マイモンのミルクシュー

お店の食べ物のこと
12 /31 2011
今夜は、お鍋にしよう♪
ってことで買い物に行って発見

お取り寄せ等で有名なお店(神戸の魔法の壷プリン?とか)があったのですが、
コレ 知らないな~と思って購入(笑
関西ウォーカーだったかな?雑誌には出てたそうな・・・

111231.jpg

マイモンのミルクシュー
正直 1個 150円ぐらいだったので期待してなかったんですが・・・・
クリームが美味しかった(*^^*)

皮はサクサク系なのだけれど、クリームが美味
今年最後のお菓子でした♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

プチ淡路島旅行Vol.2

お出掛け
12 /30 2011
2日目の朝食は・・・

111230.jpg
ワリと普通な 和食です^^

基本 私 パン派で ご飯食べると胃もたれるので嫌なのですが、
卵かけご飯ができて良かった♪

パン食もお願いできたみたいだけれど、
夏の十津川の時に 和食の方が断然豪華だったので・・・^^;

食後に、ドリップコーヒーいただけて嬉しかったです♪
(↑朝 珈琲飲まないとダメな人)

子供は、少ないのかな~(今回は、息子意外全くいなかった)
7歳以上は大人料金でしたが、お料理は ばっちり大人と同じで
夜のお刺身や天ぷらを取られることなくて良かった(笑

朝ごはんは、紙パックでも良いので 牛乳なり アップルジュースつけて欲しかったな^^;
まぁ息子は 茶飲み星人なので お茶をいただいてましたが。

帰路は、28号を北上するルートで。
途中 カプチーノでランチのつもりでしたが
朝ごはんが 効いてたのでお茶だけ(笑

犬連れOKのお店で テラス席です。
寒い・・・・かも・・・と思ったら ガラス張りで パネルヒーターもありました^^♪

息子がケーキ(チョコシフォン)をいただいたのですが、
神戸のケーキ屋さんにも負けてないかも~
味も盛り付けも お値段も(笑

地元のお洒落女子が集う場みたいな感じでした。
お腹が空いてなかったのが残念;;

結局 犬連れで入れるお店も見つけられることなく~
曇ってて 時々小雨?で 寒くて 寒くて・・・・・

情報収集が普段から甘かったのが たたって・・・
帰りは、フェリー乗ろう♪と行ってみたけれど 車用らしき桟橋がどこにもない。。。。。
もしかして もうたこフェリーはなくなってて、
今あるフェリーも人用?
ガーン・・・・orz と また道の駅で淡路島バーガーを買って車内で食べて
高速へ入って帰宅したのでした。

ホテルで 他のお客さんが
明日は○○行こう!
犬は?
車の中でお留守番ね

って聞こえてきてたケド 車にお留守番できる子じゃないと
ちょっと冬は辛かったです^^;
(オットはゆっくりできた~って言ってましたが
 私は買い物したかった!!!)
行くなら春先かな~ 花粉症との闘いになると思いますが。

プチホテル山さんも もうしばらくしたら温泉になるそうなので
(犬用露天風呂は もうできています♪)
犬連れで 温泉と お料理 さらに楽しいかも*^^*

一応 キャリアケース、ベッド、トイレトレー持って行きました。
お部屋は空気清浄機があったりで その子次第だけれど
特に犬用ってなく ベッドもちぃちさんが飛び乗れたので(すごく真剣でした 笑)
寝る時はゲージ代わりのキャリアに入れられて 良かったです^^;

あっもう1つ 
市町合併で名前が変わってて、ナビが全然役に立たなかったのが辛かった><
統合しても探せるかなと頑張ったけれど無理。。。。
今までナビ様様だったんだな~って実感。

道は多くないので迷いは、しないけれど
目印が少なくて行き過ぎてしまうことが多かったです;;


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m 

プチ淡路島旅行

お出掛け
12 /30 2011
12/29~30 チワワのちぃちさん連れで淡路島までプチ旅行に行ってきました♪

お宿は、 プチホテル山
淡路島でも 鳴門海峡に程近い 丘?の上の展望の素晴らしい
犬同伴のお宿

11122901.jpg
まずは淡路島SA
ドッグランがあるので、とりあえず休憩に助かります♪

でもドッグカフェはないのねぇ~;;
寒い中 犬連れの方は外でテイクアウトして食べてました。

前夜 オットがお食事会(有志の飲み会とも言う)で午前様だったとか。。。。
なんとか昼前には出発は できました。
一人で荷造りしてたので 思いっきり一眼レフ忘れましたけどね(爆

11122902.jpg
とりあえず 高速降りて 園芸学校併設のカフェに向かうも
人気もなく・・・・・お休みでした;;

ので、道の駅まで戻って 本日の海鮮丼を 外の広場のとこでいただきました♪
¥800で お刺身が 分厚くのってて わさびも本物だよね、多分
すごっく美味しかったです☆

そして一路ホテルへ向かうもチェックイン時間には早いので、
鳴門海峡へ

11122903.jpg
なぜ・・・・この時期に・・・・
道の駅 改修工事中><
浜風は寒かったデス

ちぃちさんは、ご機嫌で階段もランラン

その後、ドッグカフェ山に行ってみましたが
コチラもお休み><
後で知りましたが プチホテル山さんが経営されてるとか^^;

早めにチェックインさせていただいて ロビーの漫画をお借りして
晩御飯まで 読み読み

ドッグランも2個 あって 海が見渡せるのと(冬は寒いので無理ですな)
部屋からすぐのランは とても便利♪
オットが何回も連れて行ってあげてました☆

11122904.jpg
部屋からの眺望
1階です(目の前はドッグランではありませぬ)
鳴門海峡も見渡せて すごくキレイ

そしてお楽しみのお食事は・・・・
11122905.jpg

11122906.jpg
鯛宝楽焼コース 
お魚が新鮮で美味

そしてうまいこと写真撮れなかったけれど・・・・・
鯛が すごいの 大きいの・・・・天然ですって 高そう><
生まれて初めて 鯛の焼いたの美味しいって思いましたよ~
茶碗蒸しも普段私 手をつけないのですが、焼きアナゴが入ってて完食
タコの天ぷらも美味

いや~美味しかったです*^^*

ワンワン達は、レストランに同伴されるも我慢 我慢(笑
看板犬のHappyちゃんが ダイニングテーブルの椅子に座って
テーブルでお食事してる姿は ん?お一人様ですか?って感じで圧巻でした(笑

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

1day shop 告知

手芸のこと
12 /13 2011
お世話になっている Harmony Gardenさんで、
12月22日(金)1day shop 
OPEN 10:00~16:00 予定
だそうです^^

前回は、体調が優れなかったり (私の)スイッチが入らなかったりで
不参加にさせていただいたのですが
今回は少量ということもあり、 
・くるみボタン ヘアゴム (初回につきお試し価格) ←あと値札つけのみ
・子供用マスク ←まだ手をつけてませんが 1点物を数点の予定

で、出させていただけたら 出させていただく予定です^^

ミシン部屋が寒かったり(ちぃちさん←チワワ)と別室になると光熱費が。。)
ちぃちさんの抜け毛が今年は一段と激しいようですが
(出品の際は 細心の注意を払いますが)
そろそろ エンジンかけなきゃです^^

shop詳細は、Harmony Gardenさんblogごらんください^^
今回はblog告知のみだそうです~

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

息子 ジムカーナデビュー

お出掛け
12 /10 2011
夫の会社の技研で、ジムカーナ走行会があり
今回は、寒いのでスタッドレスタイヤ持ってないウチの車では道中が危険なのと、
ちぃちさん(チワワ)の朝ご飯→夜ご飯までに 帰れないかも?
(前回は、ちぃちさんはペットホテルへ預けました♪)ので
今回は 参加(走行)せず ちと顔出しがてら遊びに行ったのですが・・・・

メンバーの方が、息子に助手席乗ってみる?と声をかけてくださり
BOON X4 レカロシートにがっちり固定 メットとグローブ装着で乗せていただきました^^

11121001.jpg
画像でも若干分かるかな? 縁石とか一部凍ってます^^;

多分 息子はすごい ワクテカ&ドキドキ状態。
降りてきた息子は ほわー(笑
怖かったケド 面白かった!!ですって。

いいなぁ~私もまだレカロシート座ったことない><
貴重な体験ありがとうございました♪

11121002.jpg
2階ガラス張りの中からのスマホ撮影なので画質が悪いですが・・・
前回より半分ほどしか集まらなかったようですが・・・
縁石でスピンしたりしてましたが・・・
とーっても楽しかったようです♪

この年(10歳になりました♪)で 貴重な体験♪
息子は、この走行会に連れていくようになってから
すっかりMTの魅力にハマり 夫の運転もガン見(笑

息子 免許取れるようになったら MTで取るんだ!!
私  その頃MTで庶民が買えるような値段の車ないんじゃない?
息子 ガーン・・・orz
私  あっでもパパが86買って 10年大事に乗ったら
   ちょうど息子免許取る頃にお古もらえるかもよ~
息子 欲しいっ!!

環境って恐ろしい。。。。^^;
ちょっと前までは、いわゆる走る車や夫が走ろうもんなら
ぎゃーぎゃー言ってたんですけどね(苦笑

こういうのもいつまで親についてきてくれるか分かりませんが、
親子で楽しめたら良いな♪
時代とは 思いっきり逆行してますけどね(爆

そして私にヴィトンが手に入るのは・・・・いつ・・・?(苦笑

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

息子誕生日

日々のこと
12 /01 2011
息子 10歳の誕生日でした~^^

早いものです~
というか半分忘れてました(爆

息子のお友達&手芸友ママさんが手作りのショルダーを
プレゼントしてくださり感激!!

111201.jpg
ずーーっと京都のいちざわハンプ行くか
作ってあげなきゃな~と妄想リストには入ってたのですが、
素敵にジャストサイズを作っていただきました♪

ありがとうございます^^

ちなみに息子へのプレゼントは、マリオ3DSのソフト。
3DS本体はサンタさんへお願いしてるので、
クリスマスまで我慢、 良い子してないとこないよ~
ピアノもしっかりね~って ピアノ頑張ってマス(笑

この日はオットも出張で不在だったのでピザをとり、
後日週末 本人希望で五穀ロールを買いました♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム