相棒と クリスマス

日々のこと
12 /24 2010
メリークリスマスです♪

10122401.jpg

10122402.jpg
劇場版 相棒を 観てきたオットより

10122403.jpg
今年は クリスマスケーキ予約してなかったので
映画観た後のオットに 並んで買ってきてもらいました^^;
ミャムミャムの ケーキ

一番量産するであろう時期のにしては まぁ美味しかったかな?

10122404.jpg
ちぃちさん用 ケーキ
最近のわんこは、 いっちょまえに お犬様用ケーキも
召し上がります(笑

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

納品

手芸のこと
12 /18 2010
20日(月)に リニューアルopenする
Harmony garden さんに 納品に 行ってきました♪

リフォームが完成されてて 素敵☆
でも まだステンドグラスが入ったりと
ちょっとずつ やるそうですよ♪

10121801.jpg

10121802.jpg
スミマセン
せっかく ↑左 場所確保していただいてたのに
納品数・種類が 少ない><

ほぼ前回の残りです。。。。

次回、次回以降は 月1程度で 企画openでも できたら
良いなとの 店主様

なので こつこつ 作品作りためたいと思います。

えぇ 決して ついゲームに・・・って
ならないように・・・^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ガンダム無双

ゲームのこと
12 /18 2010
今年の息子の サンタさんへのお手紙は
「去年は ありがとうございました
 今年は ガンダム無双 お願いします」

小3で そろそろ周囲も サンタさんなんか
いねーよって子も いるだろうけれど
半信半疑ながら 信じてる息子が可愛い(笑

とゆーことで 予約しておりましたら
発売日 午前中に 届きました^^v

101217.jpg

PS3の ソフトってFF13と スーパースト4ぐらいで
あとは トルネって呼ばれてますからね^^;
ちまたでは アドホックとも(笑

オットが デモムービ見て 胸きゅんだったみたいですが
たしかに全作知らなくても テンション上がる♪

今 やっちゃ ダメでしょ~と
ないない(笑

そういえば去年は FF13のソフトは届いてて
PS3を出すわけに いかなくて 隠してたんだな~(笑

今年は コレってソフトもないし
毛糸カービィ? 息子にかかると
1週間 持たないと思われます^^;

と 微妙に用事で忙しい合間にゲームばっかりしてるので
そろそろ 本業復帰 しなきゃ・・・ね(汗



12月20日(月) 朝10時より Harmony gardenさん
リフォーム完成記念お披露目openされるそうです♪

私の方は ほとんど手芸しておりませんので
あるマスクと、できたら ネックレス系を 出品させていただこうかと・・・
可愛いチャーム かなり集めてます(汗

キッシュ

お店の食べ物のこと
12 /18 2010
ランチに キッシュ食べてきました♪

ちゃんと キッシュって 思って食べたの初めてかも^^;

10121702.jpg

ネギと鶏肉のを頼んだのですが 美味しかった♪

カニとか 他のも美味しそうなので また行きたいです☆

家でも こんなランチ出せたらねぇ~^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

お菓子材料調達

お菓子・パン作り
12 /16 2010
かなーり久々に お菓子材料 調達しました^^;

101216.jpg
いつもの クオカさんで
ワッフルミックス粉
焼きドーナツミックス粉
スコーンミックス
ワッフル用砂糖
コーティング用チョコ
溶けにくいチョコチップ
etc

イーストも今まで 赤サフ 愛用でしたが
糖度が高いのは 金サフを・・
でも普通の糖度高くないパンでも 美味しいとレビューみて
初挑戦♪

このやる気満々な 材料見て 息子は わ~い^^/

ちょこちょこちょこ と 用事が入って
地味ーに忙しいのですが、
合間みて またお菓子作り復活しようと思います。

せめて せめて 朝ご飯に クレームが出ないように
頑張ります^^;

って皆さん 朝ご飯て 何召し上がってられるのかな~
私 米ダメ 納豆嫌い 味噌汁微妙
の時点で 既に かなり選択肢減ってるのですが^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ビタントニオ バラエティサンドベーカー

雑貨のこと
12 /15 2010
これまた 前々から 気になってた
ビタントニオ バラエティサンドベーカー VWH-4100-W 別売りプレート2種類付き】■ワッフルメーカー
101215.jpg
買っちゃいました♪

ずっと気になってたし、 
Cloer(クロア) ドーナツメーカーや クレープメーカーも気になるし
でも でも 収納が・・・と思ってたのですが・・・

オットに朝ご飯が ワンパタと言われまして・・・
私 結構 毎日同じ物でも 平気な人(笑

しかも朝 ご飯(米)を食べると胃にもたれる・・
米でも 珈琲飲まないと気がすまない人なんですが・・

HBで 自家製パンを焼いてるとはいえ
最近は 強力粉もお高いし 惣菜パン作る元気もないし
ワンパタから 抜け出せないので
ちょっと冒険してみました♪

プレートが いっぱいなので 収納どうしよう・・・ですが
楽しそうだから OK ♪

Cloer(クロア)の クレープメーカーは 欲しいな~
あれあれと クレープはもちろんですが、
夏に行くプロヴァンスさんの 真似っこ したい☆

錦糸卵とか 便利そう~
って言ったら それだけ?って オットに言われましたケドね--;

とりあえず ワッフル・焼きドーナツ・ホットサンド・パニーニ・たい焼きで
楽しめそうです^^v



息子誕生日

子供のこと
12 /01 2010
本日 息子 9歳になりました~

早いものです。

私も・・・歳をとるものですね><

は、さておいて・・・

今回プレゼントは 迷いなく モンハン3rd

ケーキは 迷ったのですが 時間も無かったし
ホールも食べきれないので 
しかも 今 か~ない 良いお値段しますね(汗

ファクトリーshinで カットケーキを♪

10120102.jpg

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

狩猟解禁 モンハン3rd

ゲームのこと
12 /01 2010
待望の PSP モンスターハンター3rd

PC MHFの オットも参戦しよう!と

9月頭に 親子3人分予約。
(決して 転売屋では ありません 苦笑)

自分が予約した後に 次々 予約終了
当日販売に かける!なんて 声聞いてたのですが
大型量販店 行列だったみたいですね^^;

で・・ウチ
息子の誕生日だったもので オットが年休取ってたので
午前中 買い物行ったら ジャスコにある・・^^;

次々と 買われていってましたが。。

軽くショック受けながら 帰宅すると
3本 宅配boxに届いておりました^^

10120101.jpg

新モンスは いるものの モーション、フィールド含め
3の 使いまわしが多いので ちと微妙な感じですが
まったり やりたいと 思います。
武器減らなくて良かった♪

面白いことに・・・
普段 拝見してる MHFのプレイ日記blog様 大半が
3rd日記になっておりました(笑

しかも 皆ガンス

あっさり 全クリアされてる方も多いようで・・
さすが プロハン様方^^;

リアル集会所 都合つけて やりませう♪


今からだと ちょっと待ちのようですね。
運良く店頭で あると良いのですが・・

アドパ(PS3)は 特設ランド
xlink kaiは アクセス制限かけられてるとか・・・
リアルで きゃっきゃ やりましょう^^v


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム