viv シリコンスチーマー デュエ

食器のこと
11 /24 2010
ずっと気になってた viv silicone steamer:Due
の オレンジを 買いました♪
101121.jpg

最初・・・ティファールの蒸し器

↑ コレが 欲しかったのですが・・・

オットの一言 「買うのは いーけど どこになおすの?」

そう・・・ウチは セミオープンカウンターキッチン
吊戸棚が無いんです><
もちろん床下収納も。。

それに付け加えて 多分・・・他所のお宅以上に
ティー関連の道具や食器だけは ある。。

お菓子作り・パン作りの 道具も それなりに持ってる・・・

置く場所ないし 意外と使わないから やめとき~と
周囲の声もあり やめてましたが 蒸し器自体が無いので
これなら 場所もとらないから 良いかな?と 思って^^

良いかどうかは 別として このままでも食卓に出せるので
蒸し野菜とか 炒め物にする前に お肉蒸してから 炒めるとか
便利です♪

まだ使いこなせてないんだけれど^^;


↑も 買ってみました♪

まだ あんまり実践は してないのだけれど
うどんとか できるの お昼に便利かも♪

筑前煮が コトコト 煮込まなくても 結構味染みてるのに感動。
肉じゃがも いけますね♪




ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

アミバ天才手帳

雑貨のこと
11 /23 2010
オットが どーしても欲しいと・・・
アマゾン・楽天 売り切れの中
なんとか見つけて ポチ

101123.jpg
アミバ 天才手帳

私 北斗の拳知らないし 絵もキライなんですが・・

中身見たら 吹きます(笑

「ん?スケジュールを間違ったかな」
ネタのためだけに 買ったオット。。

後日 毎年買ってる ノーリツの手帳買ってました・・

でも・・・あちこち 売り切れって
皆 好きねぇ~(笑

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ガンダム饅頭

お店の食べ物のこと
11 /19 2010
お友達のお土産のお裾分け~といただきました♪
ガンダム饅頭☆

101119.jpg
ガンダムの刻印あるのですが
まぁ普通の カスタード饅頭なのですが・・

実物大ガンダム 見に行きたい~~~!!
静岡まで・・・

良いなぁ~♪
祭り大好き^^v

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

フェレロ ロシェ

お店の食べ物のこと
11 /14 2010
久々に見かけて 思わず買ってしまった

101114.jpg
FERRERO ROCHER フェレロ ロシェ

ヘーゼルナッツとチョコクリームとウエハースの チョコ菓子

昔 良く食べた気がする~^^;
結構 甘めなんですが・・・
妙に ハマるというか ブラック珈琲と Goodなんですよね^^

息子も ハマって食べて おりました♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

体重計

家のこと
11 /11 2010
体重計が壊れました。

デジタル式だったんだけれど
電池替えてもダメで・・・・

そういえば 軽く10年は 使ってたのね・・・orz
ずっと デザインが気に入らないのに
しまえなかったのが 嫌で

今回は 当時から欲しかった
101111.jpg
↑こういうのに♪

数年前まで こういうのって 1万以上はした記憶があるのですが・・
今って安っ!!

早く買いなおせば良かった・・

機能はいろいろ ついてて まぁ精密さってどなの?って
気もするけれど・・・・

(基礎代謝 1100kcalの 私
  どんだけ 食うなってことですかね^^;)

スタイリッシュなのでok♪


私が買った時は 期間限定で もっと安かったです(笑

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ケーニヒス クローネ

お店の食べ物のこと
11 /08 2010
ケーニヒス クローネの ステック菓子詰め合わせを
いただきました♪

101108.jpg
丸缶なので 写真が上手く撮れない^^;

包み紙まで お洒落~~でした♪

中身は まだいただいてませんが
以前にも 買いに行った好きなお店のお菓子なので
楽しみです^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

マルセイビスケット

お店の食べ物のこと
11 /05 2010
六花亭 の マルセイビスケット
買ってみました♪

101105.jpg
レトロ感が たまらないパッケージ☆

以前にも 食べたことあるかも^^;

息子も すっかり お気に入りでした♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

マリメッコの折りたたみ傘

雑貨のこと
11 /01 2010
ずっと・・・折りたたみ傘欲しいなぁ~と思いつつ
保留にしてたのですが・・・

マリメッコの発見して get

101101.jpg
ベージュかな?
控えめで可愛いです☆

赤か 黒が欲しかったんだけれど
売り切れ~

先日 奈良行った時 持っていけば良かったのに・・
雨降るなんて 知らず ガーン・・・^^;


あっ 買った時より 安くなってる。。^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム