へ持ち越しで、
今日は お散歩等のレッスン

今までグイグイ引っ張ってたんですが・・・・
あら不思議☆

主導権が ちぃちさん(犬)→私達(人間)に変わってきてるよーです
なので 家でも要求吠えが ほとんどなくなり~
宅配便屋さん来ても 指示しておけば しーん

でも 今まで自分の思い通りだったのが そうでなくなっていくので
どこかでまた要求してくるらしいです^^;
でも 効果にびっくり@@

レッスン後 ランチを食べて帰り ちぃちさん写真撮っていただきました♪
コチラ
いや~ 写真撮ってくれるのも上手☆

帰宅後のちぃちさん
120329.jpg
     な~んか 気ぃついたら あやつられてるし 調子くるうわ~ byちぃち


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ワークショップ練習

手芸のこと
03 /28 2012


Harmony Gardenさんで、ワークショップの練習
初めてスマホから アプリ使ってup
(でも文章打つの疲れるので PCにて編集 笑)

実は、かぎ編みは あ~んまりしたことなかったわ^^;と痛感
糸も足りなくなったので、結局 かぎ編み得意のTさんに預けました(笑

でも編んでる間は、集中しててナカナカ楽しかったです(*^^*)
お子達も 遊べて ヨカッタ ヨカッタ


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

蒸気でアイマスク

化粧品のこと
03 /27 2012
甜茶と一緒にポチってた
「蒸気でホットアイマスク」
120327.jpg

拝見してるblogさんで コレで寝落ちできるとあったのでお試しで^^
今は 小豆が入っててレンジでチンするタイプのを使ってたのですが
以外と重いのね^^; 
レンジで温めた直後は熱くて すぐ冷めちゃうから持っていくタイミングが
地味にシビア(笑
あと冷めた後 目が覚める(笑
小豆のほんのりの香りと何度も使えるは良いのだけれど☆

これは、開封したらすぐokだから 発熱が終わったらはずさなきゃだけれど
ラベンダーの香り 今夜寝る前に試してみようと思います(^o^)丿


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

甜茶

日々のこと
03 /26 2012
今更遅いと分かってはいるけれど・・・

120326.jpg

変な甘さが苦手だったんですけれど・・
コレは若干マシかな?

花粉なのか 風邪なのか(息子はおさまってる)
病院の咳止めが切れたら 咳が復活してきたので また病院へ。
花粉か黄砂なのかなぁ~
雨の日が 薬があった時だったので分からない;;

今更気休めですが・・飲んでみます。


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ペタンコポーチ

手芸のこと
03 /25 2012
何から手をつけようか・・・・
迷ってばかりいて^^;

ペタンコポーチから いってみよ~♪
120325.jpg

失敗(笑
ファスナーの綴じてない方が少し開いてしまったのと・・・
裏布まつりつけたら ダボダボに。。。。;;
最初まつる前は、内布小さいじゃない?と思って 縫い代で調整したのが
アダになってしまった。。。

ミシンで、3枚同時に縫った方がやっぱりキレイかも。
またリベンジ そして増えていく自分用^^;

ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ちぃちさんのおやつ

ちぃち
03 /24 2012
しつけ教室の指示で トレーニング時のおやつを替えることに。
120324.jpg

手で割いて あげるのと、
大量にはいらないので 意外となくて やっと見つけた それっぽいの^^;
めっちゃ美味しいのか、ちぃちさんコレ出すと
ハイ トレーニングですね♪って感じで尻尾ブンブン♪

トレーニングより こっち目当てなのは 明らかなんだけれど
食後とか 視線が怖い^^;


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

アイロン台リメイク

手芸のこと
03 /23 2012
アイロン台が汚れてきたので・・・
リメイクしてみました^^

120323.jpg

ざっくりシーチングを しろもでジグザグ縫っただけ^^;
洋裁系の方のblog拝見してて 載ってたのでためしてみました。
穴があいたり 手遅れになる前にするのが大事とか。

他にも だらーんと布をたらした状態で、あて布兼みたいなのもありましたが
見た目と ちぃちさんがひっぱったら・・・
アイロンが乗ってるので怖い( ゚д゚ )

汚れたら また取り替えればokらしいデス


↑お安いし♪ 2m購入したけれど、1m弱で十分かも


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

しつけ教室レポ Vol.1

ちぃち
03 /22 2012
ちぃちさんのしつけ教室 行ってまいりました~
オットも代休とって(←今月毎週休出のヒト)行ってくれて ドキドキ。

今までやってきたことが、間違いばかりだと知ってボーゼン( ゚д゚)ポカーン
そして実践やってると ちぃちさん(半分おやつ目当てだけれど)超イキイキっ!!

TOKIOの鉄腕DASHで ダメ犬特集やってて 飼い主に問題アリの場合が多いだなとは
知ってたけれど 私達がダメ飼い主だったなんて。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なんだか帰宅後は、違う犬になった気がします^^;
家での練習も繰り返し練習中
パピー犬じゃないので すんなりとはいきませんが
あきらかに こっちの指示を待って見てる気がする。

今までは、おやつの音がするとガン見してただけなのに・・・
おいでで来なかったのに・・・
名前呼んでも ガン無視だったのに・・・
プロってすごい。。。。

宿題、クリアーのために 頑張りますっ!

120322.jpg
まぁ 疲れましたね ちぃちさんも^^;



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

マリメッコの生地

手芸のこと
03 /21 2012
カットクロスですが マリメッコの生地をgetしました^^v

120321.jpg

パネルにするか 柄が大きいので大きなbag作るか・・・





ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

knytaさんのランチ

お店の食べ物のこと
03 /20 2012
咳は、マシになってきたものの(家でもマスク着用↑オット命令w)
まだ 頭がぼーーーっとするので
先日のknytaさんのランチの写真up
NEC_0043.jpg
神戸で買ってきたパンと お豆のスープ 
水菜のサラダ アボカドディップ

絵になりますねぇ~^^
パンにアボカドディップ エビがプリプリして美味でした☆
アボガドは、好んでは食べないのですが コレは美味しかった~
人に作っていただくご飯は、とっても幸せです♪


お話変わって
↓のちぃちさんのバナー 出張先のオットにこれなんなん?と言われました^^;
Blogやってる方は分かると思いますが、
まぁランキングサイトにエントリーしてて皆さんに ぽちっとしていただくと
1カウント(同じPCからは1日1回 IPアドレスでカウント)されて
ランキングされるワケです~

私の場合は、手作りお菓子とHandmadeのカテゴリーに登録してるので
クリック後そちらのページへ飛んでしまいますが
戻るボタンで戻ってこれます^^;

拍手ボタンも同じように FC2 blogの総合ランキングみたいな感じで・・
ってな感じデス^^;
お帰りの際には、ぽちぽちっとやっていただくと励みになります^^



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

の・・喉が・・

日々のこと
03 /19 2012
絶賛花粉症中の私です。
そこにきて 1週間前ほどから 息子と共に咳が止まらず・・・
病院へ重い腰をあげて行ってきたのですが、
息子は、ピーク超えてるっぽいケド喉腫れてるね~
熱もないしまぁ風邪でしょう。

で、お母さん 毎年この時期ってことは花粉症の可能性もありますヨ
止まらなかったらまた来てねって。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

そう言えば毎年この時期咳き込んで止まらず
重い腰を上げて病院行ったら止まるパターンだけれど
病院へ行くまでに結構経ってるから(ほら 主婦ってイイヤって感じで)・・

ググってみたら 花粉症もだけれど、黄砂の可能性も・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
元々アレルギー体質でもないのに~orz

で、今は・・・
薬飲む→頭ぼーっとする 眠くなる(咳止めの副作用もあるみたい)
寝る→咳き込む

生地獄ですわ~(;_;
ミシンしようと思って ノートPC片付けて めまいクラッ 
諦めて 寝転ぶ 咳が出て苦しい
起き上がってPC ←今ココ
思考回路停止状態 しばらく続きそうです;;



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

復活!エルゴラピード♪

家のこと
03 /18 2012
Electrolux エルゴラピード 復活しました♪

120318.jpg

3.4年前? 久留米に単身赴任のオットに買わせ
帰ってきてからは 土日の掃除機として活躍してたエルゴラピードでしたが
(初期ダイソンじゃ 土日は、うるさすぎるかも。。。)
ここ1年ばかり息をしてませんでした;;

考えてみたら 当たり前ですが
充電式なのでバッテリーが弱くなるんですね、ハイ
気付かず壊れたのか・・・
2万したワリには寿命短いやんと思ってググっておりましたら
バッテリー交換はできないけれど、子機だけ買えると発見♪

サポートに電話して(ネット注文はできないみたい)
弱ってるんですが・・と話し
型式ZB2811 ダイヤモンドサンド 子機だけ
ネットで見た時は、 子機\5400+送料\800=\6500だったけれど
実際は、\7350 代引き で届きました~

これで土日は、お手軽掃除☆


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

続きを読む

今日のちぃちさん

ちぃち
03 /17 2012
先日 ホワイトデーのお返しに
ちぃちさんにって ガムにささみを巻き巻きしてるのをいただきました(*^^*)

私が見てても美味しそうなんだけれど・・・
あげる前から 超イイコ 目は、くぎづけ!

いざあげたら・・・
120317.jpg
写真もブレブレの勢いで 囓る囓る

所要時間 ささみ5分
ガム 1時間強

その間近づいたものには ギャウっ
ちぃちさん怖っ( ゚д゚)

来週から しつけ教室なので そんな態度とれるのも今のウチ
と・・・信じたい・・・・

あまりにお気に召したようなので、
トリミング行ったついでに 買ってきました♪
が・・・ちぃちさんには大きいので躾教室行った日のご褒美にあげることにしましょう^^v


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

スタンプスケール

雑貨のこと
03 /16 2012
ずーーーっと気になってた(忘れてたとも言う)
東京アンティークさんにあったスタンプガイド

120316.jpg

ココ!って場所に押したいと思いつつズレるスタンプ
レビューも良かったので買ってみました♪
これでキレイに押せるかな~
今までは布物はズレたら嫌だから避けてたんですよね^^;

東京アンティークさん見てるとスタンプ欲しいのいっぱい
でも・・・使いこなせてないし、引き出し1杯以上になってるから
我慢、我慢><
でも可愛い~~☆



ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

焼き立てパン

お菓子・パン作り
03 /15 2012
前週末のだけれど・・・

120311.jpg
パン 焼きました(*^^*)
↑オーブンの中なので暗い

ホント焼いただけ(笑
実は生協さんでgetした 冷凍生地ので焼くだけの。
とは言っても平日は朝からは無理ぽ^^;

昨日、ランチでいただいたディップとか切って乗せると
ご飯になるかも♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ジーンズステッチの糸

手芸のこと
03 /14 2012
ずっとデニムの裾上げやるの どの糸でやればいいんだろうって
思ってたら 発見しました♪

120314.jpg
ジーンズステッチ♪

色が自信が無かったので3色チョイス
定形外配送助かりマス☆

自分の(多分)ネットで買ったバギーデニム
裾上げなきゃ 履けないのでやってみよう!!
(バギー去年じゃ・・?
 いいんです、好きだからっ!)

2連チャンお出かけでは、ちとキツい~~
今日は ゆっくりしよう^^;
(息子に風邪うつされたっぽいし)



ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

手芸教室Vol.3

手芸のこと
03 /13 2012
knytaさんで、
3回目のレッスン

本日はペアレッスン
私は刺し子
もう一方は、クロスステッチ入りタオル刺繍(パイピング有)

130313.jpg
全部は刺し終わらなかったので 家で残りをやりましたが
自分 運針下手~~と再確認したのでした(爆

でもさすがにこれだけ刺すと(写真は2つ折り)
最初と全然違ってくる~

う~ん、さらし買って糸買って刺し子やろうかしら。
布巾にもっと欲しい☆

途中、針で流血して 針って痛かったんだと実感(笑
クロスステッチの針は、先が丸いので流血することはなかったですから^^;

さらしの1/4反売りとかしてないかしら。
1反は さすがに無理ぽ^^;

今日は、ランチ付きだったのでランチいただきましたヨ
スマホで写真撮らせてもらったので また後日up
とっても美味しかったです(*^^*)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

梅田へ

日々のこと
03 /12 2012
オットが代休だったので、梅田へ
息子が生まれてから行ってなかったんじゃないかな~
「はがくれ」に行って生醤油うどん食べてきました♪

味が変わってない~ ほっとします(*^^*)

ネスプレッソのカプセルも減ってたのでネスプレッソ
新商品の試飲させていただきましたが(ちゃんとエスプレッソカップなのはさすが!)
ちょっと濃いので いつもみたいなの買って
ヨドバシ行って・・・帰宅。
120312.jpg

ガトーハラダのラスク 45分待ちとか行列できてましたorz
お取り寄せしようっと。。
ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

日々のこと
03 /11 2012
1日も早く 被災地の復興を
 心より願います

14cmファスナーポーチ

手芸のこと
03 /10 2012
試作をしては、リッパーでほどく・・・ので、
気合入れて こないだ買った復刻版ジャーマンファブリックで・・・
12031001.jpg
三角マチは この大きさでは失敗の感じ^^;
もっと大きなマチの時ですね、きっと。。

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

続きを読む

ペンケース

手芸のこと
03 /09 2012
息子のピアノ教室へ通う時のペンケース 作成
120309.jpg
マチ 間違うし
タブ片方つけ忘れたけれど^^;

少しずつファスナー練習中☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

マルセイバターサンド

お店の食べ物のこと
03 /08 2012
久しぶりの六花亭 マルセイバターサンド

120308.jpg
レトロな感じが goodでお気に入りです♪

もうちょっと賞味期限長ければ 常備しときたいのにな~

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ステッチいろいろ

クロスステッチのこと
03 /07 2012
クロスステッチ いろいろ刺してます。

12030701.jpg
by ステッチidees

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

続きを読む

ショパン ワルツ集

子供のこと
03 /06 2012
息子が欲しがってたので・・
120306.jpg

ショパンワルツ集(遺作付)&CD付き
思いっきり のだめの影響です^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

くるみパン

お菓子・パン作り
03 /05 2012
久々に・・・くるみパンを焼きました(*^^*)

12030501.jpg
上手く切れなかった~って言うか・・・
かなり作り方忘れてました^^;

2次発酵って何度で何分だったけ??とか(爆

そして
12030502.jpg
それは 無理ぽ^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ステッチグッズ

クロスステッチのこと
03 /04 2012
久々にステッチグッズ購入♪
120304.jpg

ブラックワークしたいので 黒糸1箱
前々から欲しかった・・・チャートをマグネットで止めて立てれるヤツ
床に座って 膝にちぃちさん スタンドフープ使って刺してたので
チャートを見づらくって><
譜面立てと迷いましたが・・・コレを電子ピアノの椅子の上に置いて
ちょうど良い感じに(*^^*)





ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

LIAR GAME-再生-見てきました

お出掛け
03 /03 2012
オットが休出だったので、息子と2人
LIAR GAME-再生- 見てきました~(*^^*)

120303.jpg

12030302.jpg
帰宅後の ちぃちさん
ふーん 楽しかった?って感じですかね。。
ヒート出血確認で しつけ教室は、しばらく延期になりました^^;

以下 ネタバレあり

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

続きを読む

豆乳プリン?

お菓子・パン作り
03 /02 2012
久々に作ってみました~豆乳プリン?
豆乳をゼラチンで固めただけ^^;

120302.jpg
あっさりです^^;
黒蜜欲しいな~☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム