ちぃち誕生日

ちぃち
05 /22 2011
ちぃちさん(我が家のチワワ)の 2才のお誕生日でした♪

当日は祝えなかったので、 後日。。

11052201.jpg
犬用ケーキです♪
息子が いいなぁ~と見てました(笑

11052202.jpg
お約束の 「待て」状態です^^
この後 okと言われて 飛びかかり 悪戦苦闘して 食べきるのでした~

去年やクリスマスは 多いよね。。と半分にしたような・・・
今年はぺろっと平らげたので ご飯は少なめにしましたが
ちぃちさん・・デカくなりました^^;

今2.8kg
前は ウマの蹄(ガジガジするおやつ兼おもちゃ)を
くわえても 2.3歩歩いて ぽとっ よいしょよいしょだったのが

今は、くわえて だだだっーーーーーと走っていきます^^;
顎も 結構強くなってるようで。。

チワワが散歩いらないなんて 嘘です(笑
むっちゃ 喜んで行くし 雨で行けない日が続くと
体力有り余ってる感じです(笑

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

Harmony Garden開催

手芸のこと
05 /20 2011
第9回おうちでフリマ Harmony Garden

が、19・20日に開催され 少しだけですが参加してまいりました^^

今回はマスクを20弱と、バッグ1点(恥

今回から 出品者が増えて、
さらに作品に 幅が広がったので こうご期待です♪
(っていう自分も 頑張る 笑)

スマホで写真撮ったのですが、
いまいち エバなんちゃら使って共有とかできず四苦八苦して
1枚だけ メールで送りました(爆

アドレス手動入力になるから また後日追加できたら
追加します^^;

あまり告知されてなかったようですが、
クチコミや お友達に連れられてと はじめまして^^の方や

同じような出品者さんと 生地情報等お話させてもらったりと
楽しく過ごしました^^v

私は・・・クロスステッチを活かせる作品作りに励みたいと思います。
(多分。。。 実は 今facebookで アプリにハマってるとか そんな・・・笑)

110520.jpg
2日目のことですが、 苺をたくさんいただいたからと
成り行きで ジャムを作ることに^^;

2日目ですので お客様は少ないのですが
コトコト 苺を煮詰めておりました♪

で、主催者さんお姉さんお手製の焼きドーナツと一緒に
スタッフおやつとして いただきました(*^^*)

なんか 毎回言ってる気がするけれど・・
今度こそ 頑張ろうっと^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

体育館シューズ入れ

手芸のこと
05 /08 2011
息子の学校の体育館 耐震強化工事したので
それに伴って? 体育館シューズを導入すると。

で 学校のご案内で買ったのですが
来週から使うので それを入れる袋を・・・

つまり 久々の学校グッズですね^^;

110508.jpg

ざっくり作ってみました♪

普通の上履き入れは 同じ生地で2枚仕立てなのですが、
裏布が良いのがない><

そう・・・男の子のは市販のでもナカナカ気に入るのないけれど
生地も難しいんですね。。。

スポーツブランドも スポーツしてる子なら良いんだけど
息子全然似合わないですし^^;

前回のは マチ無しでしたが
そろそろサイズも21cmとなってきたので
入れにくいかな?と 折りマチですが
つけてみました~

いつまで 母の手作り使ってくれるのかな~

久々にミシン稼動^^v

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム