チャコナー

手芸のこと
01 /27 2012
knytaさんに通うにあたり、お道具は今のところ貸してもらってるのですが
先生のを見てると ほほぉ~便利そう♪って思う物がいっぱい(笑

印付けも、今まで刺しゅう用の細ペンを使う時は使ってたのですが
すぐなくなっちゃうので・・・・
knytaさんでも、白チャコを使ってらしたので
やっぱりチャコか~と

120127.jpg
ネットで店しか見つけられなかったコレを購入してみました♪
使い心地とピンタックの練習も兼ねて 使ってみます☆
 



ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

手芸教室Vol.1

手芸のこと
01 /25 2012
knytaさんの、手芸教室を
マンツーマンで初めて受けてきました(*^^*)

前々から、洋裁・・・というか手芸をキチンと教えてくれる教室ないかな~?って
探してたのですが すごい偶然で知りあえることに☆

さっそくお邪魔しまして・・
12012501.jpg
薄地でピンタック巾着

まずは練習布でピンタックの練習
実は初めてだったんです、ピンタック(汗
今まで面倒そうだな~とレシピ見てもあまりよくわからないと避けておりました(爆

でも・・教えてもらったら あら簡単♪
職業用ミシンに慣れてないので その辺の慣れないズレもありますが^^;

裁断用の鋏の持ち方から教えてもらったり
目からウロコがいっぱい^^

薄地も避けてたけれど、
12012502.jpg
透けるぐらいの生地も上品で良いですね~
袋縫いの巾着に仕立てました♪

knytaさんのお宅は、北欧で素敵でした~☆
次は、今日できなかった苦手のファスナー付けを教えていただきます♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

TV new♪

家のこと
01 /20 2012
えーっと新しく買ったワケではないので、
写真は自重します(笑

昨夏買った、LDKのTV
SHARP AQUOS Quattoron LG-40Z5
オットがお正月休み ゲームFF13-2をやってた時

白い画面で 変な線というか部分がある(私の腕では 写真で再現不可能^^;)
と言ってて 他の色ではどうもないし支障はないのだけれど
前のみたいに壊れる原因になっても嫌だし 保証期間内だし
メーカーさんに見てもらうか~と来てもらうことに。

オットが対応してて、後日パネル交換ということだったのですが
後日私が対応した方(担当者が休みだったらしい)が 写メ取って帰られて・・・・
えっ? パネル交換は?? どーなってるの?--;と思ってたら
夕方 電話があり 新品と交換しますとのこと。

外付けHDDのデーターが消えるぐらいで支障はないので、
むしろ嬉しいけれど。。。
ってな感じで 同型なので全く変わりませんが
LDKのTVが新しくなりました^^

なんだか とってもレアケースみたいで
(ウチもFFやってオットが言いだすまで気がつきませんでしたから)
正直 液晶とかって出て10年経つか経たないかで急激に進化してるので云々言ってはりましたが

まぁ、察するに レアケースなんで現品回収 分解調査ってとこなんですね^^

たしかに壊れた→パネル交換→5万 じゃあ買い替えってパターンが多いみたいですから
(5年前の最新型より今の廉価版の方が遥かに性能良いみたいだし)
不具合把握難しいでしょうしね~

SHARP 直々の保証書 なんだかとってもレアな感じです


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ナイアード ビーワックスリップクリーム

化粧品のこと
01 /09 2012
ピエール氏が可愛く拝見させていただいてるblog様
美のススメで紹介されてた ナイアード ビーワックスリップクリーム

唇カサカサなので 買ってみました♪

120109.jpg
(あ~写真がボケる~;;)

木の入れ物がgoodです☆
中身も体に良さ気なカンジ

指で塗るか、リップブラシを1本 コレ専用にして使ってます。
寝る前に塗りぬりすると 良い感じ~♪



ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ケーキはじめ

お店の食べ物のこと
01 /08 2012
久々にメガネを作りました。

どれがいいか息子に見てもらって(オットは視力良いので興味ナシ)
選んで帰り道 と~っても美味しそうに見える&息子にもついてきたご褒美に(笑

12010801.jpg
モンブラン 苺モンブランと チョコケーキ
1つ350円と今時お手ごろ価格♪
パン屋さんのケーキって感じでした(*^^*)

12010802.jpg
パンも美味しそうだったので(笑
クリームチーズパンだったかな?(←忘れた

美味しかったデス
今年は、またちゃんとパン焼きたいな~

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

あけおめです

日々のこと
01 /01 2012
120101のコピー

あけまして おめでとうございます

昨年は、かな~り放置気味でしたが 

今年は少しでも前進できるよう 頑張りたいと思います

まったり末永くお付き合い いただけると幸いです^^

P.S
ちぃちさんが2年前 ウチにやってきた最初のお正月に買った着物
ぶかぶかだったのに 胴が伸びて ほどよいサイズになりました(笑
帯だけが ちょっとズレるわ

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム