種屋のドラ焼き

お店の食べ物のこと
11 /26 2011
見かけたので お茶菓子に購入 
滋賀 TANEYAのどら焼き

他にも羊羹とかあったのですが、
すーーっごく素敵なお値段だったのでこじんまり^^;

111126.jpg

ネスプレッソと共に。

先日初めて?知ったのですが、
梅田のヨドバシでネスプレッソ試飲させてもらってたら
カプセルは梅田阪急の12階?(最上階)で売ってますよと^^;
知らず 今までネットで買っていた。。。

会員制でちょっとVIP気分(笑
こないだ梅田行ったのに気づかなかった~

今度からは、梅田行ったら買おうっと♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

Harmony Garden Vol.10

日々のこと
11 /18 2011
来週24.25(木・金)AM10:00~だったかな?
詳細は Harmony GardenさんHPごらんください^^

が、開催されるようです~

が・・・・残念ながら私 今回は不参加のご連絡をいたしました;;
ちびちび入る雑用、夫の長期出張(←生活リズムが狂う^^;) &
なんといってもミシンになぜか向かえないorz

11月入ってさすがにヤバいと、
LDKにアイロンやらお裁縫箱持ち込んだのですが
どーもスイッチが入らない。。。。。

作り置きもないので 今回は無理っ!!と主催者さんに急遽辞退のご連絡させていただきました。

しばし充電期間として、自分の作りたい物
クロスステッチのある生活・・・原点に戻りまた
新たな気持ちで望めればと思います。

主催者様せっかくお声かけていただいてるのに、本当にスミマセン(汗

私は参加できませんが、たくさんの作家さん達が参加予定だと思われますので
皆様どうぞ 足を運んでくださいませね^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

歯科通い

日々のこと
11 /04 2011
えーっと 最近歯科通いが続いております^^;

元々3ヶ月ごとに定期健診行ってるのですが、
そこで歯だったか 詰め物(白いの)がかけてる
どーりでシミるワケです><

そこは、ちょいちょいと治してもらったのですが、
反対側も欠けてるとのこと。

麻酔して(顔腫れました;;) 詰め物外して
型をとりましょう で仮蓋 外れたら痛いので慎重にね~で

なんとか1週間耐えて 詰めてもらったのですが
顔にタオルかけられてるので 詰め物が 白なのか金属か分からない~><

で・・・・詰められたのは、銀でした。
あぁ・・・また銀歯が増えてしまった。。。orz

で、これが馴染むまで 痛いですけど普通ですからびっくりしないでね~
と言われたのが、恐ろしく痛い><
まぁシクシクとなんですけど。。。。
なーんにもやる気になれずに 痛みと戦ってやっと治まってきたのですが、
よく考えたら 最近ピアスもかぶれるので樹脂ピアスにしてるぐらいなので
金属アレルギーもあったのかも。。。。

もうすぐHarmony Garden & 初参加のつばめリンクですが
全然っ 手つけてません><

喉の調子も悪くて ずっと圧迫感?みたいなのがあったり
元々親知らずで下の歯 ぎゅうぎゅうだったのが
さらに押し出される感じで 歯並びがすごく悪くなった・・・気がする。
歯が舌に当たって 違和感が。。。
この年になってだけれど 矯正したいな~

舌も体調不良です!!って言わんばかりに不快感が続き
あぁ~季節の変わり目は ただでさえ調子悪いのに
今年はさらに倍増。。。orz

健康って大事ですね~しみじみ。。。
にしても 頭痛いのも お腹痛いのも辛いけれど
歯が痛いってすごくダメージ
もう何も集中できないので
ツタヤディスカスでライアゲーム最初から見てます^^;

夫もまた長期出張となり週末だけ帰ってくる生活で
(昨日は帰ってきたケド) ホントは時間はたっぷりあるハズなのに。。。

Harmony Gardenの時は 最低限は出品したい。。。。ケド
ダイジョウブかな~;;

歯と体調が落ち着いて ミシンに向かえることを祈って。。。。

ネタも少々あるんですが、ノートPCにubuntuだったかな?
アンドロイド向けのOS入れたことにより 余分なの削除して
ネット専用としてるため 写真の加工ソフト対応してなくてができないんです^^;

で、デスクは カードリーダが使えなくて(こないだUSB買ってキタケド)
blogも放置気味。。
いかんな~--;

ノートも近々オットが出張先に持っていきそうだし~
ふみゅー ぼちぼち頑張ります。

朝晩と昼間の寒暖の差もこたえる~;;

皆様も体調には、くれぐれもお気をつけてくださいマセ:D

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム