甘ったれうどん

お店の食べ物のこと
10 /28 2010
ちょっと前に 行列だったかな?
美味しいと噂になってた
甘ったれうどん。

生協さんに載ってたので買ってみました♪
101028.jpg

東北のなんで 醤油が口にあうかな~と思ったのですが・・
茹でて お湯をきって お皿に盛って
ネギと 卵黄乗せると お値段のワリには
美味しい~~

麺は普通なんだけれど
たれが 卵黄とネギとあわさって 良い感じでした☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

六花亭の チョコマロン

お店の食べ物のこと
10 /24 2010
六花亭 マルセイバターサンドも大好きなのですが
今回は チョコマロンにしてみました♪
101024.jpg

ほんのり ラム酒?の風味が効いてて 美味~~

美味しいですね、六花亭
さすが 人気店♪

息子もがっつり 食べておりました^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ST.CHRISTOPHERSの紅茶

お店の食べ物のこと
10 /23 2010
先日行った 英国展

いろーな紅茶を試飲させていただいたのですが
珈琲の試飲ってミルク・砂糖入ってて 味が分からないケースが多いのに
 紅茶は ストレートが多いのに感動♪

いーーっぱい いただきすぎて 舌が麻痺してきました(笑

が・・・・
101023.jpg
ST.CHRISTOPHERSの フルーツガーデンを試飲させていただいたら
あら 甘っ♪

ストレートの モーニングティーばかり飲んでたので感動

買ってしまいました^^;

ホントは ハーブティー・フレーバーティ(アールグレイを除く)って
苦手なんです。。。。

でも これは 美味しかった~~

で 家でも淹れてみたら・・・
試飲では お砂糖入ってたのか?
茶葉の量が少ない?
蒸らしが足りない?
のか・・・・?

ハイビスカスの酸味が利いてて 試飲したのと
ちと 違うなぁ~
それとも 渋いの飲んだ後だから 余計に甘く感じたのかな^^;

でも これはこれで ローズヒップやら入ってるので 
お肌に良さそうです♪

でも・・・ホント・・・ハーブティーって淹れるの難しい・・

ウェッジウッド展やってた兵庫県立美術館でいただいた
カモミールティーが美味しかったので 売ってたの買ってきたのに
同じ味は再現できなかった・・・

何が違うのだ・・・
紅茶は 奥が深いです^^;

美味しいウバを求めてるので ウバもいっぱいあると
良かったのにな~
スコーン=ウバでミルクティと思ってたのですが
本場英国では 違うみたいでした^^;

 ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

アールグレイな紅茶黒糖

お店の食べ物のこと
10 /22 2010
アールグレイな紅茶黒糖を
先日 いただきました♪
101022.jpg

アールグレイも好きだし
黒糖も 好き☆

まだ試してないのですが
ネーミングだけでも そそられます(笑

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

東京 ふんわり しょ・こ・ら

お店の食べ物のこと
10 /21 2010
先日 群馬に 泊まり出張行ってたオットが
買ってきた お土産

東京限定
東京 ふんわり しょ・こ・ら
101021.jpg

群馬に行ったハズなのに?(笑
移動と 打ち合わせで自由時間無かったみたいで
帰りの新幹線待ちで東京で買ったと思われます

中にがっつりチョコが入ってるのですが
気のせい? チョコ味のスポンジ生地に 黒糖を感じるのですが・・
違うのかな~

美味しかったです♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

idee Zora イデアゾラ  パイルフェイスタオル

雑貨のこと
10 /20 2010
私の目標の1つ

家中のタオルを ホテルちっくなタオルに統一する!!が
あるのですが 結構お返しやら なんやらで
今までタオルをいただく機会も多く
これを消費してから・・・と我慢してたのですが・・・

買っちゃいました、とりあえず2枚だけ^^;
101020.jpg
idee Zora イデアゾラ ナチュラルタイム パイルフェイスタオル
【今治タオル認定商品】

白をトイレに
茶色をキッチンに 欲しかったのだけれど・・・
白以外売り切れだったので とりあえず白を2枚。

到着時は 普通なんですが・・・
数回洗濯してみると ふんわり 良い感じ~
家中 コレにしたい~~
バスタオルも♪



ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

GOKAN

お店の食べ物のこと
10 /14 2010
英国展へ行ったついで
目についたので 買ってみました^^;

GOKANの 
101014.jpg
ええもん2種と 檸檬燦

これは オットに1つだけ ええもん あげて
残りは私のおやつとなったワケですが(笑

檸檬燦は 程よい檸檬風味で美味

ええもんは 中に 豆が入っていて 美味

さりげに行列になりかけてるのも納得。

またリピします♪

梅田に出ると 美味しい物いっぱいですね~^^

でも・・・1人では 出不精の私(汗

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

Benoistのスコーン

お店の食べ物のこと
10 /13 2010
阪急梅田で開かれてる 英国展にお誘いを受けて
行ってまいりました~(*^^*)

去年 いただいた 紅茶が目当てだったのですが
残念ながら 今年は出展されてないよう・・・

でも 素敵なのがたくさんあって・・・

バーフォードのハフキンスの スコーンが
すごい行列><
その場でいただくには 1時間待ち

スコーンテイクアウトは 品切れ (まだ朝11時ぐらいですよ~~)

「アッパー・ノートン・ジャージー・クリーム」の
濃厚クロテッドクリーム
こちらはご一緒させていただいた方達買ってたんですが
ウチ スコーンミックスないわ~と諦めたのですが・・・
(その後 すぐ売り切れてました)

1階でBenoist
で スコーンが買えると 皆さん買われて
私は 阪神応援セット スコーン5個 
イギリス ロッダ社のクロテッドクリームと
オリジナル保冷バッグのセットを買ったのでした。

こちら銀座と 阪急梅田にしか 店舗ないのだとか・・・

101013.jpg

翌朝の朝食に出したのですが・・・

息子と オットに 完食されて・・・・
私の口には一口も入らず・・orz

また 買いに行きます♪

息子が美味しいと言ってたので 美味しいに違いない♪
(美味しくないと もうお腹いっぱいと逃げる息子 笑)

最近 スコーン作ってないなぁ~
また クオカさんで mix粉買って 作ろうっと^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

堂島ロール

お店の食べ物のこと
10 /12 2010
今更ですが・・・^^;
阪急梅田の 英国展に行ってきて

モンシュシュ
堂島ロールを 買ってきました♪

10101202.jpg
本店は 地味に 私の行動エリア外(要オット協力)なので
知ってたケド なんとな~く ずっと買ってなかったのですが・・・

昨日 阪急うめだで発見♪

即get

101012.jpg
いや~美味しかったデス
ホントは ハーフサイズが欲しかったけれど・・・
まずはノーマル試したいし(他の味は ハーフサイズもアリ)

まず 甘過ぎない!
クリーム上質
スポンジも良い感じ

結構 百貨店進出になって大量生産になると
・・・・なお店もなくは ないのですが
百貨店で このお味は 美味しい~

こりゃ売れるわ~~^^

平日だから 整理券配ってたけれど さくっと買えたけれど
休日だと すごそうですね^^;

今まで食べてきたロールケーキ マイTOP3に 入るかも♪

そう遠いワケじゃないのですが
なんとなーく 梅田とか 行かないので
(お一人様 実は苦手
 オットは ヨドバシ以外興味ナシ 苦笑)
誘っていただいて 良かったです♪

他にも いろいろ買ってきたので また後日♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

黒糖饅頭 黒蜜

お店の食べ物のこと
10 /10 2010
生協さんで 「黒糖饅頭 黒蜜」を発見

森三さんのってことは・・・
私が鹿児島帰省した際 必ず立ち寄るお菓子屋さんでは?

と思って注文したら・・

10101001.jpg
黒糖饅頭 黒蜜

鹿児島県霧島市国分敷根(私が学生時代は 国分市)
やっぱり~間違いないっ♪
久しぶり~~~

10101002.jpg
一見普通の 黒糖饅頭なのですが
中が餡でなく 黒蜜なのです。

甘過ぎない ほどよい 甘味がGood!!

私の中で 鹿児島のお土産定番は
薩摩蒸気屋の かすたどん
明石屋の かるかん
フェスティバロの お菓子だったのですが・・・

森三のは 自分用に焼き菓子が定番
これは お土産リストに入れたいっ♪

もう長いこと 鹿児島帰ってませんが・・・
帰ったら買おう♪♪

お値段も プチプラ ナイスです☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

壁塗り

日々のこと
10 /07 2010
お世話になってるHarmony Gardenさんの
リフォームで 漆喰?の壁塗りのお誘い受けて
行ってきました♪

10100701.jpg
まずは レクチャーを受けて・・・

主婦4人で 塗り塗り^^

養生とか下塗りは してくれてるので ホント塗るだけなのですが・・
コテやら 持って 塗り塗り

だんだん 沈黙になって ひたすら塗り塗り♪

私は イマイチ コツがつかめずだったので
ざっくり塗って 他の方になおしていただいて・・^^;

カウンターキッチン内の壁 を 3.4時間かけて塗り塗り

10100702.jpg
結構 楽しかったです~(*^^*)

でも・・・
帰宅後あたりから 嫌な~トコが重い・・・
そして2日後(次の日じゃないのが年?笑)
普段使わない筋肉達が 案の定 筋肉痛^^;

意外と重いし 手あげっぱなしですものね~
でも キレイになるの楽しいし 塗るの楽しい♪

来週も また 壁塗りに お手伝い?になるか分かりませんが
遊びに行ってきます~♪

はっ 壁塗りが終わって 色まで塗ったら・・・・
Harmony Garden OPEN ってことですね。。。
ってことは・・・ 私 ミシン&刺繍・・・
ガンバリマス^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ミスド

お店の食べ物のこと
10 /02 2010
久しぶりに ミスド 買ってみました^^
101002.jpg
シナモンと ココナツと なんだったかな~

復刻版もあるとのことで
久しぶりに

最近 品数減って あまり 買ってなかったのですが
休日のおやつには 良いですね~♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム