しょうが紅茶

お店の食べ物のこと
01 /17 2011
去年の クリスマスにいただいた

110117.jpg

しょうが紅茶に ハマっております♪

台湾の しょうがの飴とかも ぴりりと 効いて美味しかったのですが
入手は 難しいかな~ ^^;

しょうが紅茶の方は、 自分で作った
はちみつしょうがを入れて Wしょうがで 飲んでます(笑

これが結構温まって 美味しい♪

いただいたの無くなる前に しょうが紅茶探そう!と♪

ホント 寒がり& 冷え性な この体質 どうにかしたい。。。

4枚重ねの靴下の噂を聞いて 試してみたかったのですが
先日のネット販売でも 一瞬で売れてた・・・orz

1回 試してみたいな~ 冷えとり靴下☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

さかい珈琲店

お店の食べ物のこと
01 /16 2011
最近 珈琲豆買ってないなぁ~と思ってたら
ちょうどメルマガが・・・
お安かったので ポチり^^;

110116.jpg

プレミアム・モカ・ジャバと スマトラマンデリン 各200g

モカは 最近 貴重なので ブレンドでも欲しい~

マンデリンは 濃い感じが 好きです♪

モカの方は 冷凍庫へ~
豆は 鮮度が命☆

このさりげない絵も好き♪
すぐ密閉容器へ移しちゃうから
真空パックにして欲しいぐらい~

朝の珈琲は 忙しいので粉ですが
夜や 午後の珈琲は 豆から挽いて淹れています♪


私が買った時は おまけは無かったですが(笑
あと マンデリンが ブレンドになってる~

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

練習中

ちぃち
01 /13 2011
ちぃちさん

ただいま モンハン3rdの モンス
アオアシラよろしく たっちの練習中
110113.jpg


は~い ←左手ハイタッチ
お手  ←右手をお手

は~い keepのまま お手 と つなげてみると
あらら^^;

最近では おやつとか上げる時 何も言わなくても
は~い ? お手? アオアシラ? か?と言わんばかりに
一通り披露してくれます(苦笑

誰得?な 技ですが^^;
結構かわゆす♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ユクモ村 by MH3rd

ゲームのこと
01 /12 2011
モンハン3rdとの コラボ ユクモ村
信州 渋温泉の お土産をいただきました♪

110112.jpg
可愛い~~

実は・・・ご一緒しませんか?とお誘い受けてたんです。
喜んで 行きます~~~♪♪♪と お返事したのですが、
(オットは出張不在だから 放置 笑
  ちぃちさんは ペットホテルに預けるつもり だった・・)

その日の夜から オットの風邪が私に来たようで・・・
私→ダウン オット→久留米へ数日出張

断念しました><
11日までだったし、行きたかったのに なぜこのタイミング~な私。。

非常に非常に残念でした。
が お土産で息子もテンションup
実は 息子には この段階で実はねって話したんです(汗

急だったので 決まらないウチに話すと
決まらなかったら 落ち込むし^^;

4月のモンフェスは 絶対行きます♪

っていうか・・・・カプコンさん
今度は 渋温泉は 遠いので~
城之崎温泉か、有馬温泉で お願いします(笑

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

焼きドーナツ

お菓子・パン作り
01 /04 2011
年末に買った ホットサンドメーカーのプレートを
取り替えて 焼きドーナツ作ってみました^^v

110104.jpg
今回は スーパーのミックス粉で 袋に書いてある分量で^^;
小袋1袋で こんだけ~
焼くのは 聞いてた通り ぽんぽん焼けていくので
結構大変です(笑

表と裏に焼きむらがあったり 量もまだつかめてないのですが・・(汗

食べた息子の感想
 美味しいよ~
 でも プレーンより メープル&チョコソース入れた方の方が美味しい

と プレーンと
メープルシロップ&チョコソース(傍にあった物 笑)
入れた方が 美味しかったです♪

プレーンは・・・・
お安いホットケーキミックス粉だったせいか
焼いた小さなホットケーキのお味(笑

また 専用粉も試したり、
中に何を入れるか またいろいろ試してみたいと思います。

結構な量できたのですが 置いてたら
ぱく ぱくっと オットが風邪でダウンしてる間に
あっという間に2人で平らげてしまいました^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

はちみつしょうが

お菓子・パン作り
01 /03 2011
冷え性なので・・・

はちみつしょうが 作ってみました♪

110103.jpg
クリスマスにいただいた しょうが紅茶がとても美味しく暖まるので
しょうが loveに(笑

で・・・
レシピをネットで探してたのですが
「しょうがをはちみつに漬ける」のは分かったものの
若干手順に違いがあるようで・・・

今回は 金のしょうがを皮を剥いて 漬けてみました。

どなたかのblogでも 漬けて2時間で試してみたって
あったけれど ついやってしまうぐらい しょうがの水分が出て
はちみつが 水っぽくなります。

まだこの時点では 土くさいというか・・・
しょうがの香りが移ったかな?程度でした^^;

2週間後を楽しみにして待ちたいと思います。

他にも 新生姜を使うとか、皮は剥かないとか、
水に漬けてあく抜きをするとか いろんなパターンがあったので
いろいろ試してみたいと思います^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

あけまして おめでとうございます

日々のこと
01 /01 2011
あけまして おめでとうございます
今年も どうぞよろしく お願いします

20110101.jpg

昨年は ゲーム三昧で 更新も滞りがちでしたが 
今年は 手芸 頑張りたいと思います^^

拙いblogですが 今年もどうぞ
よろしくお願いします♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム