暖かいトコが好き

ちぃち
10 /29 2011
とある朝の日の ちぃちさんです。

111029.jpg
朝 ゲージをあけるとファンヒータの前にダッシュ!

ご飯おいてあげると、
うーん 食べようかな~ でもここが一番暖かいのよね~って感じ(笑

犬が雪の中 外走り回ってって嘘だ!(笑
新生児並の体重しかないですからね~
気温差には覿面弱いと思う。

ちなみに床暖房も入れると 床への密着度も増します(笑

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

Benoist

お店の食べ物のこと
10 /12 2011
英国展に行ったついでに
Benoistのスコーンをお土産に買って帰りました♪

息子スコーン大好き もちろんクロテッドクリームも^^
11101102.jpg
美味しかったです~
ほとんど息子に食べられたけれど^^;
自分で最近焼いてないな~ また焼かなきゃ♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

PACLO

お店の食べ物のこと
10 /11 2011
久々に梅田に出たので~
PACLOのお店発見
ミディアムを購入しました♪

レアと迷ったんだけれど、時間もなかったので
店員さんにどっちが美味しいです?
ミディアムですってことで(笑

今ケーキって結構お値段するのですが
(材料全部値上がりしてますものね。。。)
お安くて 美味しい!!
なんとかおじさんより 美味しいと思います~
11101101.jpg


またリピしよう♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

TV壊れる;;

家のこと
10 /05 2011
2007年7月4日に購入したエグゼLT-32LC95が
逝かれました。。。orz

当初、11100501.jpg
↑こーんな感じに、色が変になり 4年ですからねぇ~
カスタマーさん来てもらったんです。
液晶がダメかと思いきや パネルがダメと・・・
ちなみに修理したら5万以上と。。。

でもまだ早いので、お客様が怒ってらっしゃると言えば
3万でできますと言われ 夫に確認してよいです?と
仕事中のオットに電話したら 即修理却下買えと^^;

あとになって考えるに、もうVictorはTVは製造してないので
部品の在庫は余ってるっから安くなるってことなのかしらん。

でも・・・・実は、先日LDKに
11100502.jpg
SHARP AQUOS Quattoron LG-40Z5を購入したばかりで、
古いのは和室に移動して PS2.Wii用のゲーム機として
ソファーも移動してゲーム部屋にしたばかりだったんでショック倍増><

なので・・・
SHARPの廉価版32型を和室に買いました^^;

液晶って7.8年しか持たないそーです。
保障はつけた方が良いですよって言われたけれど
5年弱微妙じゃマイカ

ジョーシンWEBでネット価格&500円で下取り回収(リサイクル費別途)だったので
ネットでポチ。

LDKのクアトロ大佐も覚悟しといた方が良いようです^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

東欧ちっくな ピンクッション

クロスステッチのこと
10 /03 2011
久々の手芸ネタでございます^^;

111003.jpg

少し前に刺した はさみと鶏のモチーフ
多分 ステッチidees

ならの木のソーイングbox 去年買ってもらって
使ってるけれど 中身は全然まだ手をつけてなかったデス^^;
サイズを ちと間違ったけれど 結構味があって好きかも♪


オットが今月から、長期出張となり(またです 笑)
暇なんですが、少しは手芸 本気で頑張ってみれば~?
blogも放置じゃ アレだよみたいなことを言われまして。。。。

↑放置するつもりじゃないんだけれど
何もやってないし、買ってないから ネタがない(爆

でも 夜も(昼も)暇ですし、ボチボチ頑張ってみようかな~と。
って言ってるそばから ちぃちさん(我が家の姫チワワ)が、
パパいないっ!!の異変に気付いてきてるのか
吠えてますが・・・--;

昼間も、ほぼ お膝に ちぃち
椅子に座ると ばあや降りてきなさいよ!!と言わんばかりなのですが^^;


さらに余談ですが、5年半ほど前に買った液晶TV壊れました(爆
つけたら 絵の具で塗ったみたいな絵になるの。

少し前にLDKには、シャープのクアトロン買ったから困ってはないものの
ゲーム用にしてたので 今日出張修理の依頼をしました。
長期補償は?ってカスタマーに言われたけれど
そんなものつけてないし つけてても ちょーど切れてるじゃん--+
修理代いくらかかるかな~

とりあえず出張と見積もりで4500円って言われて既に嫌なんですが--;
(↑家電の修理って 一番嫌いな人デス 笑)

wiiも出たばかりの頃買った 5年物のがディスク入れるたびに
すごい音がしてるので ついでに修理に出すことに。

wii後継機が出るなら、買うつもり満々だったのですが
雲行きも怪しいし、それまで持たない気もして・・・

壊れるなら10年以上の洗濯機と冷蔵庫からにして欲しいわ~--;
修理代が安いことを祈ってマス。。。


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム