sajou いろいろ

クロスステッチのこと
07 /17 2011
春先に m-provenceに行った時
出会ってしまいました、sajou半額セールに><

だいぶ少なくなってましたが、
買い占めたかった(笑

が・・・・全く興味のない オットと息子と ちぃちさん(チワワ)は
さっさと 外へ散歩へ行ってしまったので
悩みに悩んで・・・

110717.jpg
SAJOU チャート No.2
SAJOU まち針(小) と ラベンダーポプリに。。

まち針は (大)とお値段さほど変わらないので悩みました(笑
でも、多分観賞用なので(笑
ならの木のソーイングBOXで 見栄えして場所取らない・・
大きさってことで・・・

あぁ・・・両方欲しかった。。。orz

コレ専用の コレクションケースが欲しいです^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

マダムブリュレ

お店の食べ物のこと
07 /15 2011
ずーーーーーーーーっと 気になってた
マダムシンコの マダムブリュレ

買ってみました。

110715.jpg
派手ですね(苦笑

気になってたのに すぐ近くで買えるのに買わなかった理由
1.伸介兄やんが 紹介するけれど TVで決して「美味しい」とは言ってない

2.楽天ランキングでは 上位ランキング入りしてるけれど
  レビューが 評価が分かれるところで あまりよろしくない

3.まだ 知らなかった頃 ノーマルを買って食べたけれど
  普通・・・・・って印象しかなかったから

ですが、 すごくメディアで取り上げられてるし、
近くで買えるし(本店じゃないので 行列なんてできてません)
美味しければ 手土産に使えるしと 試しに。。。

結果、一言で言うと「甘いだけ」

なので 息子には好評。
オットと私 ブラック珈琲でもキツい甘さだな。。。
ってか 甘いだけ。。。。

お取り寄せだと 大概美味しくないのは体感してたので
店頭で買ってみましたが ウチ的には NGでした^^;

冷凍してレンジでってのも試してみたけれど、
もう甘いだけで・・・生地の味も分からない(苦笑

甘いのが 平気な人は、また違うかもしれないケド^^;


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

初 マジックソープ

雑貨のこと
07 /09 2011
ずっと気になってたのですが、
ダウニーを買うついでに お安かったので 
手も汗泡で荒れてるし 試してみようかと。。

11070901.jpg
ラベンダーです☆

思いっきり ラベンダーの香りです^^
一応 頭から顔、体と全身洗えるらしいですが
顔は ちょっと つっぱる気がしたので ボディメインで♪

癒される香りです☆
今度は 柑橘系も試してみたい~
手荒れへの 影響は体調と 共に回復してる感じなので
わからないのですが、とりあえず悪化したということはないデス^^

あと、もうリピし続けてる
11070902.jpg
あらっ ボケて写った ちぃち入り(笑

ちぃちさんと変わらない大きさで
最初 大きいから保管場所無理(汗 って思ってたのに
意外となんとかなるもので(笑

さらに すごく長持ちするので、
今まで使ってたのの 詰め替え用をちょくちょく買わなくなって
楽です♪

黒と 小豆色っぽいのを使っていますが
最初は 香りが甘すぎるとか言ってた男性陣達も
慣れてしまったのか 諦めたのか 何も言いません(笑


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

病院通い(愚痴です)

日々のこと
07 /06 2011
えーーーっと
今現在 立て続け&平行して 病気かかって病院通い&安静中です。
って言っても 主婦に 安静って 入院か
40度でも出ないと無理なんだなーって思う今日このごろ。

愚痴も入ってますので
興味ない方は スルーしてください~

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m



続きを読む

Noel

クロスステッチのこと
07 /01 2011
とうとう・・・買ってしまいました^^;

クロスステッチ仏本 Noel
日本語版は、もうちょっとお安かったのですが
どーしても 仏版が欲しかった(笑

一時 楽天レビューで 大関までいってたんですよね~
動画upと ファン見つけるのが メンドーって放置してたんですけれど・・・
今は・・・小結です。。orz

ポチ魔王としては、ストレスたまる~><

で、本題
こちらの本 色別シリーズで出てます。
大分前から知ってたのですが、 
他のは どーもピンとこないなと 保留にしてたのですが、
まず 書店の店頭で ピン
110701.jpg


でも日本語版(基本 日本のクロスステッチ書籍はキライ)
保留にしたものの 2件目でも手にとってしまい
もぉ~~~と マガジンマートさんで 仏本の方 ポチっちゃいました^^;

こちらの本、ブラックワークがメインになってます♪
もともとレッドワークに興味があるので 色変えてもokですね~
でもブラックワークの意外性というか
目からうろこ的な 作品が多かったです~

頑張って作るぞ~~~!!と行きたいトコですが
 また後日^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム