モンフェス in大阪

お出掛け
08 /29 2011
モンスターハンターフェスタ in 大阪 
行ってまいりました♪

オットは仕事で行けなくて、残念^^;
去年より すごい人 人 人です。。。。

11082901.jpg
リオレウス

うん、コレの尻尾斬るの大変だわ~^^
USJで 銀レウスだったかな?見に行こうかと言ってたんだけれど
気は済んだ(笑

11082902.jpg

11082903.jpg
トヨタとのコラボ いた(ry

手芸仲間さんとそのお友達が女性部門で、大会出てました^^
息子に、なんで親子部門申し込まなかったの!?って言われてけれど
〆切り前後 私体調フルコースで壊してて それどころでなかったような。。。

どー見ても 親子部門は お父さんー息子の図なので
私いると絶対変だし、 そこまでタイム縮められませんから^^;

お土産に、モンハンお菓子を買ったのですが
11082904.jpg
結構美味しかったです^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

伊勢志摩旅行Vol.2

お出掛け
08 /25 2011
2日目は、残念ながら雨・・・・
から曇りの状態。

頑張って~お天気^^;

で、志摩スペイン村へ♪

11082501.jpg
何があるんだろう ワクワク

11082503.jpg
急流くだり^^

11082502.jpg
キレイだけれど、雨降らないで~><

思い返すと、息子ずっと身長制限でジェットコースター系は乗れなくて
その後 近くの遊園地は次々閉園となり
鈴鹿の時でも身長制限で乗れなかったので
実質初めてのジェットコースター(笑

怖いって嫌がるかな~と思ったけれど、
怖いながらも 喜んでました。

母は・・・久しぶりに乗ったら き気分が・・・・(苦笑
基本 好きなんですけれど、室内コースターは ちょろいだろと思ってたら
座った瞬間ガードが上から降りてくるタイプでマジ・・・?

一番怖かったかもです^^;

息子らは、同じのなーんども行ったり かなり楽しかった様子☆

11082504.jpg
赤福買えて 嬉しい^^


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

伊勢志摩旅行Vol.1

お出掛け
08 /24 2011
はいー今度は、お友達家族と旅行へ行ってきました♪
オットと犬達は お留守番です(笑

行き先は、伊勢志摩☆
実は、私 電車での旅行って初めてだったんです^^;
生まれ育ったのが鹿児島なので 車か飛行機の二択みたいな(爆

まずは、到着 いざプールへ^^
先週、泳げるよーになった息子は ガンガン泳いでました^^v

11082402.jpg
お料理が、すごくてすごくて~
11082403.jpg
伊勢エビまで^^♪

たんまりご馳走になり、息子達は22:00までライトアップしてるというプールへ・・
息子すごいテンションで遊んでおりました(←既に普段の就寝時間過ぎてる 笑)

その後は、
11082404.jpg
ゲーセンルームへ
楽しそうだったですよ~*^^*

の後カラオケまでやって 激眠状態^m^
次の日へ続きます。

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

十津川旅行 vol.3

お出掛け
08 /18 2011
1泊2日 チワワ連れ 
吊り橋渡って ちぃち(チワワ)とまったり戯れるという趣旨でしたが、
肝心のお料理は・・・

11081713.jpg
がっつり 山の幸です(笑

前菜
 寄せそうめん ミニトマトサラダ 三色とろろ 柚べし 鹿肉のタタキ
 十津川蒟蒻酢味噌かけ 夏野菜のガレット 夏野菜の酢物

造り
 あまご洗い 十津川わさび(←生わさびを自分ですりおろす♪)

焚合せ
 冬瓜 茄子 南京 オクラ

鮎の塩焼き むこだまし葛あんかけ 冷やし茶碗蒸し 鶏肉の朴葉焼き 
かき揚げの甘酢あんかけ(←コレ美味しかった♪)と

ご飯、吸い物、香の物、デザートと 山の幸たっぷりでございました。

息子は子供料理ってことで、ハンバーグとか1プレート

結構な人数だったので、テンパってたのかまったり配膳がまた
アットホームな感じ(笑

朝ご飯は、断然和食が豪華でした~
私 朝 ご飯食べるともたれるんだよね。。。と洋食にしましたが・・・
和食にしたオットの美味しそう;;

オットには、こういうトコきてたら そりゃそーだろって言われましたが(笑
今度は和食にする!!

温水プールも パパ1時間レッスンで、息子泳げるようになって
ちぃちさんも
11081714.jpg
こ~んな所で遊ばせてもらって、クーラーの効いたハウスで
(今度はペットベッド持参です)
まったり 楽しかったです^^

しいて言うなら・・・犬連れだとご飯食べるところがなくて
オットと交代に。。。 
道の駅とか結構車庫待ちとかもあったんで急いで・・が ちと残念だけれど
犬連れの宿命かな? コンビニもないし^^;

11081715.jpg
帰りは、十津川を抜けるあたりで・・・
そうめん 美味しかった♪
ホテルで買った お土産そうめんも美味しかったです☆

久々に家族旅行 楽しかった*^^*
また行けると良いな♪



追記
 台風12号およびその後の雨で あの通った168号線が・・
 とTVで映像を見るたびに胸が痛みます。
 またキレイな十津川に戻ることを心からお祈りします。。。

十津川旅行 vol.2

お出掛け
08 /18 2011
関西ローカルの「冒険チュートリアル」で渡ってた吊り橋を
スタッフの冒険ブログに メモメモ

実際、現地でもらった観光地図では1つしか 吊り橋マップはありませんでした^^;

が、見つけ次第渡って♪
まずは前回の谷瀬の吊り橋 有名ですね~
観光バスまで来てたし。

11081711.jpg
ホテル昴の近くにあった 柳本橋
怖くなかったです(笑

11081712.jpg
でもすごく キレイ~*^^*

11081801.jpg
二津野大橋
コレ 渡った中では1番怖かったです><
橋も 橋に辿りつくまでも。。。

ダムの近くの下の方に橋が見えて、でもどこから降りるんだろう?と
近くにあった観光案内所へ行ってオットが聞いたら
すぐそこを降りるんだけど 狭いから気をつけてね~って
狭いどころじゃなかったです><

11081802.jpg
人気が全くないのですが、それがまた怖い。。。

11081804.jpg
↑ほらね;;

11081803.jpg
でも すごくキレイ~
人がいないので またワイヤーの錆びれ具合も怖さ倍増
番組でもMaxの怖さって言ってたような。。。。

11081805.jpg
林橋
帰路 見つけて 渡り口が分からなくて結構大変でした(オットが 笑)

11081806.jpg
これは、近くに工事車両もいたり民家も見えて
低いし怖くなかったデス
橋の近くにいた 蛇に少々ビビったかな^^;
息子 生蛇見たの 初めてだったんじゃないだろうか。。。

11081807.jpg
川の色が とてもキレイ。。

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

十津川旅行 vol.1

お出掛け
08 /17 2011
三大秘境と言われる 奈良県 十津川村に行ってきました。
冒険チュートリアル(関西ローカル)で 吊橋特集やってて
さらに ペット可のホテルを奇跡的?に発見したので(笑

10数年前に オットと行ったことがあるのですが、
それはそれは それは・・・・すごい道で 帰路普通の道に出た時は
ほっとしたのですが・・・・

新しいトンネルや 橋がかかってて 思ったより 早く着いてしまった^^;
息子も 酔い止め飲んでたのもあるけれど
車酔いも ナシ^^v

まずは、谷瀬の吊橋
11081702.jpg
全長300mぐらい~

よりも・・・観光バスが次々来て 人が多くて 橋渡るのも
警備員さんいて 人数制限してて
(駐車場もちゃっかり料金とられましたよ 
 前は そんなの なかった 笑)

揺れて~揺れて~ 怖い><

11081703.jpg
ちぃちさん 抱っこからおろしてみたら
尻尾丸めてました^^;

チワワ連れてると あっ 犬だ~ チワワだ~
ウチのチワワ 元気かしら。。と 犬連れてると よく声かけられます(笑

11081704.jpg
早めに ホテル 昴へ チェックインし よく手入れされた広場で
ちぃちさん にゃほ~~いと 遊ばせました♪

ペットハウスなる3個 木のゲージがあるクーラー付きハウスがあり
鍵を渡され あとはご自由にです^^;

トイレトレーや ベッド持っていけば良かった。。。orz
ちなみに3ゲージ 満室(笑

温水プールも併設されており、
暑かったのもあり 早速♪

息子 泳げなくて・・・夏休み初期 補習へも行ったのですが・・・
オットにコーチしてもらい 小1時間もしないウチに
課題だった13mは 泳げるようになってしまいました^^v

これは これで一生の思い出です(*^^*)

ちなみに一緒に横で聞いてた私は、相変わらずクロールの息継ぎができない~~♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム